ヴィトンのトロカデロとドルーオの収納力は??

このQ&Aのポイント
  • ヴィトンのトロカデロとドルーオの収納力はどちらも十分ですが、使い勝手は異なります。
  • トロカデロはカジュアルな雰囲気がありますが、ドルーオはジーンズにも合います。
  • 底の素材によって、汚れを考慮するとトロカデロの方が無難です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヴィトンのトロカデロとドルーオの収納力は??

今、トロカデロGMとドルーオのどちらを購入しようか迷っています。 来年の1月に出産予定なので、子供を抱っこしていても持てる、斜めがけのバッグを探しています。 出来れば収納力のあるものがいいのですが。。。 いろんなサイトで調べ続けた結果、トロカデロGMとドルーオのどちらかにしようと考えているのですが、 収納力はどちらも十分なんですけど、使い勝手はどうなんでしょうか? ちなみに収納するものは、財布・携帯・化粧ポーチ・ハンカチ・ティッシュ・母子手帳です。 出しやすさや入れやすさなど、実際に使っている方からお話を伺いたいです!! それから私は、普段からスカートが多く、カジュアルな格好はほとんどしません。 トロカデロはカジュアルなかんじがするので、やはりドルーオの方がいいのでしょうか? でも、出産後は子供と常に一緒ってことを考えると、きっとジーンズばかりになると思います。 ドルーオはジーンズには合うでしょうか? それから、気になるところが一つあって、ドルーオは底がヌメ皮になってますよね? 汚れることを考えると、トロカデロの方が無難でしょうか? いろいろアドバイスいただけると嬉しいです!! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トロカデロGMはスカートにも全然合いますよ♪ ドルーオは思った以上にマチが無いので、個人的にはオススメできないかと・・・。 お子様を連れて外出すると色々持ち物が増えること等を考えると、 他にはリポーターとかナイルくらい容量のあるものはどうでしょうか? あとは店頭で実際に身につけてみてくださいね。 余談ですが、ヴィトンにはママさん専用バッグもあります。 「サック・ママン」といって、オムツ換え時のマットまで付いてます。 ご参考になれば幸いです♪

megumegu41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドルーオは確かにマチがあまりなさそうですよね。 やっぱりトロカデロですね♪ 他にもリポーターとナイルも考えてはいたのですが、 リポーターの肩ヒモがベルトみたいでチョット…ってかんじです。 ナイルは収納の面で考えると一番良いんですけど、この前病院で妊婦さんがトロカデロとナイルを持っているのを見て、 ナイルは想像してた以上に大きくてビックリしました!! 私は元々かなりの肩こりなので、ナイルは重そうかなって。 『サック・ママン』早速調べてみたいと思います。 ありがとうございました♪