• 締切済み

大阪大学ってどんなところ?

私は将来、国公立大学に行きたいと思っています。そこで、大阪大学について知りたいのですが、文学部について(面白い専修・講義など)・キャンパス生活・学校の雰囲気・大阪大学のメリット&デメリットなどなど大学のHPだけでは知れないようなことを教えていただけたらうれしいです!

みんなの回答

回答No.4

一般的に地味と言われる大阪大学ですが、文学部は豊中キャンパスにあり、そんなことはないと思います。 阪急石橋駅に近く、比較的街中にあり、雰囲気はいいです。 大阪大学のこれと言ったメリットは特に無い気がします。就職状況、知名度などもそれ相応な気がします。 デメリットは人が多いところではないでしょうか

• a-saitoh
回答No.3

文学部だったら専門課程に上がるときにキャンパスを変わらないので,4年間引っ越ししなくていいってのが利点かなぁ.

• sasaki626
回答No.2

京大、神戸大と比べて 単位取得が難しいという話をよく聞きますね

• akira909
回答No.1

そんなにチャラくもなく、だからといって勉強のオタクばかりというのでもない大学です。 デメリットは特にないはずですが、文学部に関してはどこも共通で「なにがしたいか?」をはっきりさせておかないといけない気がします。 メリットはやはり旧帝大でしょうか?