• 締切済み

ウイルス???

noname#258の回答

noname#258
noname#258
回答No.4

再度の投稿です……。 ポスペの場合、AさんからBさんにペットでメールを出した際に Aさんのペットが書くひみつ日記は、実際にはBさんからAさん に対するメールの形で送信されています。 ですので、この際に、 もしウィルスが添付されていたとしたら、感染しているのはBさんの パソコンということになります。 ですので、そのメル友が誰かにポスペでメールを出した際に 付いてきたわけでしょうから、そのメル友に“誰に出したメール に関するひみつ日記に付いていたのか?”を確認していただいた ほうがいいでしょう。(その“誰か”のPCが感染している 可能性大です。)

myao72
質問者

補足

何度もありがとうございます。 メル友さんが私宛に出したメールのひみつ日記です。 それに、添付書類がついていたと・・・。 じゃあ、やっぱり私のPCが感染してるのでしょうか? でも、何故ウイルスチェックをしても見つからないんでしょうか?(もちろん最新版のでチェックしてのですが) ウイルスも最新版ってことでしょうか??

関連するQ&A

  • ポスペが勝手にメールを・・・

    以前ポストペットを使ってメールをしていたんですがPCの調子が悪くなり今は全然メールが送れなくて使っていないのですが、先日しばらくメールをしていないメル友のペットから突然メールが届いたんです。ひみつ日記ではないんですが相手のペットがひみつ日記でもないメールを送ったりするんでしょうか?それとも相手の人がペットになりすまして送ったメールなんでしょうか?

  • ポストペットのひみつ日記。

    ポストペットでメールを送ってるのですが、 始めはひみつ日記がちゃんと届いてたのに最近はずっとペットでメールを 送ってもひみつ日記が返ってきません。何故でしょう??

  • ウイルス?

    困っているのでぜひ皆さんのお力をお貸しください。 先日ある友人から20通以上もの添付ファイル付メールが届きました。 件名はすべてFWで始まり日付.jpgになっていました。 あまりにメールの数が多いので少し不審に思ったのですが ノートンのウイルスチェックでもなにも出なかったので開いてしまいました。(添付ファイルも) 添付ファイルはノートパッドにアルファベットと数字がランダムに書かれた状態でした。 ウイルスかと思いスキャンをかけましたが何も出ませんでした。(アップデートは最新です) オンラインスキャンもかけましたがそこでもなにも出ませんでした。 気になるのはネットに繋いでもIEで何も表示がされないのです。 あとこの大量のメールが届く前に友人から送られてきたメールに送られてきた当時にはついていなかった添付ファイルがついているのです。 そして私から友人へ送ったメールにも添付ファイルが付いています。 この症状はウイルスでしょうか? 対処法をぜひ教えてください。

  • ウイルスメールを開いてしまった場合

    フリーメールに添付ファイル付きのメールが来、開いてしまったのですが大丈夫でしょうか? 添付ファイルは開いていません。 ウイルスソフトは入っているのですが、スキャン等の仕方がわからないので、そのメールをスキャンはしてません。 一応ウインドウズのupdate等はしていました。

  • ウイルス!?

    「ウイルスバスター2003」を使っています。OSはMeです。 つい1週間ほど前、PCを立ち上げた時に「ウイルスを発見しました!」というウインドウが出ました。ウインドウには「待機」「終了」「キャンセル」のボタンがあり、私はあわててしまって、ウインドウの中身をよく読まずに「待機」のボタンを押してしまいました。 その後、いつも通りに立ち上がったのですが、ウイルスバスターの「最新版にアップデート」ボタンを押したところ、『「Pccclient.exe」が原因で……終了します』という感じのメッセージが出てきて、アップデートできませんでした。 恐くなってウイルスバスターのスキャンや、オンラインスキャンをかけたのですが、何も検出できませんでした。本当にウイルスが入ったのでしょうか。

  • 付けてもいない添付ファイルが

    送られてきたメールを返信したら 送った先で付けてもいない添付ファイルがついてるらしいのですが・・・ ウィルスでしょうか? 一応ウィルスバスター2005を使っていますし 更新もきちんとしています。ウィルススキャンもしましたが見つかりません。 ポストペットを使って送っています。 相手はたぶんOutlookと思います。

  • ウイルス感染しているのに、検索されません

    昨日HPスペース上でのメールの確認時に、誤って添付ファイルを開いた時にウイルス感染しました。 初心者でビックリしてしまい、慌ててそのメールやウイルス情報の記載された画面も消してしまって、 何のウイルスに感染してしまったのか、分からなくなってしまいました。 Nortonやこちらのオンラインスキャンでは検索されなかったのですが、ウイルス感染の検出のお知らせのメールが届くので、ウイルス感染は確かだと思います。 そのメールにも、ウイルスに関する情報は載っていないので、どのような対応をとって良いのか困っています。 過去のログを検索してみましたが、全く同じケースが見つからなかったので、どなたか、宜しくお願い致します。

  • ポストペットのウイルスについて

    OutlookはInternetExplorerをバージョン5.5のSP2にアップデートすればウイルス感染は防げますよね。ポストペットの場合、InternetExplorerをバージョン5.5のSP2にバージョンアップしても関係ないのでしょうか?防げないのでしょうか?そうだとしたら、ウイルス駆除ソフトを入れて感染を防ぐしかないのですか?また、Outlookから感染したメールを自動送信する場合、ポストペットにも自動送信はされるのでしょうか?

  • 同じメールが届きます。やっぱりウイルス??

    Macでポストペットを使ってます。 同じメールが何度も届くので プロバイダーのメールオンで何度も受信するメールを削除しました。 メールチェックをすると 「メール またはペットがサーバーに~件あります」と表示されますが 受信できません。 ウイルススキャンをしてみましたが ウイルスはいないみたいです。 Macはウイルスに感染しにくいと聞いたことあったんですが 1年内で2度もなりました。  前は初期化しました。 初期化する以外方法はないのでしょうか? ちなみにNorton Internet Securuty を使ってます。 プロバイダーのウイルスチェックにも登録してます。

  • ペットからのひみつ日記が何十通も来てしまう。

    ポストペットを再インストールし直して ペットでメールを受信したら 以前飼っていたペットからのひみつ日記が何十通も届いてしまいます。受信に20分とか時間がかかってしまって大変困っています。どのようにしたら 正常に起動してくれるのでしょうか??教えてください!!!!