• ベストアンサー

刺身用まぐろの調理法

年末からお正月にかけて刺身用のマグロを大量にいただいたのですが刺身にもいいかげん飽きてきてしまったのでなにかいい料理方法があったらおしえてください。

noname#3110
noname#3110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.1
参考URL:
http://www.katsukura.co.jp/chubo/
noname#3110
質問者

お礼

いろいろなHPの情報ありがとうございます。 参考になりましたし、これからも活用させてもらいます。

その他の回答 (1)

• nonkun
回答No.2

そのマグロの切り身は大きいですか? 大きい短冊状であるのなら焼く!! マグロステーキは美味しいよ~♪♪ #ポン酢じょうゆに大根おろしもいいが、 #ワタシはそのままかぶりつく!! ああ、ワタシも食べたい・・・。 #しかし、みなさん正月に食材が余るほど #いただき物があっていいなあ。。。

noname#3110
質問者

お礼

どうもありがとうございますとりあえず今夜はマグロのステーキにしてみます。