• 締切済み

政治いろいろ

台*の政治家の3分の1は黒道との噂が・・・ アメ**の政治家も全*ライ*ル*会の会員だとか これでは銃規制が進まんわけだと思う今日この頃・・ 日本の政治はどうなってるの?

  • ueda01
  • お礼率68% (107/157)
  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数18

みんなの回答

  • zouyuri
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

日本の公*党の政治家も創**会の会員がいますね。 これにより宗教規制は進まないわけです。 宗教法人は公共の利益になる活動をする義務があるのです。公共の利益にならない宗教団体は営利法人で活動しても良いのです。 宗教法人は、公共の利益のためにどのような活動をしているのかを国民に説明すべきでしょう。 まあ、宗教を必要としている人達に対して勧誘するのは公共の利益になると言えなくもないが…。

ueda01
質問者

お礼

ありがとうございました、宗教は人のため金のためではありません、お茶とおなじですね(お金をかけないというところが…)あまり考えないで下さいね…

  • kohji
  • ベストアンサー率28% (140/483)
回答No.1

真ん中だけ、全米ライフル協会は、強力な圧力団体ですね。当然会員はいます。別に議員が野鳥の会に入っているような物です(一寸違うか?)から、自分の主義主張として良いんじゃないですか?まあ銃規制には消極的になるのは当然ですが。

ueda01
質問者

お礼

ありがとうございました、銃規制は進めて欲しいものです。(こういうことはホワイトハウスに…) ちょっと無理ですかね?(^^;

関連するQ&A

  • 日本の政治

    1、今日の日本経済振興について、 2、日本の民主政治について、 3、日本の国際政治の役割について、 4,日本の安全保障理事会の常任理事国の加入について、    一つでもいいので、考えを教えて下さい

  • 原発の再稼働は政治家が取りまとめるべきでは?

    コロナの問題は専門家の意見を聞いて政治家が経済のことを考え最終判断します。 同様に、原発の再稼働は政治家が取りまとめるべきではないでしょうか? いつまでも原子力規制委員会に丸投げしていたら、日本は経済的に大変なことになるのではないでしょうか? 最低でも、原発の再稼働は政治家が取りまとめるべきか、否かの議論は必要ではないでしょうか? https://mainichi.jp/articles/20200708/k00/00m/040/153000c

  • 日本政治について

    (1)明治憲法体制は、そもそも政党政治を予定しておらず、政党政治に否定的ですらあった。しかし、憲法発布と議会開設から約10年後の1900年には藩閥政府の元勲である伊藤博文自らが政党を結成し、政党政治への道を開いた。すなわち、伊藤を総裁として、伊藤系官僚と憲政党(旧自由党系)とが合流して立憲政友会が結成され、この政友会を基盤として第4次伊藤内閣が成立することとなった。 教科書にはこのように書いてあるのですが、なぜこのような事態が生じたのでしょうか? (2)戦後日本政治において1960年は一つの画期をなす。この年に改定が実現した日米安全保障条約は、現在に至るまで日本の外交・安全保障政策の根幹をなしているからである。また同時に、安保改正に至る政治過程はその後の国際政治にも大きな影響を及ぼした。 では安保改正は以後の国内政治にどのような影響を及ぼしたのでしょうか? わかる方がいればなるべく詳細に教えていただきたいです、、 よろしくお願いします!

  • 弊社社会と隠蔽工作と偽装社会のロシア

    福島原発に対する発言でロシア知識人や政治家や科学者の無責任な発言が抜け抜けと自国の使用済み原潜海に投棄放置核燃料漏れ処置政策(自国でお金が無く日本や諸外国から資金をあくまで借りるのでは無く頂き未だ処理中)やチェノブイリ原発事故の数多くの隠蔽工作・偽装工作・災害者数隠蔽・マスコミ統制規制・etcが有りながら今日新聞で出ていた元ソ連科学アカデミー会員現在ロスアトム評議会員等のその他の科学者やロシアの政治家や大使は日本の対応を良く批判できるもんだと思い何処からそう言う発想や軽い発言が出るのか!

  • 政治家が「正当防衛の要件緩和」を主張できない理由は?

    最近、人質事件で人質や警察官が犠牲になっています。 この頃、こういう事件が、相次いでいる為、 「凶悪犯の射殺」を主張する民衆は多いはずです。 悪質犯は、一定条件の下であれば、 殺傷しても罪に問わないように、法律を改正すれば、 サヨクに告訴される心配もなくなるはずです。 他にも、万引き犯を取り押さえて死なせた 民間人が逮捕された事に対して、 一部民衆から怒りの声が上がっていました。 実際、正当防衛の要件緩和が、民意のようにも思えますが、 日本の政治家は、それに関して誰もが一切触れません。 私は、ある種の「不自然さ」を感じます。 これに関しては、政治が民意を反映していない気がします。 少年や外国人などによる凶悪犯罪で、治安が悪化し、 日本国の国益が損なわれかねない状況になりつつある今日、 我が国の将来を、真面目に考える愛国的な政治家であれば、 そういう意見を持っても、全然おかしくないはずです。 日本国民の生命財産を守るのも、政治家の仕事です。 愛国的な政治家が、そういう主張を行うと、 左翼的な政治家から、批判の的になるのは確かでしょうが、 いくら「大衆は愚かである」とは言え、 今のような社会情勢においては、歪んだ人権思想には、 大衆もそう簡単には騙されないはずです。 にも関わらず、政治家はそういう主張や意見を一切述べません。 何か“よほど理由”があるような気がしてなりません。 言いたくても言えない、無言の圧力でもあるのでしょうか? そういう主張をすると、 政治家自身の“身に危険が及ぶ”などの 心配でもあるのでしょうか? 周囲に政治家がいないのでわかりません。 何かこの理由をご存知の方、教えて下さい。

  • 無料で銃(発砲)の映像が見たい!

    こんにちは。 題名の通り、私は生粋のガンマニアです。 今まで沢山のサバイバルゲームを遊びましたが、 やはり画面の中の人物をコントローラーで操作するだけでは、 臨場感は事足りないと思い始めた今日この頃です。 しかし、自分で銃を撃つには、海外への高いツアーに参加しなければいけませんし、 自力で外国にいけるほどの語学力もありません。 そこで、衛星放送などをあたってみたのですが、 どれも、銃見たさに会員になるには値段が高い気がします。 よろしければ、(がんばって辞書を引きますので・・・)外国のホームページでも結構ですから、 銃の映像が豊富な無料ウェブサイトを教えていただけませんでしょうか? ニュース番組でも護身具販売店でも、何でもかまいません。 よろしくお願いいたします。 cf:散々物騒なことを書いていますが、私は普段は穏やかで猫が好きな一学生です。(⌒-⌒) どうかお気軽にご回答をいただければと思います。

  • これは創価学会員の共通の特徴ですか?

    創価学会員なる人と会話をしたときのことです。 1.自治会である事業を行政に申請する件になったとき。 知っている政治家がいる。 俺ならば、申請書など出さなくても 彼を使って直接、行政に働きかけて事業をさせてみせる。 2.ちょっとした、彼としては気に入らないことがあったとき。 知っている弁護士がいる。彼を使って訴えるぞ! 弁護士を登場させるほどの話ではないのですが・・・。 政治家も弁護士も創価学会員とは言いませんでしたが、 うわさでは、そうらしいとのことです。 そして、 創価学会(公明党)の力を誇示しようとしているというか 非学会員に対する挑戦意識のような雰囲気を感じました。 話が感覚的なものになってしまいましたが、 彼の個人的な性格なのか、それとも 創価学会員の共通の特徴なのか興味を持ち質問させていただきました。 また 彼は慣例として神社のお祭りには必ず出席するような役員に なりましたが、「都合が悪い」とのことで全て欠席です。 個人の偶然例とは思えない話です。、 学会員は「絶対に!!!」お祭りには出ないものなのでしょうか?

  • 強引なやり方の政治家の方が結果的に評価される?

    政治には素人なんで解らないのですが、 強引なやり方で進めた政治家の方が、数字上の株価や地価が上がり、支持されているようです? 例えば、古く田中角栄首相は日本列島改造論で鉄道、道路網の整備、それによる地価の高騰、 公共事業の増加で建設業の増加、公務員の増加と現在の国や地方自治体の赤字財政の発端となったものの 当時はライフラインの充実、地価の高騰で開発が起こり、日本も飛躍したと云う事だと思います 中曽根康弘首相も円高不況、企業の海外流出を防ぐ為に、企業に株価や土地の投機を進めたり、 国鉄や国営の払下げの土地を払下げ地価を高騰させ、昭和61年頃から平成2年頃までの バブル経済を作ったとされております、不良債権が発生し、10年余り続く不況の源とも云われますが、このバブル経済が無ければ、昭和60年頃から企業は海外に進出し、株価も下がり、税収も減る、 もっと早くに不景気ははじまっていたとされます。 小泉純一郎首相も規制緩和による政策で、格差社会を生み出したが、一部の既得層は 株価等による儲けはあり、ミニバブルを起こし、税収は増えていた様です 福祉、医療等は削られた問題はある様ですが? やはり、「皆が幸せになる社会」が望ましいが、その為に税収が必要だから、一時的な株価や土地の高騰が必要なんですね? 地方自治に移してみましても、 今世直し選挙をする、大阪市長の維新の会も 財政を立て直した事は評価されておりますが、 旧来の癒着 組合の問題に着手しているが、 それを脱却するまでは良いが、新たな権力で支配しようとする事が見えていたり、 する事がありますが、話術と財政の立て直しで評価されるのですね? この維新の会は日本よりアメリカ等の政治に近いものがあると云う事なんですね? 噺が飛んですみませんが、やはり、権力を持ち、強引に進め、 負の部分は出るが、一時的には飛躍する、この様な政治家の方が評価されるのですね?

  • 「M4ライフルを持ってさえいれば子ども達を守れた」

    【アメリカ】 共和党議員 「校長がM4ライフルを持ってさえいれば、子ども達を守れたのに」 米民主党、銃規制に本腰へ オバマ大統領「全権限使う」 国土が日本の約25倍もある広大な米国では警察力もあてにできないとして、自衛のため銃を所持する例も多い。狩猟やスポーツ射撃も盛んな国柄で、銃規制に対しては、銃のロビー団体「全米ライフル協会」(NRA、会員約400万人)からの反発も予想される。 NRAから強い支持を受ける共和党のゴーマート下院議員は16日、サンディフック小学校で射殺された女性校長に言及、「銃を所持していれば、校内で銃声を聞いたとき 銃を取り出して反撃できた」と、銃の有用性を強調した。 世論調査で銃規制賛成派と反対派が拮抗(きっこう)し、規制強化への機運が醸成されない中、惨劇は 繰り返されてきた。米バージニア大学の医療心理学者、ドウェイ・コーネル氏は米紙ニューヨーク・タイムズ に対し、「銃犯罪者は子供たちを標的にするのが『タブー』だと分かっている。ただ、それが(米社会に) 強力な衝撃を与えることを知っている」と指摘、今後も学校が標的になりかねない、と警鐘を鳴らしている。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/121217/amr12121719570009-n1.htm 画像 http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/0/c/0c7eb59a.jpg 動画 http://www.youtube.com/watch?v=PDQ0McPWXJA 強力なマシンガンを、 個人で皆持てば、 核と同じ抑止力で、 こういう事件は減って、 起きても対抗してすぐ犯人を蜂の巣にしてぶっ殺せる? アメリカの銃の考え方、 どう思いますか?

  • 若者の多数派は自民党支持してるけど徴兵が望み?

    なぜ若者は多数派が自民党支持なのでしょう? 自民党の政治家さんらは勇ましいことを吹きまくってるけど自衛隊も日本人も体育会バリバリのギラついた人がそんなに多いですか? 機関銃の音が飛んできて目の前でバタバタ人が倒れたらまた本土決戦の74年前みたいに即白旗になるのが分かりきっていませんか? 74年前にソ連が来ると伝えられたときに日本一勇ましいとされていたエリート軍団の第1師団が一番最初にまっさきに降伏した日本の歴史を教師はちゃんと教えていないのですか?