男性の結婚式2次会の服装について

このQ&Aのポイント
  • 男性の結婚式2次会の服装について質問させてください。
  • 来週末に同じ会社の知り合いの結婚式2次会(夜)があります。雰囲気はカジュアルなものになるようです。
  • 手持ちの濃紺のストライプスーツかベージュのコットンスーツ、どちらにするか迷っています。皆様のご意見お願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の結婚式2次会の服装について

サイト内を検索したのですが、これという結論に至らなかったので質問させてください。 来週末に同じ会社の知り合いの結婚式2次会(夜)があります。雰囲気はBARの個室貸切で友人関連を集めたカジュアルなものになるようです。 当日の服装をブラックスーツ+カラーストライプシャツ+ネクタイといったお決まり系で行こうと思っていたのですが、唯一あったブラックスーツに穴が・・・。新しく購入する予算もないので、手持ちの濃紺のストライプスーツかベージュのコットンスーツにするか迷っています。この際、スーツはベージュで、また、革靴は茶系のスリップオンでと思っています。このベージュスーツ、。賛否両論があるようなので、皆様のご意見お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekezou05
回答No.2

#1です。追記で。。。 ポケットチーフはお持ちですか? ノータイでチーフを入れるだけで雰囲気はかなり変わりますよ! 無いなら今後のために一つ購入されることを個人的におすすめします。 ブランドものでも3000円~7000円程度で購入できます。 ベージュスーツにピンクシャツならば、オフホワイト系淡色かそれプラス濃紺の柄モノあたりがいいかと。 間違っても同系ピンクは避けてくださいね。 くどくなります(^^;

kool5667
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。ポケットチーフは合う色が無いので何か買おうと思います。オフホワイト系淡色かそれプラス濃紺の柄モノ・・・いいですね。

その他の回答 (1)

• pekezou05
回答No.1

BARの個室でのカジュアルな二次会でしたら、あまりスーツっぽいものよりも、軽めのほうがいいかと思います。 実際にお持ちのスーツを見てみないと色だけでは判断できませんが、濃紺ストライプスーツは少々ビジネスライクな匂いがします(独断的意見) ベージュスーツの型にもよりますが、そこに薄めのブルー系もしくはピンク系のシャツを合わせてノータイで着るというのはどうですか? 靴は茶系でOKですよ。

kool5667
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。おっしゃる通り、濃紺ストライプはビジネスライクなので、私もベージュにしようと判断しました。ベージュスーツはよくあるコットンタイプのもので、一応ビジネスシーンにも着まわしが出来るような型です。シャツはピンク系で考えております。