• 締切済み

政治いろいろ

台*の政治家の3分の1は黒道との噂が・・・ アメ**の政治家も全*ライ*ル*会の会員だとか これでは銃規制が進まんわけだと思う今日この頃・・ 日本の政治はどうなってるの?

• ueda01
  • お礼率68% (107/157)
  • 政治

みんなの回答

• zouyuri
回答No.2

日本の公*党の政治家も創**会の会員がいますね。 これにより宗教規制は進まないわけです。 宗教法人は公共の利益になる活動をする義務があるのです。公共の利益にならない宗教団体は営利法人で活動しても良いのです。 宗教法人は、公共の利益のためにどのような活動をしているのかを国民に説明すべきでしょう。 まあ、宗教を必要としている人達に対して勧誘するのは公共の利益になると言えなくもないが…。

ueda01
質問者

お礼

ありがとうございました、宗教は人のため金のためではありません、お茶とおなじですね(お金をかけないというところが…)あまり考えないで下さいね…

• kohji
回答No.1

真ん中だけ、全米ライフル協会は、強力な圧力団体ですね。当然会員はいます。別に議員が野鳥の会に入っているような物です(一寸違うか?)から、自分の主義主張として良いんじゃないですか?まあ銃規制には消極的になるのは当然ですが。

ueda01
質問者

お礼

ありがとうございました、銃規制は進めて欲しいものです。(こういうことはホワイトハウスに…) ちょっと無理ですかね?(^^;