• ベストアンサー

アナログで,チクタク音のしない静かな時計を探しています。

なにか,このような物でいい時計はありませんか? 知っている方,教えてくだされば幸いです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2748
noname#2748
回答No.4

スイープセコンドで検索すると結構出てきますよ。 参考URLを付記します。

参考URL:
http://www.tokei.co.jp/seiko-clock.htm

その他の回答 (3)

  • toshippp
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.3

確かサイレントクロックなるものの事なのでしょうか? 見た目アナログでカチカチ音のしないって時計。 カチカチっと動かないでスゥイーっと動いてました。 おっきめの家電量販店なんで購入できるかとおもいます。 ついでにいろんな時計も見てくると楽しいかも知れませんね。

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.2

回答ではありませんが。 私も以前こういう時計を探していました。 こういう時計の名称は、デジタル針歩式というのだそうです。 お探しになるキーワードになさって下さい。

  • furari02
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

秒針の音がしない時計はメーカー各社から さまざま発売されていると思います。 参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.rhythm.co.jp/clock/denpa/seihin.htm

関連するQ&A

  • カチカチと音のしないアナログ目覚まし時計

    秒針の音がしないアナログ目覚まし時計を探しています。 わりと良く見かける、ドイツの会社のその様な時計を購入しましたが、安かった(小さい物で1000円、白、黒あり)のとMADE IN CHINAだったからか、一年程で音がするようになってしまいました。 今年ドイツかスイスに行く予定なので、双方の国の時計で良い物をご存じでしたら教えて下さい。もちろん日本製でも他の国でも結構です。 出来れば ・電池式 ・価格は2万程 ・アフターサービスも充実していればなお良いです また、それらを販売している場所、ネットサイト、該当商品は無いけど信頼のおける時計会社等何でも結構ですので、何か情報を頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 音がしないアナログ壁掛け時計

    音がしないアナログ壁掛け時計がほしいです。 ご存知の方はいらっしゃいませんか。

  • アナログ時計

    今、自分の車には純正のデジタル時計がついているのですが、 普段アナログに慣れているため、デジタルだとなんとなく見づらくて困っています。 で、アナログ時計をつけようと思うのですが、そこらへんに売ってるアナログ時計(電池式)をただくっつけても、夜見えないし、電池交換が面倒なので、 他車についている純正アナログ時計の移植を考えています。 そこで質問なのですが、純正でアナログ時計がついてる車種ってどんなのがあるのでしょうか? 自分が知ってる限りでは、80スープラ最終型の純正時計がスポーティーでカッコ良くていいなと思ってるのですが、それ以外でもなにかあれば教えてください。 (できればスープラ純正時計の値段も…)

  • シンプル アナログ電波腕時計 探してます

    はじめまして。 時計に詳しい方教えて下さい。 シンプルなアナログの電波腕時計(メンズ)を探しています。 電波時計ではカシオ、シチズン、セイコーが有名のようなので一通り探したのですが、 正直文字盤のデザインが細かく、機能も盛りだくさんで好みではありませんでした。 もっとシンプルなものでいいです。どちらかと言えば、機能よりラグジュアリー感を 求めています。 電波、シンプル(アナログ)という2つのキーワードで腕時計を探しているのですが、 どなたかオススメないでしょうか?お財布に限りはありますが、一旦値段は問わないで 教えて頂ければ幸いです。

  • アナログ時計で数字の無いタイプは見やすいですか?

    初めまして。 今月いっぱいで父が定年退職します。 今まで家族のために働いてくれた感謝の気持ちをこめて、 退職祝いに腕時計をプレゼントしようと思っています。 母に意見を聞いたところ、シンプルで見やすい物がいいと言われました。 私は腕時計に興味が無く、ほとんど身につけたことがありません。 なので腕時計に全然詳しくないので皆さんのご意見を聞きたいです。 12個の数字があるタイプと、棒で数字の代用をしているタイプがありますが、 どちらが見やすいのでしょうか? 数字があればすぐに何時か分かりやすいですが、数字がある分すこしごちゃごちゃに感じます。 棒のタイプは数字がない分すっきりシンプルですが、何時か分かりにくいのでは?と思ってしまいます。探してみるとほとんどが数字ではなく棒のタイプの方が多いみたいですね。 私がデザイン値段で手ごろな物を見つけたのですが、数字ではなく棒のタイプの物です。 実際に腕時計をしている方、棒のタイプは数字は無くても時間は分かりやすいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一切音がしないアナログ壁掛け時計が欲しい

    静粛性の高い壁掛け時計を探しています。 寝室で使うのでコチコチ音がするものは避けたいのですが、 見やすさの点でアナログ時計であることが条件です。 秒針のコチコチ音がしないという触れ込みで、連続運針とかスイープセコンドとか呼ばれるタイプの 時計がありますが、それらも静かな環境では「ジジジ・・・」とか「カタカタ・・・」という駆動音が聞こえ、 寝室ではやはり気になってしまいます。 ですので、そういった微かな音すらも発しない時計が欲しいのです。 連続運針の時計に対して完全無音を期待したのに音がする、という意見はウェブ検索でも 散見されるので、自分のような考えの消費者は一定数いると思われます。 そういった需要に対し、時計メーカーが製品開発していてもいいと思うのですが ざっと調べた限りそこまでの静粛性を実現したアナログ時計は見つからず そんな時計は存在しないだろうという時計販売店のHPすらあります。 そこまで静かなアナログ壁掛け時計は本当にないのでしょうか? ないなら諦めてデジタル表示の時計を選ぶだけではあるのですが・・・

  • デジタル時計とアナログ時計

    時間を瞬時にわかるデジタル時計、今何時を指しているかわかるアナログ時計、両者一長一短ありますがこの時計を2つ備えた時計も既にあるわけですが、私は今デジタル時計、アナログ時計2つを両方つけています。 アイデアとして面白いのですが2個も時計をしているのはどう思いますか?

  • ウィジェットのアナログ時計について

    docomoのプリインストールのウィジェットである、クラシック時計とかモダン時計とかあるじゃないですか??あれのクラシック時計をついこの前からホーム画面に設置したのですが、なんとなく電池の減りがはやくなったような気がします。それまでは1×4の普通のデジタルの時計を置いておいたのですが…。 なにかご存じの方いましたらお願いしますm(__)m

  • アナログとデジタル、どちらの腕時計をしてますか。

    私はこれまでずっと、デジタル時計(G-SHOCK、Baby-G)しか使った 事がないのですが、みなさんはどちらを使用してますか。 また、アナログ時計を愛用している方、その良さは何なんでしょうか。 あくまで個人的見解ですが、デジタル時計はその瞬間の時刻をすぐ 確認できるので便利だし、アナログ時計はなんとなくおっさん臭い 感じがして好きになれません・・。 現在使用している物がライトが点かなくなり、修理はせずに買い換え ようと思ってますが、みなさんの意見を参考にアナログの購入も 考えたいと思っています。 性別・年齢(年代)も教えていただければと思います。

  • アナログ時計

    私は以前、デスクトップにアナログ時計を置いていました。これは、マイキュメント からMyWidgetsの中にある(アナログ時計)を使いました。その時はDTに表示 出来るのですが、OFF→ONすると消えてしまいます。確実に残す方法を教えて下さい。XPノートです。