にきび悩み解消のために男性でも入りやすい病院を探しています

このQ&Aのポイント
  • 中学の頃からにきびが気になり、治るどころかひどくなる一方です。
  • 洗顔方法や化粧水での保湿を心がけていますが、ぜんぜん改善されません。
  • 男性でも入りやすく評判のいい皮膚科病院を東京23区内で探しています。池袋や新宿周辺が近いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

にきびに悩んでます(18歳・男です)

中学の半ばくらいからにきびが気になり始め、今になっても治るどころかだんだんひどくなっている気がします。 以前からいろいろと調べてみて、正しい洗顔方法やオイルフリーの化粧水による保湿などを心がけているのですが、ぜんぜん治る気配がありません。 やはり皮膚科等の病院にいって見てもらうのが良いでしょうか? 病院で治ったという意見も多いので一度は行って見たいと思っているのですが。 ただそういった病院は、通う人は女性がほとんどだと思うので何だか行くのに気後れしてしまいます。 男性でも入りやすく評判のいい病院をどなたかご存じないでしょうか? ちなみに自分は東京23区内に住んでいます。池袋、新宿辺りの割と近くです。 どなたでも良いのでアドバイスくださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは お礼をありがとうございます。 >頬を中心にぽつぽつニキビがあり、 そうですか、細かいニキビでもお医者様に行った方が治りが幾分早いかと思います。 大きなニキビと違って後は残りにくいと思いますが、毛穴が開いた状態になりやすいので気をつけてくださいね。 汗は濡れタオルでコマ目にふき取る・・・など面倒かと思いますが 心がけるだけでも大分違います。 お医者様ですと、ビタミン剤などのお薬を処方してくださったりしますので 素人判断より確かです。 後は、乳液や化粧水などむやみにつけない方がいいと思います。 因みに今は私は肌が綺麗と言われるほどになってます。時々にきびは出ますが・・・(苦笑) 焦らず慌てずじっくり綺麗に治す様心がけてくださいね。

hase1134
質問者

お礼

たびたびありがとうございます! 良さそうな病院があったので、そちらに通いながら気長に治していくことに決めました。 真摯なご回答をしてくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんばんは ニキビ嫌ですよね。私は女性ですがやはり10代後半はニキビが酷く悩んでました。 男性との事で清潔を心がけてますか? 体育の後は必ず顔を洗う、タオルは清潔なものを使う・・・ ただこの時期はホルモンのバランスを崩しやすい時期でもあるので 一度皮膚科を受診されることをお勧めします。 私の行っている皮膚科も男性の方もいますよ。 ニキビは大リーガーの○井さんみたいな感じですか? だったら後が残らないよう、お医者様と相談してアクネピーリングなど するといいと思います。 間違っても始めはエステなどに行かない方が懸命です。 下記の病院もありますが、他にも沢山あるので口コミで探してみてください。 私の行っているところは、新宿にも近くお勧めなんですが、病院に迷惑がかかるといけないので勝手な掲載は控えたいと思います。 申し訳ないです。 早くよくなるといいですね。 http://www.hifuka.com/laser-a/laser-a.html

hase1134
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!早速このURLで調べてみたいと思います。 清潔はについてはまめに心がけてます。 顔がちょっとべたついてきたなと思ったらフェイスペーパーや水洗いなどでさっぱりさせたり、風呂上りのタオルは顔を拭くのだけ別の小さいタオルを使ったりとしています。 ニキビの感じはそういうデコボコした感じじゃなく、頬を中心にぽつぽつニキビがあり、全体的に赤ら顔みたいになってしまっています。 ニキビに混じっているニキビ跡も少しあります。