• ベストアンサー

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 DVDにならないの?

ふと思ったのですが、とんねるずの番組で「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」というコーナーがありますよね。 どうしてDVD化されないのでしょう? 私の周りにはぜひDVDがほしいという人が多く(私もそのひとりです)、ネット上でもDVD化を希望する意見をよく見かけます。 通して全部見たいと思うとやはりDVDがいいと思うのですが、人気がありながらDVD化されないのには何か理由があるのでしょうか? それともまだ時期が早いということでしょうか? 今後、DVD化される見込みがあるのか知りたいです。 誰か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あのコーナー、面白いですよね。 僕はバスプロスターシリーズやイカ釣りスターシリーズの「ゆうえんちくじら」さんが好きです。 僕もDVD化して欲しいとは思いますが、残念ながら無理でしょうねえ。 演者はもちろんのこと、司会のとんねるず、関根勤さん、くりぃむの有田さん、それにゲスト どれも大物すぎます。 彼らはTVに出演する契約をして(実際は口約束だが)あのコーナーに出ているはずなので DVD化されたときの権利がクリアではありません。 当然売れたときのロイヤリティが問題になりますので。 その交渉をするにはみんな大物すぎる、ということです。 ひとりひとりにそれをしなくてはいけません。 DVD化されるのは、その難しい交渉がまとまった時だと思います。 同じような事例に、フジテレビなどやっているものまね番組があると思います。 あれもたぶん、人気があるのにDVD化されてませんよね? 同じような理由からでしょう。

yurijp
質問者

お礼

釣れたんじゃない、釣ったんだ! ですよね(笑 私も好きです。 >当然売れたときのロイヤリティが問題になりますので。 その交渉をするにはみんな大物すぎる、ということです。 ひとりひとりにそれをしなくてはいけません そういう問題があるんですね。納得です。 単純に「DVDになればいいのに」と思っていました。 残念ですね。

その他の回答 (1)

• tohoho1114
回答No.1

確かに、DVD化してほしいですね。今のところ、予定はないようですが・・・。 貴方のおっしゃるとおり、非常に人気のあるコーナーですし、DVDになってもおかしくないとは 思うのですが、やはり番組自体ではなく、番組の一つのコーナーが単独で DVDになるというのは結構難しいのではないでしょうか? また、確かに面白いのですが、正直、出演者に華はないですよね(笑) はたしてDVDにしたところで売れるのか、というのもあるのではないでしょうか?

yurijp
質問者

お礼

>番組の一つのコーナーが単独でDVDになるというのは結構難しいのではないでしょうか? やっぱりそうなんですか・・残念ですね。。 DVDになれば買うのになぁと思ってしまいます。 番組ではなく、ひとつのコーナーというのも問題なんですね。ありがとうございます。