• ベストアンサー

麻薬中毒者の映画

麻薬がらみの映画は数え切れないほどありますが、その中でも、中毒者が禁断症状に苦しむ様子をじっくりと克明に描いている作品があったら教えていただけますか。 「トレイン・スポッティング」、「レクイエム・フォー・ドリーム」のような作品でもいいのですが、麻薬から立ち直り、リハビリの様子まで描かれているとベターです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAMACHAN
回答No.5

古い映画でも良ければ、フランク・シナトラ主演の「黄金の腕」などいかがでしょうか?

oo-namakemono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この映画のことはまったく知りませんでした。DVDが発売されているようなので、さがしてみます。

その他の回答 (4)

• disease
回答No.4

ジャッジメント・ナイト(93米) なんかどうでしょう。 アメリカの裏側が見えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ジャッジメント・ナイト」に麻薬のことも扱われていましたか。好きな映画なんですが、忘れていました。再見してみます。

• kiyosan
回答No.3

私もchunkingさんと一緒で、「バスケットボールダイアリーズ」を おすすめします。私は映画館の一番前で見たせいか、酔いました。 その映画で、実際にレオが麻薬をやっているのではないかと噂に なったほどの迫真の演技だと思います。一度見てみたら いかがでしょうか。 余談ですが、確か作者のジム・キャロル?も出演していたような気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「バスケットボール・ダイアリーズ」を録画したビデオ、消さなきゃよかった、と後悔しています。 レンタルして、もう一度見てみます。

• teddyboy
回答No.2

PUNKS御用達SIDANDNANCYいいですよ? SIDVICIOUSは、麻薬中毒でなくなりましたから。 パンクの勉強?にもなりますし。映画としても面白いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アレックス・コックスの「シド・アンド・ナンシー」ですね。好きな映画です。 ゲイリー・オールドマンの演技、あのころからイってましたね。

noname#1505
noname#1505
回答No.1

ご希望に添えられるかわかりませんが、 「バスケットボールダイアリーズ」 はいかがでしょうか。 今も心に残る映画です。 このころのレオは怖くなるくらいの演技で、 リヴァーフェニックスとダブって見えました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度見たのですが、すっかり忘れていました。そういえば、ディカプリオの演技、よかったですよね。マーク・ウォルバーグも出ていたかな……