• ベストアンサー

800メーターくらいの引越しをします(安い方法は?)

更新を機に引越しをすることにしましたが、良い条件で見つけた物件が800メーターしか離れていません。一家3人ですが、平日に実行するつもりなので友人・レンタカーは考えていません。 荷物は、洗濯機・冷蔵庫・テーブル・29型テレビと衣類程度です。 東京・三多摩地域です。 引越し業者が良いかなと考えています。便利屋さんなんて方法も考えています。 ネットで見積りを取るつもりですが、アドバイス等がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monokuro
回答No.1

赤帽はどうですか? 超近距離で荷物も少なかったら、かなり安く済みますよ。 私は一度ここを利用しました。

参考URL:
http://f55.aaa.livedoor.jp/~random/
tajitaji1957
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 赤帽は、考えていませんでした。 すぐに相談してみます。

その他の回答 (3)

• taro1121
回答No.4

相談の中にあるように、引越し業者を頼むのがベターだと思います もし、新しい引越し先の大家さんと話ができるのであれば そちらと相談してみてはいかがでしょう ひょっとすると、無料で軽トラとか貸してもらえるかも ちなみに、冷蔵庫が一番大物のようですね これを横にして運んだ場合、 冷却ガスの安定の為、設置後、24時間電気を入れないほうが良いです

質問者

お礼

ありがとうございます 下の方にも御礼で感触を伝えましたが、大手が一番かな? 赤帽は、時間と距離で有利なのですが結構平日は忙しいとの回答がありました。エアコンは、できないということでした。こちらで手伝いをするとすごく安くできそうです。(ぎっくり腰をしたばかりなので、大きい荷物は頼みたいので今回は、見合わせしました)

回答No.3

レンタカーでもワンボックス(ハイエースなど)車両を必要最小限の時間で借りればそれほど料金もかからないと思います 800メートルの距離を台車で運ぶとか手で運んだら大変ですね それに引越しの荷物は予定の2倍から3倍ありますので、後で大変なことにならないようキチンと計画した方がいいですよ やはり一度引越し業者に見積もりを取ってみることをお勧めします 便利屋さんは1時間いくらなので高くつくかもしれません 赤帽さんも含めて色々見積を取った方がいいと思いますよ

質問者

お礼

引越しの比較見積りで得た情報だと、エアコンの脱着とか処分品の扱いに差が有りますが色々と頼めるみたいなのでやはり専門の大手かな?という感触です。 ありがとうございます

• mirai-ya
回答No.2

荷物の個数が少ないならば大手引越し屋さんよりも、 地元の個人経営の引越し屋さんをタウンページなどで探してみてはどうでしょう。 大物家電1個いくらで計算してくれたりする所もあるので、 そういうところに頼めば安上がりになりますね。 いづれにせよ5,6件は電話で見積もりしてもらうことをおすすめします。

質問者

お礼

ありがとうございます 地元の業者さんにも連絡してみます。 インターネットで比較見積りしましたが基本料金は あまり変わらないのですがエアコンの脱着料金と保証 処分品(エアコン)で差が出るみたいです。 赤帽さんは、エアコンの工事がができないとの事でした。