• ベストアンサー

ジュラシックパークの疑問

noname#2374の回答

noname#2374
noname#2374
回答No.2

貨物船の乗組員を襲うシーンは最初は あったそうですが、途中でカットされたそうです。 ロストワールドのサントラに詳しく書いてあります。

BRANDX
質問者

お礼

 ご回答有難うございました。そのような経緯(本編からカットされたシーンがあった)でしたか。勉強不足で申し訳有りません。でも、ティラノサウルスの巨体で、船内の狭い場所に逃げ込んだ乗組員を食いまっくた挙句、また蓋付の船倉に戻っていたと言うのはちょっと無理があるのでは?・・・  その内、”完全版”が出てくれればそのあたりもノーカットでしょうから謎が解けるのですが・・・・  どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 「ジュラシック・パークIII」について

    「ジュラシック・パーク」シリーズの製作において 古生物学者の意見を取り入れてるなど リアルさを追求していますが 何故、ジョー・ジョンストン監督や スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮は 顎の筋肉が弱いスピノサウルスが ティラノサウルスの首を折ったシーンを 撮ったのですか? 演出>リアルさ という事でしょうか? マンネリから脱却するための演出だと 小6の時から解ってはいたのですが 我慢できずに今回質問しました。 同じファンとして大変失礼な質問だという事は重々承知しています。 それでもお願いします。

  • 曲名

    映画「ロスト・ワールド~ジュラシック・パーク~」の最初の豪邸のシーンで、 邸内に流れていたピアノ曲はモーツァルトのピアノ・ソナタの何番でしょうか、 教えて下さい.

  • 曲名

    映画「ロスト・ワールド~ジュラシック・パーク~」の最初の豪邸のシーンで、 邸内に流れるピアノ曲はモーツァルトのピアノ・ソナタの何番でしょうか、 教えて下さい。

  • USJのアトラクションについて(長文)

    ここで質問して良いのかわかりませんが、質問させていただきます。 私はディズニーが好きで今年の2月二泊三日でランドとシーを楽しんできました!キャラクターも可愛いですが、私はアトラクションが大好きです。また乗りたい、そう思えるアトラクションばかりでシーの「センター・オブ・ジ・アース」は1日で5回も乗りました(笑) 最近、疑問に思うのがなぜUSJのアトラクションにまた乗りたい、と思えないのか。3回位行きましたが、ジュラシックパークやジョーズ、スパイダーマン、どれもまた乗りたいとは思えませんでした。 ではなぜ、行くのかと聞かれてしまうかもしれませんが…祖母の家が和歌山なため新幹線のついでに寄ったりしています。 そこでふと、考えたのですが…USJのアトラクションは映画に忠実ではない気がするのです。他の質問で、「USJのアトラクションはディズニーより作りこまれている」「ディズニーはキャラクターがいるから」という意見を拝見しました。 確かにディズニーにキャラクターはいますが、シーはインディ・ジョーンズやストームライダーなど可愛いキャラクターではないアトラクションもありますし、「インディ・ジョーンズ」では車がガタガタしたり吊り橋を渡る場所なんかはかなり作られていて、崖の下が深く感じられました。 私は映画の「ジュラシックパーク」や「ジョーズ」が好きです。よく見ています。私の中でジュラシックパークは車のイメージが強いです。しかしUSJでは車ではなく、なぜか水に浮かんでいます。 これは何か意味やコンセプトがあってこのようにしているのでしょうか? 私の拙い考えですが、「ジュラシックパーク」でティラノサウルスのゾーンで車が止まってしまい、襲われるというシーンが強く残っています。 ここなんかはすごくアトラクションにしやすいのではないかと思っていました。車の乗り物にし、本当に映画の中にあっとジュラシックパークそのものをいう設定で途中でトラブル発生が起きライドが止まってしまう。迫る音と泣き声、茂みから飛び出すティラノサウルス、するといきなり猛スピードで車は自動運転から切り替わり、ジャングルの中をガタガタと走っていく。 こうした方が私は面白いのではないか、と考えました。 皆様はUSJのアトラクションについてどうお考えになりますか? ここはこうしたら良かったんじゃないか、など教えていただけると嬉しいです。 長々と失礼致しました。ここまで読んでくださりありがとうございます。皆様からのご意見お待ちしております。

  • 「ロスト・ワールド」の日本人

    「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」の、T・レックスがサンディエゴの街でゴジラ化して大暴れするシーン。 あそこで逃げるヒトタチの中に、数名のスーツ姿の日本人がいるのですが、そのときなにやら日本語(多分)でわめいているそのセリフ、なんて言ってるのでしょう?ワタシは何度聞いても、語尾しか聞き取れません…。 聞き取ることの出来た方(推測でも可)、よろしくお願いします。

  • 映画ロストワールドについて(車関係・・・)

    初投稿、よろしくお願いします。 先日映画「ロストワールド・ジュラシックパーク」をTVで見たんですが、崖から落ちそうなトレーラーをベンツが引き上げるシーンで運転手が何かスイッチ?見たいなものを押してギアをバックから2速あたりに入れていたのですがバックしてました。。。 普通なら前進するはずですが、スイッチが関係しているのでしょうか?調べてもなかなかわからなかったので詳しい方、教えていただけたら嬉しいです。 車種はMTのベンツSUVでした。 スイッチには「LOW DRIVE」とかいてありました。

  • ジュラシックパークIIIの疑問があります

    4回ほど最初から最後まで見直してみたのですが、疑問を解消できる シーンがなくて結局分からないまま終わってしまったので、分かる方いましたら教えてくださいませ。 1: エリックと一緒にパラシュート(?)で飛んでいたベンは なぜパラシュートからエリックを下ろしたあと自分は降りずに ひっかかったまま白骨化していたのでしょうか? 恐竜に襲われたのならパラシュートもズタズタになっていそうですが… 2: 博士の「どうやってTレックスの小便を?」の問いにエリックは 「それは聞かないで」と言いますが、これは何故なんでしょうか? 汚いものを触ったと思われたくないからでしょうか? でも生存が最優先のあの状況でエリックがそんなことを気にしているとも思えないので、どうにも分からなくなってしまいました。 3: プテラノドンの鳥かごエリアを脱出後、船で川を下るシーンがあります、 その途中で川べりで衛星電話の音が鳴ってスピノサウルスのフンの中から 衛星電話を探し出す場面で、鼻先に小さな角のある中型サイズの肉食恐竜が現れそのまま去っていきますが、この恐竜がなんという名前の恐竜なのかわかる方いましたら教えてくださいませ。公式サイトなどでは特に登場恐竜の紹介などはしていないようで。(有名なTレックス、ラプトル、スピノサウルスはともかくとして)

  • ジュラシックパークが怖い

    ハリウッドドリームはすごい好きでよく乗りますが、ジュラシックはなぜか乗れません。。 毎回、落ちるときに息ができなくなりとてもしんどいです ハリウッドは多少のGがあるもののそれが大好きです。 ジュラシックも乗りたいのて克服したいのですが、これだけ怖い原因は何だと思いますか?

  • ジュラシックパークをつくろうに関して

    最近、セガから2003年に発売されたジュラシックパークを自分で 作るというゲームを見つけたのですがアマゾン等のオンラインショップ を探しても品切れでとりあいずデモ版をインストールしてみました。 ところがなぜか「エクササイズ」、「ミッション」や「恐竜図鑑」等は正常に使用できるのですが、唯一楽しみにしていたパークを自由に作る「サイトB」と呼ばれるモードが使用できませんでした。 問題のサイトBのモードは「島の作成」メニューまで入るのですがスタートを押してからデータを読み込む途中に強制的にゲームが落ちてしまいます。 ソフト面での問題と思い、コンフィグ設定画面で解像度や品質を下げたり、サイトBの島の作成画面から樹木や川を減らしたりと微調整してもサイトBのみ使用することはできませんでした。 ちなみにグラフィックドライバーは現時点で最新のものを使用して います。 DirectXも最新です。 大変困っておりますので解決方法の紹介をよろしくお願い申し上げます。 ・問題を確認したPCのスペック タイプ:ノートパソコン OS:WinodwsVista ホームベーシック CPU:インテルセレロンモバイル1.40GHz グラフィック:インテルモバイル915GM/GMS,910GMLチップセットファミリー メモリー:512MB HDD:60GBのち45GB以上の空き

  • ジュラシックパークをつくろう!

    「ジュラシックパークをつくろう!」 というPCゲームがあるのですが、アマゾンでは売り切れていたり、ほかを探しても見つからなかったり、どなたか売っているところや、「ジュラシックパークをつくろう!」についての詳しい情報を知っていましたら、教えてください。