• ベストアンサー

保守派と見られる芸能人

皆さんお持ちの情報などで教えて頂きたいと思っているのですが芸能界で活動している方々で保守派とみられる方はたとえばどんな方がいらっしゃるでしょうか?主だった方や発言等とともに教えて頂けたらと思います。芸能界で仕事をされている方のたとえば国家間、靖国、皇室等についての意見もご存知でしたら教えて頂ければと思います☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

『保守派の芸能人』等のキーワードで検索した結果、ネット上に散見された事柄を下記にコピペしてみました。 伊東四朗氏は、保守的な掲示板等では殊のほか評価が高いようです。 児玉清氏は、良識的なインテリ保守といったところでしょうか。 藤岡弘氏は、体育会系に保守派が多いことの証左として、森田健作氏とも思考上、相通じる熱いものを感じます。 里見浩太朗氏は、民間教育臨調代表委員に名を連ねているようです。 船村徹氏は、演歌界の大御所で日本作曲家協会の会長です。教育勅語に関する発言が多いです。 伊東四朗氏(首相靖国参拝に関するラジオ番組?での発言) ↓ 「もし中韓のいうなりに総理が靖国参拝を止めたら、今度は閣僚や国会議員の参拝も止めろというだろう。そしてそれが成功 したら、今度は国民の参拝も止めろ、最後には靖国神社を解体しろと言ってくるに違いない」 児玉清氏(文藝春秋/2005年7月号の首相靖国参拝に関するアンケートの回答) ↓ 自国の存立と繁栄を願って尊い命を投げ打った人間を祀る靖国神社に参拝することが、なぜ他国の干渉を受けなければならないのか、実に理解に苦しむことだ。 問題とされているA級戦犯合祀のことも同じことだ。戦犯という烙印を押されたのも、勝者が敗者に対して下した制裁行為であり、少なくとも私利私欲のみで彼らが日本を 戦争へと導いたとは考えられないからだ。しかもすでに死をもって贖っている。過去に過ちのない個人もいないように、過去に過ちのない国もない。 藤岡弘氏(正論/平成15年11月号の対談での藤岡氏の発言部分) ↓ http://www8.ocn.ne.jp/~senden97/yasukuni_fujioka1.html 里見浩太朗氏(教育問題へのメッセージ) ↓ http://www.kyouikukaikaku.net/satomi_kotaro.html 船村徹氏(國民新聞紙上の対談) ↓ http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H14/1401/140114funamura.html

参考URL:
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1137762253/
budegon
質問者

お礼

ありがとうございます!!大変わかりやすく解説して頂き、また関連ページの紹介など大変参考になりました。各人の説明に加えてくださったコメントもその通りですね☆伊藤四郎さんは政治的な発言を過去にしていたこと自体が意外でしたが確かに藤岡弘さん等体育会系は全般的に一般の人も含めて保守的傾向が強いように思います

その他の回答 (1)

回答No.1

森田健作は保守的ですよね、ご存知だと思いますが元自民党の国会議員でしたし……

budegon
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 確かに森田健作さんは元々自民党の国会議員なので保守的な感じがします

関連するQ&A

  • 好きな芸能人に会いたいな…

    あの、皆さんそれぞれ好きな芸能人がいると思うんですけど、会いたいって思ったことないですか? 情報を得て出待ちをする!っていう意見が大半だと思うんですけど、その「情報」の得方が私全然わからないんです(T0T) どなたか芸能関係に詳しい方、教えていただけないでしょうか。。。?

  • どうして芸能人が不適切発言をしては駄目なのでしょうか?

    どうして芸能人が不適切な発言をしたらあんなに叩かれるのでしょうか? 倖田とか。 私たち一般市民は「羊水」以上の誹謗なんて日常会話で何度も行っていると思います。例えそれが冗談だとしても。 「芸能人はメディアの人だから不適切発言はしてはいけない」 のだろうか? 「芸能人の不適切発言はエンターテイメントなので割り切って聞けるが、我々一般市民の不適切発言は現実(リアル)の中で行われるので、不適切発言をしてはいけないのは我々一般市民のほうである」 という意見もOKだと思うのですがどうでしょうか? もう一度確認しておきたいことは我々一般市民はその日常会話で、メディアに書けないような暴言を吐きまくっていることだ。 2ちゃんねるがいい例だ。 なんで我々より才能やオーラのある著名な方々の発言が取りしまわれ、一般市民のあほな発言は取りしまわれないのだろうか?

  • 芸能界復帰できますか

    酒井法子が逮捕され、覚醒剤の常習である事が分かりましたね。 今後の芸能界復帰ですが、和田アキ子は「復帰させていいのか」 と厳しい意見を言っていましたが、結構芸能界では そういう厳しい意見を持った人は多そうです。 一方、数ヶ月前北野誠が芸能活動を休止しています。 不適切な発言をしたからとなっていますが、 具体的な内容は明らかではありません。 覚醒剤常習の酒井法子と比べれば芸能界の裏の何かで 干された感じになっている北野誠は復帰できるのでしょうか。 酒井法子と北野誠、どちらが復帰する可能性が高いでしょうか。

  • 芸能界でのお仕事について教えてください

    芸能界に興味を持っているのですが、私が特段に芸能活動に向いた性格や特技もないので、テレビのお仕事に貢献できる何かをしてみたいと考えておりました。 まずは、本物の芸能人を拝見してみようと思い、さっそく芸能人のイベントなどに参加してみようとサイトを検索していると、テレビに貢献しているお仕事を見つけるに至りました。 エキストラやCMなどのお仕事への派遣の会社なのですが、このような事業所さんはどのようにしてお仕事の依頼を受けているのでしょうか? ご存じの方がおりましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに、参考にした企業さんはこちらの企業さんです。 http://www.applausetv.co.jp/top.html できれば、業界関係者の方などのご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • エレベーター保守業界

    はじめまして。質問宜しくお願い致します。私は現在就職活動中です。その中でエレベータ保守会社(独立系)に興味がありその際この業界の体質や待遇などご存知の方がいましたらなにとぞご教授宜しくお願い致します。

  • 一番芸能活動で稼いでる芸能人は?

    一番芸能活動で稼いでる芸能人は? 芸能カテで投稿しようとも思いましたが、明らかな正解を提示できる人なんて居ないと思いこちらで投稿することにしました。 いま日本の芸能人で、純粋に芸能活動だけで一番お金を稼いだ芸能人って皆さんは誰だと思いますか? 条件としては純粋に芸能活動の対価としての収入だけに限定してのものにしてください。 出演料、印税、CM契約料、グッズのロイヤリティーなどです。副業としての会社経営やお店の経営、芸能プロダクション経営などの収入は除きます。 私は桑田圭祐さんかな?とか想像してます。 北島サブちゃんとかは今では芸能プロとしての収入が多そう。 松平健さんみたいな大物俳優とかはいくら出演料が莫大でも印税収入はミュージシャンほどではないですよね。 その点桑田さんはヒットの数もさることながら、それが長年続いてるのが凄そうです。作詞作曲の印税まであるし、その上コンサートはいまだにドームクラスでツアー満員だし。CMの出演数もかなり多いですから。 ユーミンさんとかも負けてないかな? あとタモリさんやみのさんのような大物司会者とかも帯番組を担当してると、なにしろ仕事は毎日なので莫大な出演料になるらしいですね。 皆さんは誰が一番稼いでると思いますか?

  • 小林よしのりは何故行動する保守が嫌いなんでしょうか

    カテ違いかもしれませんが宜しくお願い致します。 今の若い保守の人は小林よしのりの「戦争論」等の影響受けた方々も多くいるだろうと推測されます。 しかし小林よしのり本人は行動する保守の活動が嫌いな様子です。 かたやペン、かたや国旗と持つものは違いますが同じ日本を憂う者。 仲良くしろとまでは言いませんが多少は理解できないものなのでしょうか?

  • システム運用、監視、保守の仕事

    IT関連の業務を目指しています。 求人情報を見ていると、システムの運用、管理、保守、サーバ運用、監視、保守、ネットワークの運用、保守、監視の業務があったのですが、これらの仕事は具体的にどのような事をしているのでしょうか。 また、これらの仕事に就くためにはどのような知識や資格が必要なのでしょうか。 皆様、是非ご教授ください。

  • いつの間に 芸能人?

    みなさんには こんな経験ありませんか? これについて、経験あったり、何かご存知の方がいたら、教えてください。 昔の友達、会社関係者、その家族 他 なんらかの関わりあった人が、いつの間に芸能人?になっていたりすることは、ありませんか? もちろん、かつてから夢を目指して頑張っていた人とか、話を聞いていて実現させたのなら、当然、応援したいと思うのですが、下記のような、ちょっと気になることがあり、ひっかかってます。 1)そっくりなのですが、芸能人なので、少し顔やスタイルが、部分的に変わっていたりする(プチ整形等かも?)ので、他人の空似ということもあり特定できません。 ※でも、そういう人がたくさん いるんです。 2)自分のニックネームや名前、当時使っていた芸名に近いもの、などをどこかに使って公に出てくるので、メッセージ性を感じたり、あれれ? と気づかされることが多い。 ※他人の名前を使用する、ということ、こうしたネット上のニックネームにもありますね。 良い取り方では、憧れとか好きな人の名前、ニックネームを使いたがる、という意見がありましたが、悪い取り方では、成り済まし、嫌がらせ、悪意なのだそうです。 現在おつきあいは全くなく、別れ方があまり良くなかった人だったりすると、芸名というのは殆どの場合、売るために自分の大切な何かを使うことが多いので、多少、悪い方に感じられなくもない、です。 3)プロフィールなどを検索してみると、出身地他年齢、過去の経歴などまったく知り合いとは異なっていたり、外国人だったり?します。 4)もし、知り合いだとしたら、そしてたくさんのかつての知り合いが芸能人化されると、二度とかつての様に親しくおつきあいしたり関わりあうことのない所に 取り上げられるというか、引き裂かれた、感も多少 あり、芸能界目指していたような人ではないので、芸能人の多い宗教団体がありますが、もしかすると、もともとそうした家系の人だったのかな?とも感じたりします。 5)テレビのニュースで、逮捕された犯人の写真が出ますよね。 いつの間に、タレント活動している 過去の知り合いだった人数人、の内のひとりに、現在のタレントの顔よりは、過去の顔にそっくり ということが起き、、、 あくまで憶測ながら、衝撃的で、ネット上にも当時、知り合いが逮捕された、などという書き込みも同時期に見た事があり、少し混乱してしまいました。 聞いていた年齢等違ったし、別人だといいな、とは思ってますが、あまりに顔が似ていて、驚いてしまいました。 刑務所にいる人は、更生のために製造業などのお仕事をするのはテレビでみたことありますが、芸能活動とかもできるのでしょうか? 芸能人の多い宗教団体とかありますが、そういう関係の方であると思いますか? すべてのメディアの情報が必ずしも正しくはないので、情報氾濫するこの時代に、自分自身で取捨選択できるようにならなくてはいけない、とは聞きますが、エンターテイメント等で偽情報が盛り込まれたとしても、さすがにニュースとか、偽ニュース流すなんてことは、考えられないもの、ですよね? このような経験、合われたことのある方いますか?

  • コンビニのネットワーク保守

    仕事の関連でネットワーク保守を行っている会社さんを 探しています。 全国で24H/365D運用に近い保守を必要としています。 コンビニは24H 365D運用ですし、最近はオンラインのサ ービスが増えているので、コンビニのネットワーク保守 体制と非常に近いと考えています。 実際はどうやっているのでしょうか? 社名などご存じの方がいらっしゃれば、社名など教えて いただけると非常に助かります。 よろしくお願いいたします。