• ベストアンサー

バイパスさせれば良いよ?

動画配信のサンプルを見ようとしたところ再生ボタンがきかず、夫に相談したところ「バイパスさせれば良いよ」とのことでした。実際昨夜夫がマウスでカチカチした後は無事再生することができました。 それで今日動画配信を見ようとして夫がしていたようにしようと思ったのですが、やっぱりチンプンカンプンです。 どうやってすればよいのでしょうか? ちなみに見たかった動画配信は伊藤塾のインターネットクラスの動画配信サンプルです。 http://bb2.itojuku.co.jp/guest/top.asp 詳しい方がおられましたらバイパスの方法を教えてください。こちらはパソコン初心者です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salf
回答No.1

バイパス??? バイパスってマウスでカチカチやってできるものではない気がします。 もうちょっとこう、ドライバーとかでガチャガチャやるものですよ、多分 (私が知っているバイパスの場合ですがね(^^)) マウスでカチカチってことは、何らかの設定をいじくっただけだと思います。 それで再生ボタンがきかないとはどのような状態を言われているのでしょうか? Windows Media Player の再生ボタンが押しても反応がない? それとも、動画をホームページ上でクリックしても何も起こらない? どのような現象なのでしょうか?

chiexxxchie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初にPLAYボタンを押すと小さい窓が立ち上がってその中の再生ボタンがきかないのです。

その他の回答 (4)

• doki2
回答No.5

>最初にPLAYボタンを押すと小さい窓が立ち上がってその中の再生ボタンがきかないのです。 もしかすると、IE以外のブラウザーを使っておられるのではではないでしょうか 私の場合(Mozilla Firebird)でもPLAYボタンを押しても動画が表示されませんでした。 インターネットエキスプローラでは自動的に動画の再生が始まりました。

• doki2
回答No.4

ブラウザーで見るのは見にくいので、Windows Media Playerにバイパスさせるという意味ではないでしょうか? 「Play」ボタンを押して表示される動画を右クリックします。 メニューの「プロパティー」を選択します。 「プロパティー」画面の「場所」に表示されるアドレスをコピーします。 ブラウザーのアドレス欄に張り付けるとWindows Media Playerが起動され、もう少し見やすい画面で動画を見ることができます。 http://bb2.itojuku.co.jp/guest/create_url.asp?file=/shihou2/06PR-080201.wmv&s=20060825174114_1_25201fa8f70 はたして、この嘘、本当でしょうか? 答えはご主人がご存知・・・

• kirinoma
回答No.3

横から失礼します. 旦那様はバイパス,ではなくバッファリングとおっしゃっていたのではないでしょうか? もしそうでしたら,出てきた小さなウィンドウの映像部分で右クリックして,出てきた メニューの「オプション」を選択します. そのオプションウィンドウの中の「パフォーマンス」タブの中の「ネットワークのバッファ 処理」というところを,「既定のバッファ値を使う」から「バッファ処理をする」に変えて, 「○○秒分のコンテンツ」の○○を長めに取ります(60秒くらい?). これで改善されなかったらすみません. 以下,蛇足です. ここでのバッファリングとは,インターネットから流れてくるデータを一時的にためておく ことを言います. インターネットのストリーミングビデオを見ると言うことは,言うなれば水道の蛇口から 直接口を付けて飲むようなものです. 通常は,浄水場(伊藤塾)から水道管(回線)を通って水(映像データ)が流れてくるのを, 来る端から飲みます(ほとんどバッファリングせずに画面に表示).しかし,何らかの理由に よって,水の勢いが弱い(回線速度が遅い)場合があります. ぽたぽたとしか水がでない水道だと,快適に水を飲むことが出来ませんよね.そこで,コッ プを用意して蛇口の下に置いてしばらく待ちます(バッファリング).ある程度たまってから 飲み始めれば,快適に飲むことが出来る,というわけです.

• salf
回答No.2

画面になにかエラーメッセージとかは表示されてませんか?