• ベストアンサー

紀元ギルシア

fukuyoriの回答

• ベストアンサー
  • fukuyori
回答No.1

本の山に埋もれてしまっていてモノを探し出すことができませんが、チクマ秀版社から刊行が続いている「坂口尚短編集」第二巻に、紀元ギルシアの全話が収録されています。これがneue-zielさんがお持ちの本の続きまで入っているのかどうか、はちょっと分かりませんが……。ちなみに↓が出版社のサイトの当該ページです。  坂口尚は私も昔から好きでした。十代の頃に何気なく手に取った『電飾の夜23:59発』(東京三世社版)の不思議な世界構築力に圧倒され、以来、軍事スパイアクションと思わせながら実は深い幻想性に包まれた『石の花』(潮出版社)、著者の生涯のテーマであった「自我の束縛」を中心に持ってきた『VERSION』(潮出版社)、そして遺作となった最高傑作『あっかんべえ一休』(講談社)と、単行本が発行される度に読み継いできました。『紀元ギルシア』以外の作品も是非お試し下さい。

参考URL:
http://www.chikuma-shuhan.co.jp/sakaguchi-6.htm
noname#1688
質問者

お礼

ありがとうございました。 ありますね・・・ これが、私の持っているの物と内容が=(イコール)かですね? 取寄せが可能そうなので、いずれにしても取寄せて見たいと思います。 他の作品の紹介も助かりました ありがとうございました