• 締切済み

gwbasicのプログラムをW2K、XP環境で使いたい。

W98までではなんとか使えていたプログラム(グラフィック含む)が、とうとう使えなくなりました。できるだけコストにかからないで(できればフリーウェア)、移植が楽な方法・環境をご存知でしたら御教授願います。

• Pleco
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• Pesuko
回答No.1

フリーウェアーでActiveBasicがあります。 文法はN88準拠なのでかなり移植作業が必要でしょうが、Win32APIにも対応してますのでそれなりに使えるのでは? http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamadai/index.html

Pleco
質問者

お礼

情報大変ありがとうございました。さっそくためしてみます。