• 締切済み
  • 困ってます

イラストレーターの「配置した画像を含む」とは何ですか

イラストレーターV10です。「フォトショップV7のpsdファイル」をリンクで配置して保存しようとすると、「形式オプション」で「配置した画像を含む」を選ぶようになってますがこの意味がわかりません。リンク配置では画像は含まないハズですが、選択による保存容量の違いはがわずかのようで、何を保存しているのでしょうか? ヘルプには「アートワークにリンクされているファイルを埋め込む」となってますが何のことか意味不明です。又、印刷所に入稿する場合、どちらにするのがいいのでしょうか。申訳ありませんが初心者に理解できるようによろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数429
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1

配置した画像を含むは、プレビュー用の画像ではないでしょうか? 自信がありませんが、わたしはそう思ってました。 別名で保存して、見比べてはいかがでしょうか? ちなみに、印刷屋さんには埋め込みした方が確実ですが、埋め込むと、リンクして、ファイルが二つある時よりもデータが重たくなります。 なので、100MBを超えるようならCDなどで印刷屋さんにデータを送る様になると思います。 それよりも、ファイルを軽くしてデータ便など、ネットで送りたい場合は画像をリンクしてデータを軽くする事も可能です。 画像はレイヤーがついたままの物でしょうか?それよりも、統合してJPEGで圧縮(圧縮率10迄にしましょう)した方がデータが軽くなり、ネットでも送りやすいです。 統合する際は必ず別名保存しましょう。 印刷屋さんもプロですから、リンクしたままでも、何も問題はありません。ただ、お客さんの方で、リンクが外れていたり、送られて来た画像が足りなかったりしますので、埋め込みしてくださいと指定する印刷屋さんもあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。色々やって見て少なくとも配置が「psdファイル」の場合は、リンクせずに埋め込むことと同じ結果になるので、同じ意味みたいですね。更にリンクしてファイルが二つある時よりもデータは軽くなるようです。但し、epsファイルの場合はどうなるのかわかりません。何か解りましたら又教えて下さい。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • フォトショップファイルをイラストレータに配置する際

    フォトショップしか使えませんが、印刷所がイラストレーターファイルで入稿せよとのこと。フォトショップのPSDファイルを、イラストレーターファイルに「配置」する方法を以前ここで伝授されました。 詳細をお伺いしたいのですが、まずは配置する際、 リンク テンプレート 置き換え のチェック欄は、すべてチェックしたほうが良いでしょうか? 配置後、イラストレータファイルを保存する際 PDF互換ファイルを作成 配置した画像を含む ICCプロファイルを埋め込む 圧縮を使用 のチェック欄はどうしたら良いでしょうか? ちなみに、レイヤーを統合したPSDファイルを、配置しようとすると、いつも「フォトショップ形式のファイルを読み込めません」と出ます。2つのフォトショップがありますが、どちらで作ったものでも、レイヤー統合したものはそうなります。 ウィンドウズ7 32 Ultimate イラストレーターCS2 フォトショップCS2 フォトショップ6.0 ご教示よろしくお願いします!!

  • 切り抜いた配置画像について

    フォトショップで切り抜いた画像をイラストレーターに配置する、その方法について教えてください。 私は長年、フォトショップでクリッピングマスクをかけた画像をeps保存してイラストレータに配置してきました。 でも最近気づいたのですが、フォトショップで切り抜いた画像をクリッピングマスクなどせずに、レイヤーのまま画像を統合せずにpsd保存して、配置してもも同じ結果が得られることに気づきました。これで問題なければこの方法で入稿したいのですが、これって、問題ありでしょうか?それとも私が知らなかっただけで、一般的な方法ですか? 分かりにくい文章ですみません、よろしくお願いします。

  • イラストレーターで、画像の配置-リンク画像-の仕方がわかりません

    こんにちわ、どうぞ宜しくお願いします。 ちょっとしたDMを作っていますが、リンク画像の仕方がわかりません。マニュアルをみてやってみたんですが、リンクにチェックを入れて配置するとただの四角がでるだけなんです。 今までは配置したい画像はフォトショップで切り取り、イラストレータで読み込んで配置していましたが、印刷やさんに持っていく段階になって、リンク画像にして元の画像をフォトショップEPS形式で保存することを知りました。 この場合元画像はどのような状態にするべきなんでしょうか?そしてリンク画像の仕方とは? 今までのようにイラストレータで読み込んで配置したものをそのまま入稿するわけにはいかないんでしょうか? どうか宜しくお願いします!

  • イラストレーターでの画像配置

    ・イラストレーターCS ・mac OSXを使用しています ・イラストレーターにpsd画像を配置したい ・いつもはファイル→配置でリンク画像を配置していた しかし、特に操作はしていないと思うのですが ファイル→配置すると以下の表示が出る様になりました。 「photoshop読み込みオプション ○photoshopレイヤーをオブジェクトに変換し、可能な場合編集機能を保持 ○複数のphotoshopレイヤーを1つの画像に統合し、テキストのアピアランスを保持 」 2つのどちらを選択しても、配置すると自動的に埋め込み画像になってしまいます。これをリンク画像として配置する様に設定を戻したいのです。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 配置画像はEPSで保存しなくても?

    こんばんは。最近印刷所と話をして イラストレータやインデザインに貼り付けるフォトショップ画像の 保存形式ですが、PSDで入稿して全然よいとのことです。 私は数百点の画像を配置する写真集などの仕事もしているので 基本的にはEPSのJPEG圧縮で保存してます。 もちろん劣化の少ないPSDデータで入稿すれば、赤字とかの大量の直しの際に 再保存を繰り返しても劣化の心配は少ないのですが 入稿データ一式が相当な容量になりますよね?それこそ1TBとか。作業も大変そうです。 仕事によって使い分けるのが主流なのでしょうか。ご意見頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • イラストレーターでの入稿(画像埋め込み)について

    DTP関連は素人なのですが、自営業をしていて様々なチラシを自分で作っています。 しかし入稿にあたって、調べてもよく分からない事があり、 急いでいるため質問させて頂きます。 以前に一度、印刷会社にフォトショップのファイルで入稿し、 今回は初めてイラストレーターを使いまたチラシを作りました。 (ソフトはどちらも体験版でバージョンはCCです) それで今回入稿しましたら、「リンクデータが不足している」と言われ 印刷会社からもらった不備の確認用のJPGを見たのですが、 そのJPGには配置した画像が映っておらず 「リンクファイルが埋め込みされていません」との説明書きがありました。 それでまた入稿したファイルを開き、画像データ (JPG、フォトショップで加工したPSDファイル、ESPファイルなど)を 再度リンクにチェックを入れ、配置しなおしました。 そして、保存し、一度終了させて再度開くと、リンクした画像がESPファイル以外、 "リンクファイル"から"NA埋め込みファイル"、"PNG埋め込みファイル"になっていたのですが、これで正しいのでしょうか? 印刷会社のHPには 「画像はすべて、配置して下さい。配置する際、リンクにチェックしてあるか確認して下さい。※画像は絶対に埋め込まないで下さい。(場合によっては埋め込んでも良い)」 などと書いてあるのですが・・・ どのようにするのが正しいでしょうか? また、画像データをフォルダに入れたまま一緒に圧縮して 入稿するのでしょうか? (埋め込みの場合画像データは必要ないのか、リンクであれば参照している状態でデータは必要になるのか知りたい) 書いている事が分かり辛いかもしれませんが、 イラストレーターでの入稿に詳しい方、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • EPS画像をイラストレーターに配置すると画像が表示されない

    既出で検索したのですが、手頃な回答がなく、 初心者的な質問ですが、よろしくお願いいたします。 印刷屋さんにデータ入稿時、 画像をEPS形式にしなければいけないので作業中ですが、 透明部分を含む画像に関しては配置の際に埋め込むことで対応しております(既出の回答内容による方法で透明が反映されました) 次に、 フォトショップで作成したpsdファイルを、 CMYKモードへ変換し、 フォトショップEPS形式に保存して、 イラストレーターで配置(リンク)しなおすと、 配置した画像がモニター上では透明になってしまします。 PS対応プリンタで出力した場合、 ちゃんと出力されるのですが、 画面上でバランス等の最終調整をする際に表示されていないと非常に困ります。 埋め込むとサイズも膨らみますし... ちなみに、あるファイルではちゃんと表示されているのに、違うファイルでは透明になって表示されません。 フォトショップ歴が浅いので、簡単な方法で解決できるのでしょうがわからないので、どなたかアドバイスをお願いいたします。 使用環境は OS:WinXPホームエディション イラストレーター:9.0.2 フォトショップ:6.0 CPU:2.2GHz メモリ:768MB(512+256) です。 印刷会社を変えた一発目の入稿で、 実は明日原稿入稿なのでかなりあせってます(ーー; よろしくお願いいたします。

  • AIアートワークに配置したEPS画像が粗い

    いつもお世話になっております。 イラストレータ・アートワーク上に配置されたEPS画像について。 配置された画像が(ドットが)粗く表示・印刷されてしまいます。 配置されている画像のリンク元EPSファイルをフォトショップで直接開くと、 ディザっぽくもなく綺麗に表示・印刷できるのですが、これはどうしてでしょうか? 現在v5.5で作成されたものをv10で開いていますが。 補足など必要であればご指摘下さい。よろしくお願いします。

  • イラストレーター8でフォトショップ6の画像配置について

    イラストレーター8でフォトショップ6の画像配置すると どうしても画像の背景まで配置してしまいます。 どうしたら背景なしの画像のみ、配置できるか 教えていただきたいと思います。 ちなみに保存形式は.psdと.tifどちらも試してみました。 何卒よろしくお願いいたします。

  • イラストレータの切り抜き画像の配置

    イラストレータへの切り抜きした画像の配置で教えてください。フォトショップで商品の切り抜き画像がGIFでした保存できなかったので(JPGでは背景が白になってしまった)、GIFを配置していますが問題ありませんか?たぶん、256色で、印刷に入稿できませんよね? そもそも、ちらしなどの商品が切り抜かれた画像をイラストレータに配置して印刷に入稿する方法を教えてください。