• ベストアンサー
  • 困ってます

ステートメントが見つかりません

  • 質問No.2361578
  • 閲覧数1037
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (60/180)

ASPにてステートメントが見つかりませんとエラーがでるのですが、このステートメントとはなんのことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (172/242)

お世話になります。

# 1 さんとほぼ同じですが...

辞書で調べると…
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=Statement&kind=&kwassist=0&mode=0&ej.x=23&ej.y=13

これの、【コンピュータ】命令文, …
にあたると思います。

そもそもプログラムというものは PC に対して何かの命令をして、
PC に仕事をさせるわけですから、
プログラムの中の一文一文が命令文=ステートメント(Statement)
になるわけですね。

ちなみに、
> ステートメントが見つかりません
ではなく、
ステートメントがありません。
というエラーメッセージではないですか?

HTTP 500.100 - 内部サーバー エラー - ASP エラー
というエラー画面が出たと思いますが、
そこに”エラーが起こっている文の行番号”や
”エラー番号”、正確な”エラーメッセージ”が表示されていると思います。
エラーを潰す時に重要な手がかりとなります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (1510/5163)

こんちくは。

>>ステートメント
辞書ひいてもらえれば分かると思いますが、そのまんま「文」という意味。

文法エラーとか、が主かな。
引数が足りてないとか、スペルが違うとか、存在しないものを呼び出しているとかありませんか?