• 締切済み

ウイルス???

noname#258の回答

noname#258
noname#258
回答No.4

再度の投稿です……。 ポスペの場合、AさんからBさんにペットでメールを出した際に Aさんのペットが書くひみつ日記は、実際にはBさんからAさん に対するメールの形で送信されています。 ですので、この際に、 もしウィルスが添付されていたとしたら、感染しているのはBさんの パソコンということになります。 ですので、そのメル友が誰かにポスペでメールを出した際に 付いてきたわけでしょうから、そのメル友に“誰に出したメール に関するひみつ日記に付いていたのか?”を確認していただいた ほうがいいでしょう。(その“誰か”のPCが感染している 可能性大です。)

myao72
質問者

補足

何度もありがとうございます。 メル友さんが私宛に出したメールのひみつ日記です。 それに、添付書類がついていたと・・・。 じゃあ、やっぱり私のPCが感染してるのでしょうか? でも、何故ウイルスチェックをしても見つからないんでしょうか?(もちろん最新版のでチェックしてのですが) ウイルスも最新版ってことでしょうか??