• ベストアンサー

価格と価額

「価格」と「価額」の違いがわかりません。 どなたかご教示いただけないでしょうか。 また、その言葉を定義してある 書籍かHPを紹介していただけないでしょうか。

noname#19871
  • 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

価格とは物の価値について、価額とは会計上の数値について使います。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nakaman/Q1/140777587890625.html
質問者

お礼

ずっと以前からわからないまま、気になって 気になって。やっとわかりました。 ありがとうございました。