• ベストアンサー

ISDNでPCからTAに

kennta111の回答

  • ベストアンサー
  • kennta111
  • ベストアンサー率7% (12/151)
回答No.1

 USBを設定するときは、他のUSB機器をすべてはずしたほうがいいと聞いたことがありますが、すべてはずしてもう一度トライしてみては・・・・ また、コントロールパネルのシステムのデバイスマネージャーのUSBのTAのプロパティを見てください.  そこから更新したら出来ると思います  自信はありません悪しからず・・・

nona
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくやってみます。結果はのちほど。

関連するQ&A

  • USBドライバーをインストールできません

    パソコンとプリンタとUSBケーブルで接続しようと思い、プリンタドライバをインストールしました。 インストール後、プリンタのプロパティで印刷ポートをUSBに設定しようと思ったのですが、ポートの一覧にUSBが出てないんです。ポートの追加もできません。 パソコン本体には最初からUSBポートが2つあります。デバイスマネージャーを見たら,USBがありませんでした。そこでUSBドライバーをダウンロードして,セットアップアイコンよりインストールしてもデバイスマネージャーでは、USBがありません。現在使っているOSは,Win2000です。その前は,Win98でした。PCは,日立フローラです。プリンターはEpsonです。なぜでしょうか??? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • TA:V-70DSUのプリンタポート接続

    こんにちは、k3kと申します。 早速ですが、下記の事柄で困っています。アドバイス 頂けたら有りがたいです。 やりたい事: TA:V-70DSU(NTT)をパラレルポート(プリンタポート)に接続したい。 経緯: V-70DSUのUSBポートは旧式でPCとUSB接続するためには 変換コネクタを購入しなければならない。 前提: OS:WIN98_1ST 機種:IBM-THINKPAD_I1200 やった事: USB接続用ドライバ一式インストール。 マニュアルによるモデム設定。 結果: モデムを認識してくれない。 相談のポイント: 1.パラレルポート経由による接続は可能かどうか? 2.おとなしくUSB買ったほうが賢いのでしょうか?

  • OSはWIN7 プリンターはNEC MultiImpact 201MX

    OSはWIN7 プリンターはNEC MultiImpact 201MX2です。 プリンタードライバはUSBケーブルをパソコン本体に差し込めば自動的に入り認識されるようになります。 認識した状態にてプリントアウトできるのですが、再度電源をUSBケーブルを差し込んだ状態にて再起動させるとドライバ認識はされずデバイスマネージャーを開いてもびっくりマークがついた状況です。 再度USBケーブルを再度差し込み直すとドライバーが認識されプリンターホルダーにMultiImpact 201MX2のコピーのアイコンが現れ認識する状況です。 MultiImpact 201MX2の最初あらわれたアイコンは残っておりますが、認識はされません。 わかりにくい説明ですが、何か解決方法はございますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • PC2台でプリンタ1台をUSB自動切替器を介して接続しましたが、PC1台がうまくいきません。どうしたらいいのですか?

     PC2台(VAIO[Win98]とHP[Winxp])でプリンタ1台(キャノンLBP5000)をUSB自動切替器(サンワサプライ SW-U4)を介して接続しましたが、PC1台(HP)がうまく認識しません。VAIOは認識し問題ないのですが・・・。  症状としては、HPから直接USBケーブルでプリンタとつなぐとうまくいきますが、間に切替器SW-U4をかませるといきません。ただ、切替器SW-U4のドライバソフトをいれているんですが、HPで操作するとPC上で切替られたことになりますし、切替器本体もHPからの切替を認識しライン番号が切り替わります。しかし、実際には印刷を実行しても、「プリンタの電源が入ってないか、ケーブルが接続されてません」とプリンタドライバソフトが言ってきます。  あと、USBを一度抜いて、挿しなおしたら、「USBデバイスが認識されません」とダイアログが出ます。それをクリックするとUSBデバイスマネージャーが現れ、USBポートが「未使用ポート」と表記されています。  あまり詳しくないので、そこまでいくと訳がわかりません。どなたかお助けください。せっかく費やした5000円を無駄にしたくありません。  よろしくおねがいいたします。

  • ドライバインストール時に、USBポートを認識しません (長文)

    <IBM1400 Win 2000 プリンター Canon ip2000> ドライバーのインストールができません。付属CDやキャノンHPに従って操作しますが、最終段階のポートの自動認識を待つ画面で、エラーが出ます。USBを認識していないという過去の同症例を探しいろいろ試してみましたが、ダメです。(キャノンHPからの自動インストールや、PCに残るプリンタードライバー全て削除など) <関係あるかどうか分かりませんが・・・> 過去の返答例のうち、「プリンタのプロパティにUSB001というポートがすでに存在していたら、それを一旦削除」というのがあり、これが気になります。 私のPCに、USB001というポートがすでに存在しました。同PCで大昔に使ったことのある、SonyのプリンターのUSBポートも残っていました。 でも、この2つを削除しようとすると「削除できません。この要求はサポートされていません」と。そこで、コンパネの「ハードウェアの追加と削除」→「デバイスの削除」から、ハテナマークのついていたものと、SonyDPPUSBの名がつくデバイスに限って削除してみました。(素人なので、何をへずっていいか分からなかったので、一応慎重にしたつもり) その後、またプリンタのプロパティでポートの一覧を見てみたら、USB001が消えていました。でも、SonyDPPUSBというポートは相変わらず残っています。素人考えですので、違ったら笑って欲しいのですが、この消せないSony のプリンターのUSBポートが「新規USBポートの認識を邪魔している」ということはあるのでしょうか?だとしたら、どうやって削除すればいいでしょうか?デバイスの削除から、さらにUSB関係の何かを削除すれば快方に向かうでしょうか??だとするなら、何から削除すればよいでしょうか?ご助言お待ちしてます。よろしくお願いいたします!

  • プリンター USB接続できないのですが

    使用環境  OS XP SP2  EPSON EP801Aで 購入後ドライバーをインソールして 使えていましたが  ある日いきなりプリンターが使えなくなりました。 ドライバ(スキャン・プリンター)再インソールしてもUSB接続で デバイスを認識出来ないメッセージが出て印刷できません プリンタードライバーはインソール出来ていてポートを確認してもUSBポートにチェックをして有ります。 ご指南ください  

  • USBが認識されなくなった

    USBが認識されません。 メーカーはeMachines、モデルはJ4430、OSはWindows XP SP2です。 印刷中に突然終了してしまい、プリンタがありませんとなってしまいました。 その後フラッシュメモリ、ICレコーダー等つなげてもアイコンは表示されるのですが、中身が見えない状態です。 アイコンをダブルクリックするとI/Oデバイスエラーが発生しましたと言うメッセージがでます。 後ろに4ポート、前に1ポートあるのですがどこに接続しても同じです。 デバイスマネージャを開くとUSB 大容量記憶装置デバイスに"!"が システムを復元してみたのですが直りません。 周辺機器が使えなくて困っています。

  • TM-T90 レシートプリンタ PCが認識しない

    レシートプリンタTM-T90(model M165A)をUSB接続してもパソコンに認識されません ◆やっている事 ドライバは最新のが入ってます(EPSON Advanced Printer Driver 4.56a) ポートもUSB用で作成しました ケーブルはUSB、USBの両面オスオスです 直結接続です プリンタの電源を入れてPCにUSBを接続しても PCはプリンタを認識してません 認識どころか何の反応もありません 通常はデバイスマネージャのUSBに現れるか もしPCが認識しなくてもデバイスマネージャに 「その他デバイス」みたいに表示されると思うのですが それもありません。 なにか設定が間違っているのでしょうか? よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インストール出来なくて困ってます。

    初めまして。 EPSON PM-760C のプリンターのドライバインストールで困っています。 先日までごくごく普通にUSBで繋げて使用していたプリンターがUSBを繋いだら「通信エラー」と出て、4ポートあるUSB全てがプリンターのUSBだけPCが認識してくれません。 その他のUSBで繋げているキーボード&マウス&フラッシュメモリは認識して使用可能なんです。EPSONのHPから最新のドライバーをDLして再インストルも試してみましたが・・・ダメで。 何度か、ドライバもアンインストールしてインストル手順もちゃんとしているのに、デバイスマネージャーには、「EPSON USB プリンターポート」と出ませんので、多分、USBが認識されていないだけみたいなのですが・・・ PC NEC  OSは Me です。 何方かお判りになる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • プリンタが認識できない!!

    エプソンの複合機CC-550LをドライバCDで インストールしたのですが、接続確認でプリンタが 認識できていないみたいです。 デバイスマネージャでUSBポートを確かめると 「不明なデバイス」と表示されてしまいます。 どうやったら認識できるのでしょうか? PCはNEC VC667J3FD (WIN98→WINXP)です。 USBポートは本体に1つと液晶モニタに2つ ありますが接続するとすべて同じように 「不明なデバイス」がでてしまいます。