Lunascapeを使っている際に表示されるエラーメッセージの対処方法

このQ&Aのポイント
  • Lunascapeを使用している際に、最初の起動やメール本文からのリンクからブラウザを開く際にエラーメッセージが表示されます。
  • エラーメッセージの内容は「Research Task Pane」に関連しており、セーフモードでの起動方法や初回起動後のエラー再発防止などが問題とされています。
  • 「Research Task Pane」に関する有益な情報はほとんどなく、Microsoft Office関連のアシスタントのようなものだと判明しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Office

ブラウザに「Lunascape」を使っています。「IE」もた まにはやむを得ない時使用しますが。 最初の起動と、メール本文からのリンクからブラウザを 開く際にエラーメッセージが表示されます。 "Research Task Pane"がどうたらこうたら、「セーフモー ド」で起動しますか?云々、一旦「セーフモード」「ハイ」で 起動した後はこのエラーメッセージ出てきませんが。何 らかの拍子で再出現することもあります。 兎に角、この「Research Task Pane"と言う邪魔っ気お節 介なものが出てこないようにする方法ご存じでしょう か? 「Research Task Pane」でググりましたが、殆ど有益情 報ありませんでした。Microsoft Office関係のアシスタ ント(お節介な!)らしきものだとまでは判明しました が。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.2

こんにちは、No1です。  ちょっと私が勘違いをしていたようです。LunascapeのHPの中のコミュニティを検索したところ、同様の現象が報告されていました。残念ながらレスはついていませんでした。  Lunascapeの障害である可能性が高いので、サポートに連絡して見てはいかがですか。 では。

その他の回答 (1)

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  Officeのバージョンはいくつですか?  2003の場合、ワードの[ツール]→[リサーチ]を開くと落ちますか?  リサーチを開いてから「検索する文字列」に何か入力して、その右にある矢印を押すと落ちますか?  状況を教えてください。 では。

insoluble
質問者

補足

Office2003です。ご指摘の[ツール]→[リサーチ]「検索する文字列」云々全く問題有りません、普通に作動反応します。問題はWORDではなく「ブラウザ」→「Lunascape」から別リンクを開いた時、例えば貴兄の回答がメールで送られてきてそのリンクを開こうとすると下記の内容のメッセージが出現します。「はい」「いいえ」どちらを選んでも結果同じでそのページは開きますが、また同じことの繰り返しです。  エラーメッセージ Microsoft Research Task Pane Research Task Paneは前回正常に起動しませんでした。Research Task Paneをセーフモードで起動すると、起動時の問題を修正したり特定してプログラムを正常に起動するのに役立ちます。但し、セーフモードでは一部の機能が使用できないことがあります。  Research Task Paneをセーフモードで起動しますか?     はい いいえ