• ベストアンサー

接続速度

Pesukoの回答

• Pesuko
回答No.3

壁¬  モ| ジ| 電話線               10m  ュ|-----LINE(PC)Phone----電話 ラ| || こんな感じだったら電話線の長さは関係ありません。 内臓モデムだったらPCIかISAバスの通信がおかしいはずです。 1)可能性の対処 電話を抜いてモデムを動作してみる。 まれにメチャクチャノイズの多い電話器があるため。 (上記Phoneの部分でケーブルを抜く) 2)モデムのドライバーの不具合の可能性。 最新版をダウンロードしてみる。 3)使っているPCが解りませんが、自作機などの場合マザーのBIOSを新しいものに変えてみる。 4)自作機だったら、モデムを一旦抜き、再挿入する (まれに刺さり具合が甘い場合があります) できればPCとモデムのメーカー・機種等環境を書いてください。

noname#6592
質問者

補足

説明不足と勘違いをしてすみません。実際は、 壁モジュラー⇒(電話線3m)⇒電話⇒(電話線3m)⇒電話線と電話線をつなぐ物⇒(電話線10m)⇒内蔵モデム(PC本体) というふうにつないでます。 PCはGatewayのEssentialでCeleron633、モデムは「56K AC-Link Voice Modem」です。 最近接続速度に関係なく調子が悪いです。 何度もすみません。