• ベストアンサー

紀元ギルシア

fukuyoriの回答

  • ベストアンサー
  • fukuyori
  • ベストアンサー率45% (38/83)
回答No.1

 本の山に埋もれてしまっていてモノを探し出すことができませんが、チクマ秀版社から刊行が続いている「坂口尚短編集」第二巻に、紀元ギルシアの全話が収録されています。これがneue-zielさんがお持ちの本の続きまで入っているのかどうか、はちょっと分かりませんが……。ちなみに↓が出版社のサイトの当該ページです。  坂口尚は私も昔から好きでした。十代の頃に何気なく手に取った『電飾の夜23:59発』(東京三世社版)の不思議な世界構築力に圧倒され、以来、軍事スパイアクションと思わせながら実は深い幻想性に包まれた『石の花』(潮出版社)、著者の生涯のテーマであった「自我の束縛」を中心に持ってきた『VERSION』(潮出版社)、そして遺作となった最高傑作『あっかんべえ一休』(講談社)と、単行本が発行される度に読み継いできました。『紀元ギルシア』以外の作品も是非お試し下さい。

参考URL:
http://www.chikuma-shuhan.co.jp/sakaguchi-6.htm
noname#1688
質問者

お礼

ありがとうございました。 ありますね・・・ これが、私の持っているの物と内容が=(イコール)かですね? 取寄せが可能そうなので、いずれにしても取寄せて見たいと思います。 他の作品の紹介も助かりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 不思議の国でCHUについて

    この漫画の一巻を見つけることが出来たのですが。以下続刊だと思われるのに、見つけられません。雑誌では最終回までやっていた気がするのですが。 とても好きな作品だったので、読み返したいのですが。一巻が既に絶版状態だったので、もう二巻以降も絶版になってしまってみつけられないのでしょうか。

  • 漫画家の「南川恵(みなみかわ・めぐみ)」さんの近況を教えて下さい

    1991年ごろ~小説JUNEで連載していた漫画「魔法使いの弟子シリーズ」を連載していた漫画家さんです。 このシリーズのお話が微妙に未完で続きが気になっているのですが数年たった今も続刊の気配がありません。(上記の単行本はすべて持っています) それからこの漫画家さんが昔、レディースコミックで描いていたときの別ペンネームを知っている方、いらっしゃいませんでしょうか? (古い作品ですが単行本となっているなら手に入れたいのです) ※その他なんでもいいので「南川恵」先生の情報を知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 残された書物などの無い、紀元前の事などはどの用に調査しているのですか?

    現在歴史を勉強中の者です。 現在より徐々に過去にさかのぼって勉強しているのですが、 紀元前くらいになってくると、ほとんどの事柄は推測で語られているような気がします。 実際どのようにして氷河期のことや、人間の進化の歴史なども含めて、歴史を決定しているのでしょうか?ご存じの方がいらしたら教えてください。 オススメの書物や、サイト等もありましたら、よろしくお願いいたします。

  • ツッコミ所(矛盾点)が多い漫画をどう思いますか?

    最近、思ったんですけど大ヒット作品ほど、突っ込みどころが多いような気がします。 ナルト、ドラゴンボール、バキ、、、全ての作品において、「第~話でのあの設定はどこに行った?」と、思う回数がハンパないです。 もちろん大ヒットではなく、ほどほどに人気がある漫画でも、、、というか、、、漫画作品すべてに設定に矛盾点がない漫画などありませんが、その数が大ヒット作品ほどハンパなくあるよう無きがします。 ツッコミ所の多さと大ヒット作品との関連はあるのでしょうか? たぶん無いと思いますが、皆様のご意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • あっ、ひらめいた!(頭に電球etc.)

    皆様のお知恵を拝借したいです。よろしくお願いいたします。 よく何かをひらめいたときの表現で頭の電球が光ったりしますよね。 他にも、一休さんスタイルで『ポクポクポク、チーン』とひらめいたり、はっとなったり・・・。 これはマンガ独特の表現だと思うのですが、そういった絵のある作品を探しています。 18禁でなければジャンルは問いません。ただ、あまりマンガ・コミックに詳しくないので、 マンガカフェなどで読めるような作品を教えていただけるとうれしいです。 電球・一休さん(はっ、となるものはいくつか見つけました)、 またはインパクトのある他のひらめきをご存知の方は教えてください。

  • 読み応えのある漫画教えてください。

    昔から漫画が大好きです。(主に少女漫画) でも最近は読み応えがある漫画に出会えません。 これはぜひ読んでみて!とゆーのがあったら教えてください! 作者が作品を書くにあたって、しっかり勉強しているなぁ。。。と感じられるものがいいです。 完結しているもの、連載中のもの問いません。 よろしくお願いします。 <好きな漫画> ・日出る処の天子(山岸涼子) ・BANANA FISH(吉田秋生) ・ツーリングエクスプレス(河惣益巳) ・夢の碑(木原敏江) ・百鬼夜行抄(今市子)

  • 絵の雰囲気が変わった作品

    同一作品内で、最初の頃と最後の頃で絵の雰囲気が大きく変わった作品を教えてください。たくさんあると思いますが、その中でインパクトが強いものを回答いただけると助かります。マンガ自体の内容や面白さは問いません。ただし、同一作者の異なる作品ではなく、同一作品内での変化が大きかったものでお願いします。 ご回答よろしくお願いします。

  • 大島弓子さんの近況・作品

    昔から漫画家の大島弓子さんの大ファンなのですが、最近どんな作品を書いているのかとか、作品がまとめられて本になったとかいう話をほとんど聞いたことがありません。もしご存知の方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ちゃんと終わったの?

    こんばんわ、只今残業中です。 パソコンの処理がなかなか時間がかかっているので、待っている間「教えて~」をのぞいています。 前の質問で立原あゆみさんが男性だと知って驚きました。彼の作品で「すーぱーアスパラガス」という少女漫画があるんですが、古本屋で見ても4巻(確か)までしかなく、しかもまだ続刊する風だったんです。 この作品は私が小学生の頃耳鼻科にあった雑誌でみかけたものなんで、少なくとも20年近く前のやつだと思いますから、とっくに終わってるはずなんですよね。 どなたか知っている方みえますか?終わっていたら、一体何巻まで出たんでしょう?

  • オススメの漫画教えてください

    今までいろいろとマンガを読んできたのですが、 最近新しく読むマンガがなくて困っています。 ジャンルは問いませんので、これだけは文句なしにオススメ! という作品、できればマイナーなものをお願いします。 ・読んできたもの・ 大抵のジャンプ作品 今までにアニメ、ドラマ化されたもの(青年、少女問わず) 寄生獣、バナナフィッシュ、日出処の天子、萩尾作品などいわゆる有名なもの ぜひよろしくお願いします。