• ベストアンサー

NHKのおかあさんといっしょに・・・

endersgameの回答

回答No.2

以前に詳しい回答を見た覚えがあったので、「おかあさんといっしょ」で質問検索したところ、2件程過去の質問がヒットしましたが、そのうちの一つを参考URLに貼っておきます。 この回答の中に、更に過去の質問のアドレスが載っているので、そちらを御覧下さい。 皆様、四苦八苦しているのが、よくわかります^^;postgirl様、ビビらないように・・・

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=202983,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202983

関連するQ&A

  • NHK教育おかあさんといっしょ に出場するには

    NHKおかあさんといっしょに出場するにはどうしたらよいですか?(通常のこどもがたくさんでる分) また、パジャマでおじゃまのコーナーに出場するのはどうしたらよいですか?(一人でパジャマを着るコーナー) それぞれ応募の仕方などおしえてくだい。

  • もっとモットおかあさんといっしょ

    昨日初めて、NHKハイビジョンで放送されている 「もっとモットおかあさんといっしょ」を見ました。 その中の「ジン・ジン・ジム」というコーナーを見て とても出たくなったんですが、 劇団などに入っていなくても出場することができるんでしょうか? 出場方法、又は問い合わせ先を知っている方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 それとこちらも「おかあさんといっしょ」のように 年齢制限があるんでしょうか? うちの子供は1月で4歳になってしまうので大変あせっています。 よろしくお願いします。

  • NHKのにほんごであそぼ

    にほんごであそぼという番組の中で、こどもが、じゅげむじゅげむごこうのすりきれ・・というのを、ホームビデオで撮影したような物が、放送されているのですが、どこかで、募集しているのでしょうか?NHKのホームページをみたのですが、分かりませんでした。募集要項など、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 「おかあさんといっしょ」の歌

     子供が毎日楽しみにこの番組を観ているんですが、最後の方で歌われる歌の歌詞が聞き取れません。 著作権に触れるといけませんので、その通りは書けませんが、「**になりたい@@、@@になりたい##・・・・」という歌です。 この歌の最後で、女の子はライオンになりたいと歌っていますが、男の子は何になりたいと言っているんでしょうか。 私には「男」になりたいと言っているように聞こえるんですが、なんだかハードボイルドの主人公が言うセリフのようで違和感があるんですよね・・・。 NHKのHPなど見てみたんですが、わからなくて困っています。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • おかあさんといっしょのファミリーコンサート応募

    ファミリーコンサートの募集が始まっているので応募しようと思っているのですが チケットは一歳から必要なんです。 我が子はコンサート開催予定日の前日に一歳になってしまいます。 正確に申告してチケットを申し込んだ方が良いのはわかりきってますが なんかちょっと損したなって気分です。 そこで行ったことのある人に質問です。 子供の年齢確認はどのくらい厳しくチェックしてましたか?

  • NHKの契約キャスターについて

    今度、地方のNHKの契約キャスターを受けようとしている者です。 募集要項に一通り目を通したのですが、どうも給与についての記載がありません。どなたか経験なさった方、またはご存知の方いらっしゃれば具体的に教えていただけませんか?

  • 「サンダンス・NHK国際映像作家賞」という賞はもう開催していないんですかね?

    「サンダンス・NHK国際映像作家賞」という賞はもう開催していないんですかね?もしまだ開催しているのでしたら募集要項が知りたいのですが。よろしくお願いします。

  • 会社HPがないマーケティングの求人

    検索で出てこない会社があり、情報の探り方があれば聞きたいです。 変な点がいくつかあり ・会社HPが検索で出てこない。(東京の会社ならまず出てくる) ・募集要項があっさり(未経験歓迎+求める人物像くらいしかない) 応募はしてみたんですが、選考や面接で聞いていくしかないでしょうか 下記が募集要項です

  • NHKの子供番組に出演するには?

    いないいないばあ~が大好きです♪ 虫の格好をしてにこにこマン体操をしている子供たち。。。 どうやって、チャンスをつかんだんでしょうか? HPを見ても番組を見ても募集はかかってないし。。。 お子さんが出演した事ある方、応募したことのある方是非教えてください!

  • すごいくだらない質問なんですが日テレドラマQ10のエキストラに応募した

    すごいくだらない質問なんですが日テレドラマQ10のエキストラに応募したいと思っています。 加須市のHPからしか申し込みできないのですがパソコンからしか応募できないようなんです… こういうのは漫画喫茶からは応募不可でしょうか? 携帯からアクセスしても募集要項などが開けません