• ベストアンサー

名前のみ方について。

兆 と書いて何とよむかおしえてください。姓名の名のほうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aminouchi
回答No.4

一種の辞典なのですが「漢字の読み方」という辞書があります。 その本は普通の読み方の他に意味訓・熟字訓・当て字・名付け訓などが出ています。 その辞書によりますと「兆」の名付け訓は よし でした。ちなみに意味訓としては しるし・はじまり・おおい・もろもろ というのがあり、これらのうちのどれかを使っている可能性もあります。 また、#1のtanukioyajiが言われるように きざし もありますね。

その他の回答 (3)

• cosy-cosy
回答No.3

私の友達で兆さんっていう中国の方がいますけど・・・。そのまんま、”ちょうさん”です。日本の方でしたよね(^_^;)。的はずれなこと言ってたらごめんなさい。

回答No.2

「とき」って読む人がいます

回答No.1

「きざし」かな?