ヴィトンのトロカデロとドルーオの収納力は??

このQ&Aのポイント
  • ヴィトンのトロカデロとドルーオの収納力はどちらも十分ですが、使い勝手は異なります。
  • トロカデロはカジュアルな雰囲気がありますが、ドルーオはジーンズにも合います。
  • 底の素材によって、汚れを考慮するとトロカデロの方が無難です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヴィトンのトロカデロとドルーオの収納力は??

今、トロカデロGMとドルーオのどちらを購入しようか迷っています。 来年の1月に出産予定なので、子供を抱っこしていても持てる、斜めがけのバッグを探しています。 出来れば収納力のあるものがいいのですが。。。 いろんなサイトで調べ続けた結果、トロカデロGMとドルーオのどちらかにしようと考えているのですが、 収納力はどちらも十分なんですけど、使い勝手はどうなんでしょうか? ちなみに収納するものは、財布・携帯・化粧ポーチ・ハンカチ・ティッシュ・母子手帳です。 出しやすさや入れやすさなど、実際に使っている方からお話を伺いたいです!! それから私は、普段からスカートが多く、カジュアルな格好はほとんどしません。 トロカデロはカジュアルなかんじがするので、やはりドルーオの方がいいのでしょうか? でも、出産後は子供と常に一緒ってことを考えると、きっとジーンズばかりになると思います。 ドルーオはジーンズには合うでしょうか? それから、気になるところが一つあって、ドルーオは底がヌメ皮になってますよね? 汚れることを考えると、トロカデロの方が無難でしょうか? いろいろアドバイスいただけると嬉しいです!! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

トロカデロGMはスカートにも全然合いますよ♪ ドルーオは思った以上にマチが無いので、個人的にはオススメできないかと・・・。 お子様を連れて外出すると色々持ち物が増えること等を考えると、 他にはリポーターとかナイルくらい容量のあるものはどうでしょうか? あとは店頭で実際に身につけてみてくださいね。 余談ですが、ヴィトンにはママさん専用バッグもあります。 「サック・ママン」といって、オムツ換え時のマットまで付いてます。 ご参考になれば幸いです♪

megumegu41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドルーオは確かにマチがあまりなさそうですよね。 やっぱりトロカデロですね♪ 他にもリポーターとナイルも考えてはいたのですが、 リポーターの肩ヒモがベルトみたいでチョット…ってかんじです。 ナイルは収納の面で考えると一番良いんですけど、この前病院で妊婦さんがトロカデロとナイルを持っているのを見て、 ナイルは想像してた以上に大きくてビックリしました!! 私は元々かなりの肩こりなので、ナイルは重そうかなって。 『サック・ママン』早速調べてみたいと思います。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ヴィトンのスピーディ30 容量につて

    こんにちは、よろしくお願いします。 スピーディ30に以下のものは収納可能でしょうか? 携帯電話、ハンカチ、ティッシュ、財布、ポーチ、鍵、ペットボトル、メガネケース、上着(薄手)、ニンテンドーDS、デジカメ、折り畳み傘、お菓子、+α また、以上のものを入れて、ゆとりはありますでしょうか? 容量に関する回答のみお願いいたします。

  • ヴィトンのアクセサリポーチで悩んでいます。

    賞与がもらえたので初ヴィトン!と思い、アクセサリポーチを買おうと思ったのですが、ダミエとモノグラム、どちらにしようか悩んでいます。悩んでいる理由は形が違うこと。 モノグラムの方は長方形で使いやすそうなイメージだけど、マチがあまりありません。 ダミエの方は正方形に近いけどマチが5センチと収納力が結構ありそう…。 出来ることならショルダー用のヌメ側も買って、気分によってショルダーにしたいなぁ…と思っています。 もし買うならどちらのタイプの方が使いやすいのでしょう? ポーチには、 ・お財布(二つ折り。コイン・カードがあるとかさ張ります) ・ハンカチ ・ポケットティッシュ ・携帯 ・お化粧直し道具(小さ目のミラー・ファンデ・リップ等) が収納できればよいのですが… 大体どの辺りまでなら収納することができますか? どうぞご回答お願い致しますm(_ _)m

  • ヴィトンを買いたいと悩んでます

    先週からヴィトンのバッグを買うか悩んでいて、 皆さんからの色々な意見を聞かせてもらって、 再度の質問です。よろしくお願いします。 1年かけてヴィトンを買うべくお金を貯めたの ですが、来月に出産を控えており、何を買うか とても迷っています。 ヴィトンのバッグを一つくらい欲しいと思って 貯めていたのですが、この形がいいと決めていた わけではありません。 ヴィトンは重たいので、ママバッグにするつもりは ありません。 斜めがけはあまり好きではなく、本当は肩にかける タイプのものが良いのですが、子供が小さいうちは 斜めがけの方がいいというご意見をいただきました。 そこで考えたのですが、二つの案のうち、どちらが 良いか皆さんの意見をお聞かせください。 一つはアクセサリーポーチです。 別売りでロングショルダーのストラップを買って、 子供が小さいうちは斜めがけで使うというのは どうでしょうか? ただ、アクセサリーポーチだとあまり荷物が入らない ですよね? もう一つの案は、モノグラムミニのジュリエット。 斜めがけしかできませんが、毎日使って、子供が 大きくなるまで使い倒す。 その代わり、子供が手が離れる頃までに頑張って お金を貯めて、また別のショルダータイプの ヴィトンを買うことにする。 うーん、どっちがいいと思いますか? お子さんがいるママさん方のご意見をお聞かせ いただければ、本当に嬉しいです。 くだらない悩みですが、臨月前に購入したいので、 どうぞよろしくお願いします。

  • ヴィトンのバッグ

    ヴィトンのバッグで、財布・携帯・キーケースが入る大きさの小ぶりの斜めがけバッグの購入を考えています。 いろいろ検討した結果、“マルリーバンドリエール”と“ヴィヴァシテPM”のどちらかにしようと思っているのですが、どちらがさりげなく持つのに適しているでしょうか? できれば上記の3つ以外に、ハンカチ・ポケットティッシュ・リップ・目薬・ミラーも入ればいいなぁって思っています。 小さい子がいるので、ママバッグと一緒に持つ予定です。 ママバッグもヴィトンのモノグラムのトートバッグなので、できるだけさりげなく斜めがけできるバッグを探しています。 実際に使っていらっしゃる方からアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • どんなふうに「ヴィトン」をつかっていらっしゃいますか?

    こんにちはヾ(*^▽゜) 私はヴィトン大好きで、特にヴェルニモノグラムをコレクションしています。 主人は普通のモノグラムラインとモノグラムグラセと決めています。 といっても 主人のモノグラムを拝借することも多いんですがヾ(≧∇≦)〃 しかし 今のところ一度もヴィトンを酷使したことがありません 基本的に雨の日は使いません。ヌメの焼けは気にしないんですが しずくのポツポツがヌメにシミとして残るので。 でも、一つくらい気にせずに持つものを…と思い どれにしようか考えています。 基本的にヌメ革が使われているものが好きです 雨の日のヌメにつくしずくは、もう目をつぶるとして 芝生の上に置いたり、公園の土の上に置いたり するには どれが一番タフでしょうか? 本来そんな使いかたしたら しみなどのトラブルの元でしょうし そのような使い方を想定して作られていないことも承知ですが ガンガン気にせずにお使いの方 いらっしゃいますか? 今現在、土や芝生の上…とガンガン使おうと思っているのが カバ・アンブルGM(ビニール状のもの)か ヴェルニリードGMです。でもカバ・アンブルGMは底が革なので ちょっと芝生に置くには 厳しいですね。 みなさんはヴィトンってどんな使い方をされていらっしゃいますか? もし「これは意外にタフ!」ってものがありましたらご紹介ください。

  • 街歩き用バッグの中身(女性に質問)

    こんにちは。 女性の方に質問です。 海外旅行中、街歩き用のバッグに何を入れてますか? 私の場合、斜め掛けバッグに ○小さな布製ポーチ2つ(日本円用、現地のお金用、クレジットカード) ○パスポート ○デジカメ ○ハンカチ・ティッシュ ○除菌ウェットティッシュ ○コンパクトファンデ・口紅 ○ガイドブック ○キシリトールガム ○薬・絆創膏 ○ペン ○エコバッグ こんな感じですが、旅行先によって芯を抜いて潰したトイレットペーパーとかサングラスとか持って行きます。 結構大きなバッグになります(^_^; 小さな斜め掛けポーチで観光してる女性を見かけることがあるんですが、何を入れてるのかなと気になってました。 皆さんは、何を入れてますか?

  • ≪ヴィトン≫女子大生に質問

    こんにちは。 初ヴィトンバッグの購入を検討しています。 四月から大学に通うのですが、通学用の大き目のものではなくて、 ちょっとお出かけする時のような普段使いできるようなサイズのものを考えています。 (携帯・財布・ポーチなんかが入る大きさ) モノグラム、モノグラムミニを考えているのですが、 肩掛け、斜め掛けだとどちらが使い勝手が良く、見た目も可愛いでしょうか? オススメのものなんかあれば、ズバリ商品名も教えてください! 雑誌はCancamなんかをよく読んでいて、普段のファッションは週6日の割合でジーンズが多いと思います。 女子大生の方からの回答を沢山頂けると嬉しいです!

  • 容量の大きなバッグ

    20代半ばの女性です。 いつも持ち歩かなくては落ち着かないものがあって、すべて持ち歩いています。 容量の大きなショルダーバッグを使っているのですが、斜めがけやリュックで、 見た目も悪くないものを探しています。 ブランド物でもそうでなくても結構ですので、情報や、何かアドバイスをいただけますと助かります。 【私のバッグの中】 バッグの中に入れる巾着(大きい)があって、 そこに、和光堂のアルコールティッシュ(筒型のウェットティッシュ)、携帯電話、 バイブルサイズのシステム手帳、その手帳と同じくらいの大きさのお財布ポーチ、 またまた同じくらいの大きさのポーチ(私はエチケットポーチと呼んでいます)。 ※この最後のポーチには、ハンカチ2枚、ジッパー袋に入った絆創膏、爪楊枝、輪ゴム、ビニール袋5枚くらい、 携帯用灰皿(自分用ではない)、トイレに流せるポケットティッシュ・・・などが入っています。 あとは、時期によって扇子、携帯用マウスウォッシュ・・・などが加わります。 難しい質問ですみません。 そんな都合の良いバッグはない!というアドバイスでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • ヴィトンのバッグ(かばん)について質問

    皆さん、初めまして。 実は、ずっと「アマゾン」購入で悩んでいて、相談に参りました。 もともとヴィトンに興味がありませんでしたが、 ヴィトンの長財布を使ってから、ヴィトンの良さを 実感しました。 それで、斜めがけショルダーで、こぶりのカバンが ほしくなり、 「アマゾン」に目が止まりましたが、「さりげなく持ちたい」派の 自分にはぴったりだと思いましたが、 収納力が不安です。 そこでヴィトン通の方、実際にアマゾンなど、小さなかばんを お持ちの皆さんに ご意見をお伺いしたいのですが、 1)アマゾンの使い心地は、如何でしょうか? 2)アマゾンとヴィトンの長財布をセットで使ってる方は   いますか?   使い勝手や、財布に傷がつかないかなど、 教えて下さい。 3)友達から「ソローニュ」もどう?とすすめられましたが、   背の低い女性には サイズ的にどうでしょうか?   やっぱりアマゾンより大きいし、目立つでしょうか。   「さりげなく持ちたい」のですが、アマゾン以外にお勧めが   あったら アドバイス頂けたら・・と思います。 4)あと、ヤフーオークションを見ていると、なぜか   アマゾンの中古はどれも(アジがある、というよりも)   くたびれて見えるのですが、実際には如何でしょう。   (写真写りもあるとは思いますが)まだソローニュの方が   いいアジが出ていると感じるのは、気のせいでしょうか。 5)それから、「ヌメ皮は雨でシミがつくとシミがとれない」   ですが、その点からすると、アマゾンのショルダーは   ヌメ皮ではないし、天候を気にせず出番は多いでしょうか。 長くなってしまいましたが、 どなたかアドバイス頂けましたら、よろしくお願いします。   

  • ヴィトンのネヴァーフル(ダミエ)のサイズで非常に迷っています。

    できましたら、早めのご回答お願いします。6/3朝までには決めなきゃいけない状況にあります。 身長165センチ、体重54キロ、バストがあり、大柄に見えるスポーツ体型なのですが、サイズで迷いに迷っています。普段はカジュアルパンツルックですが、少しおしゃれなキレイめの時にも似合うサイズを、また、40歳代になっても似合うものを、と欲張りな要望が。。。 一歳児が一人いますが、今年か来年にまた一人子供が欲しいと思っています。普段は、貴重品と自分の身の回りのものだけ斜めがけバックに入れて、子供グッズは、大きいナイロンバックのようなものを、別にベビーカーに吊したりして、持ち歩いています。 この使い方ですと、PM(一番小さい)サイズで十分なのかな?と思うのですが、自分の体つきが大きいので、小さいバッグが似合うか心配です。 MMサイズにひとまとめにして入れて、別バッグを持たないのもアリなのかな、と思います。使い勝手がよいのもこのサイズなのかと。 最後にGMですが、普段から荷物が多いし、体が大きめなので、これくらい持ってもいいのかな、しかも値段も大差ないから、大は小を兼ねるという事で、一番大きいGMも魅力を感じてしまいます。ママバックにはこれ位あってもいいのかしらと。お着替えなども入れて。 実際のお持ちのサイズの感想なども、もしよろしければお聞かせください。

専門家に質問してみよう