• ベストアンサー

アトピー性皮膚炎は永久に続く?

saya1212の回答

• saya1212
回答No.8

No.5の者です。 補足なのですが、No.6さんの件に関して、 ちなみに私の書いた土佐清水病院の軟膏に関しては ステロイド入りのものと入っていないものがあり 入っているものは、どのくらいの濃度で入っているのか説明を受けられます。生活が困難なほどひどい場合は、最初はステロイド入りのものから始める場合が多いようです。 どの治療法も賛否両論だし、 合う人合わない人がいるので、 試行錯誤しつつ、よく検討してくださいね。 以上ご参考まで。