• ベストアンサー

知的な女の子と出会う

こんにちは。男子校に通っている高校三年生です。 僕は知的な女の子との出会いに飢えています。 単に頭の良し悪しでなく、単純に知的なことに興味がある方でもいいのです。例えば国際情勢に興味があったり、社会思想に興味があったり、難しい言葉を使っても拒絶反応を起こさないような女性です。 ええ、言ってることが贅沢なのは分かってます。 しかし合コン、紹介で知った女の子のなんと知的渇望のないことか・・・。自分がもの凄く偏った性格をしてるのは自覚していますが、こういった性質である以上考え方はそうは変わらんのですね。 若年層に活字離れが充満しているこの世の中で、だからこそ、知的な恋愛関係を求めているわけなんです。 共学校に通っていればそういった出会いもあるでしょう。 しかし現実をみてみれば学校にはムサい男だけ。合コンに来るのは青春を100%謳歌しているパンダみたいな顔した雌の哺乳類たち。 知的な出会いってどこにあるんでしょう。カンボジアかどこかで救済活動でもしてくれば出会えるのでしょうか。ディベート部に入れば相手校の女の子との運命的に出会いがあったりするのでしょうか。 しかしそんな下心だけでそういった活動をする気にはなれません。 贅沢な悩みでしょうが、答えていただけたら幸いです。 言葉が汚くてすみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

「自分がもの凄く偏った性格をしてるのは自覚していますが、こういった性質である以上考え方はそうは変わらんのですね。」とおっしゃっていますが、若いのにもったいないことです。違った趣味・思考・生き方のひとがいるのだということを、素直に受け入れてみませんか。「知的な話」ができるひとが必ずしも「知性がある人」ではありませんよ。 小難しい話には疎くても、他人を傷つけず、深みのある言葉を心得ているひともたくさんいます。 加えて言わせていただくと、自分の性格の偏りを自覚していながら直さないのだとしたら、あなただって知的な性格と言えないと思います。 あと「パンダみたいな顔した雌の哺乳類たち」って、謝っていらっしゃいますがコトバが本当に汚すぎます。私は女性ですが一読して不愉快になりました。知的どころか下品な言葉遣いです。どうか意識して改めてください。 知的な女の子は、あなたが知的で魅力的な性格なら自然に周囲に現れると思うんですがね。高校のうちはご自分の性格磨きで十分では?がんばってくださいね。

pdbdpd
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 今読み直してみて、自分でも不愉快になりました。 自分の性格、非常に偏ってきたのは本を多く読むようになってからなのですが、やはり自分を見つめなおしてみて健全ではないな、と思います。 今回の質問とは関係はありませんが、自分を見つめなおす、という点において皆さんの回答はとても参考になりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (12)

回答No.2

こんにちは。 学生たちの学力低下は言うに及ばず、将来への関心の低さやモラルの欠如、人としての最低限のきちんとしたことも出来ない若者が増えている中で、あなたのような渇望を持っている学生はとても貴重です。 僕はあなたより遥かに上の年齢で青春時代は終わってしまいましたが、その見地からアドバイスをさせてもらいます。 まず、知的な関心を持っている女性は身の回りを見渡してみれば沢山いるはずです。男子校では確かに普段の学級生活の中では出会う機会はありませんが、例えば図書館に通ってみたりとか、美術館に行ってみるなど、そのよな人たちが現れる確立の高い場所に行ってみるのはどうですか? あなたのコミュニケーションの仕方にもよりますが、そうした場所で知り合うことは不可能ではないはずです。 また、もし学校で禁止されていないのなら、アルバイトをしてみるのも一つの手だと思います。もちろん、あなたが求めているよな人に出会うためには、働く職種や場所は選ぶ必要がありますが、例えば大きな書店でのアルバイトなどは自分自身が常に色々な知識に触れていられるというメリットもありますし、知的な会話を出来る場が既にそこにあります。 最後に、これから大学へ進学することと思いますが、大学では自分の意識次第で何倍も人より知的な人生を送ることが可能ですし、いくらでも自分の世界を広げられます。社会人になった人たちが皆口を揃えて言うように、学生時代に出来たのにやらなかったということは無限にあります。知的な人、知的な生活の定義は人それぞれですが、明確な意思を持ってなにかに挑むということはどの社会においても大事なことです。頑張ってください。 最後に、男が女に対して興味を抱くことは自然なことです。よほど淫らなことを目的にしてそれを人生の第一の動機にでもするのでなければ、別にそれを必要以上に嫌悪する必要はないと思いますよ。

pdbdpd
質問者

お礼

男が女に興味を抱くことは自然なこと、たしかにそうですね。 1つ殻を破ることができたきがします!ありがとうございました。

回答No.1

図書館はどうですか? 僕も高校生でよく図書館に行くんですが 結構そんな女性がいますよ まぁ向こうは勉強しに来てるわけですから 声をかけずらいかもしれませんが 読んでいる本の話題や相手に興味がありそうな話をすれば 通ううちになかよくなれますよ まぁ僕はメル友どまりですが・・

pdbdpd
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 図書館で声をかけるのはとても勇気が要りますが、参考になりました。

関連するQ&A

  • 高校生の女の子です。

    高校1年の女の子です。 出会いが無くて困ってます。 身体目的とかではなくただ単に恋愛がしたいんです。 学校にかっこいい人もいないし 友達も恋愛に興味ない人だから紹介もされないし 私はバイトなども禁止されており 本当に出会いがありません。 街でナンパされた人についていくのも気が引けます。 どうすればいいですか?

  • 女の子が苦手すぎて自分でもひきます

    女の子が苦手すぎて自分でもひきます。 はじまして私は29歳で彼女も一度もできたことないです。 このような愚痴みたいなことを書いても何も解決しないし 行動あるのみな気がするのですが。 どうか付き合ってください。 宜しくお願いします。 小学校ぐらいで女の子苦手だなと自覚していて話してもパニックるし さけてきました。 中学でもさけてきました。 女友達もいませんでした。 高校は女の子いませんでした。 仕事で出会いありませんでした。 合コンでは喋ることもできずご飯食べにいくだけで 行けばなんで調子こいて参加してしまったのかを考えてしまいました。 そしてまた懲りずに行き同じことを繰り返してしまいます。 基本的にみんなで騒ぐの苦手やし無理と悟りました。 というかコンビ二行って自分の買いたい商品の近くにかわいい子がいれば 商品も買えないし近づくこともできないことがたまにありチキンすぎて ひきます。 レベルゼロで金もないのに理想だけ高いです。 最近なぜか興味がなかったアイドル系の人がかわいくみえてきてしまい やばいです。 というかあきらめています。 しかし無駄に性欲だけあって嫌になります。 できたらいろんな所行ったり思い出作りたいとか そんな妄想ばかりしていましたが最近はそんなことも 考えれない人になってしまいました。 mixi使って出会いを求めて何人か会いました。 みごとに緊張して一回あったら二度と会えなくなります。 女の子と普通にどうしたら喋れる体になるのでしょうか。 慣れるとかはなしでお願いします。 ドラゴンボール集めるしかないのでしょうか? 頭がおかしくなってきました。

  • 女心??が分かりません

    この前、職場の先輩から合コン開いてくれ!と言われてある女の子に頼んで合コンをしようとしました。 前、その子ことが好きで私は告白して振られた経緯があります。 その後、これからも友達でってなりました。 その後私には彼女ができたので、先輩が出会いが欲しい経緯を話して合コンをお願いしました。その子は合コンしたことがないのですが、出会いを求めてて、合コンもめっちゃ興味があるとのことでした。 向こうの都合で結局合コンは流れたのですが、その子の友達に誰か紹介してほしいと言われて、私はめっちゃ良い人を紹介しようと思って、必死に探しました。 そしたらやったぱりその話し無しにして。といきなり言われて。 俺何してたの??労力とか無駄にしたわ!みたいに思って、その子に言いたいことをメールでぶつけました! 本気で紹介してほしくなかったら最初から言わないでよ!みたいに。 向こうはただ謝るだけで理由がさっぱりわかりません。 ちなみに私21女の子22です。 どーいう心境なんでしょうか??お願いします!

  • 合コン=軽い人の集まり?

    大学生の女性です。 初めて、他大学の人との合コンに誘われてしまいました。 私は「合コン=軽い人の集まり」みたいであまり良いイメージではないのですが、どんな感じなのか興味はあり、いろいろ経験するなら今のうちだと思い、参加する事にしました。 今でも、合コンに出会いは期待していません。 6対6らしくて、女の子も私の知らない人が多いみたいなので、女の子の友達を増やしたいという気持ちです。 ただ1つ気になるのが、同じ大学の男の人に私が合コンへ行った事があるという事がバレると、軽い女と思われてしまわれないか心配です。 私は単なる興味と、同じ大学の女友達を増やすのが目的なのですが...。 合コン経験者と分かると、悪いイメージで見られてしまうでしょうか?

  • 合コンで幹事すると損ですよね???

    20代前半女性ですが、合コンで幹事をすると、男性幹事に狙われてしまって合コンする意味を感じません。 合コンの誘いに乗る時点で幹事してる男性には興味ないのに、、、 私は、新しい出会いに期待して合コン開催してるのに幹事男性が、連れてくる男友達に「僕は幹事女の子狙いだからね!」と根回しみたいのするらしく、合コンしてあげた意味がありません。

  • 出会いが無い時って・・・

    現在大学3年生の男です。 12月も近付いてきて、そろそろ彼女が欲しいと思い始めました。 とは言っても、それらしい活動もした結果惨敗中です・・・ ルックスは中の下~下の中くらいだと思います。 田舎の学校で、工学部ということもあって女の子が身近にいません。 なので、他校の文化祭などで頑張ってメアドを聞くまでは良くても、そこから先にさっぱり進めません。 遊ぶ約束も出来ないまま連絡が途絶えることも多いです。 バイト先は年上の女性ばかりの所なので、年下が好きな私にはまったくチャンスも無い場所です。 この年代だとルックスがダメだともう彼女を作れないんでしょうか? 合コンにはアテがないので、他に何か女の子と出会うチャンスってありますか?? ルックス的に悪くない友達も2人ほどいるので、その面子で合コンするにしてもやはり女の子のアテがないと無理ですよね? 正直この季節でバイト先でも学校でも出会いが無い場合って、絶望的ですか??

  • どうしたらいいのかわかりません。

    16歳で高校二年の男です。 今、恋愛についてものすごく悩んでいます。 それは女の子との出会いがない事です。自分は男子高校なので学校での出会いはありません。ほかのナンパや合コンでと思っているんですか、悲しい事に自分の性格上、ナンパができる性格ではありません。合コンもする機会がなくて、そういう合コンするような友達もいません。(みんな自分と似た性格なので) メールでの出会いも探しているんですが、恋愛ではなく友達という形でしか付き合う事ができません。 もう、どうしたらいいのか本当に分かりません。 性格をかえるしかないのでしょうか?? どなたか、どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。 本当に悩んでます。

  • 出会いの場所は?

    こんばんは。工学部に通う大学二年生の男です。 最近フラれて、新しい恋をしたくなりました。彼女が欲しい以前に好きな人が欲しいっていう感じです。でも大学が工学部なので、女の子がホントに少なくて(全体の10%以下)で出会いがほとんどありません。 バイトもしています(女の子の方が多いです)が、好きになる子がいません(ぜいたくな話だとは思ってます) 出会いは自分から探さなければいけないと思いますが、みなさんはどのような場で好きな人、恋人と出会いましたか? 特に同じような境遇にいる人の話聞きたいです。(もちろん違う境遇の方もお願いします) ちなみに合コンはなんとなく気が引けて嫌なんです。 回答よろしくお願いします!!

  • 高校生の活動団体について

    私は高校生なのですが、学校の授業以外にもたくさん学びたいことがあります。 学校ではやらないような生態調査などに興味があり、以前とある大学の研究室の生態調査会に参加しました。 その他にもディベートなど、とにかく様々なことをやりたいです。 こんな私に向いている活動をしている団体などあったら教えてほしいです。 特に高校生だけ!!というわけではなく、高校生も参加可能な団体を探しています。 ボランティア活動がメイン団体以外でお願いします。

  • 20歳の出会い

    20歳の♀です。 歯科衛生士の専門学校に通っているので学校は女の子のみ。 しかも、あまり仲良くないです。というより仲良くしていましたが友達でいる必要性を感じないので離れています。 本題ですが、私は恋がしたいのですが本当に出会いがありません。 「出会いなんて自分から作るもんだ!」と思うのですが、 学校はこの通り女だらけだし(仲良くしたらいいんでしょうがこの為だけに仲を戻すのは・・) バイトもしていますが歯医者なので男の人はおじさんやおじいちゃん がほとんどです。 習い事なんかをしたらいいのかとも思いましたが時間がありません。 友達に「いい人がいたら紹介して!」とも言ってあるのですが どうも話は無く・・ 合コンもしたことはありませんが、開催しようがありません。 友達には「合コンか紹介しかないな」 と言われましたが、それじゃあんまりな気がします・・。 なのでメル友から探そうと「メル友募集掲示板」で 募集をかけたりしています。メールは沢山来ました。 しかし、メールしてみると「写メちょうだい」とか「会おう」 と言う人がほとんどです。 考えてみれば「出会い系サイト」みたいなものですもんね。 「まだ若いんだからこれから!」 とよく言われますが、若いなりにお付き合いがしたいんです。 周りはどうしてみんな・・と思うほどカップルが多いように見えます。 メル友を探すか、紹介か合コンか逆ナン・・ 本当にこんな感じの出会いに向けて頑張るしかないのでしょうか・・?