• 締切済み

Outlookでのフィルターのかけかた

Outlookで特定のアドレスからメールを受信したくない時に ツール→ルールー→メッセージの削除 だと、受けて 削除フォルダに移動されるだけなのですが、携帯とかで出来る 受信拒否で相手にエラーとして返す方法はないのでしょうか。 上記の方法だと、相手側はエラーが返ってこないので受取って いるのに無視をしているだけだと思われてしまいます。 それだとしつこく送られてくるので、こちらのアドレスが 使えないと思われる方法を教えて下さい。

• ange_
  • お礼率91% (42/46)

みんなの回答

回答No.1

詳しい人からの答え迄のつなぎです。 今までの質問でも、これの答えは確か無かったと思いますから、IEでは出来ないのではないでしょうか? 私は、メッセージから送信者の禁止をしています。 更に契約プロバイダーで受け取り禁止にしています。 結構、こういう話も聞きますから、窓の杜あたりにそういうソフトが有るかも知れませんね。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/
ange_
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロバイダーのアドレスなら受取り禁止にすれば問題 無いのですが、フリーアドレスなのでメーラーの方で 設定できればと思ったのですが、やはり無理みたいですね。