• ベストアンサー

プレステ2をRGBで出力したいのですが

Manga_sukiの回答

回答No.2

 ええと、プレステなんかを無改造でRGB出力するには“アップスキャンコンバーター”ってのが必要になります。  AVケーブルのかわりにプレステに接続して使いますが、性能的に(価格的にも)ピンからキリまであるので、どれが良いか断言は出来ません。  とりあえず、下記のURLで正式なプレステ周辺機器のアップスキャンコンバーター「チョーキレイだね」の概要が読めますので、参考にして下さい。  それ以外で必要なのが、プレステ(プレステ2)本体、スピーカー、RGB対応ディスプレイって所だと思います。

参考URL:
http://www.waka.co.jp/

関連するQ&A

  • アナログRGB出力ケーブル

    先日PCを買いました。 付属品としてアナログRGB出力ケーブルが入ってました。 しかしそのアナログRGB出力ケーブルは使えません。おそらく不良品です。 また、最近モニタを購入しました。 それにもアナログRGB出力ケーブルが付属されていたのですが このケーブルも使えません。 そこで、ですが PCやモニタを購入した際に付属してくるアナログRGB出力ケーブルは使えないものなんでしょうか? いまのところ、付属してきたケーブルは2回とも不良でした。 それとも、たまたま2回連続で不良品だったのでしょうか?

  • RGBから出力されません

    FMVのLifeBook(FMV-686NU)を中古で購入しました。WinXPを新規にインストールし、PowerPointを使うためパソコンのRGBにダウンスキャンコンバーターを差込みTV(外部モニター)に出力したら、画面が出ませんでした。 キーボードのfn+F10キーで出力されるようなのですが、ショートカットキーが、ききません。 どうすればよいか教えてください。 機種はFMV-686NUで、 Celeron(TM)プロセッサ866MHz、OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • ミニMDHIからRGBへの出力

    NEC_LavieZ(Windows8)を購入しました。 PPT資料をプロジェクターに投影する場合、これまでのPCではRGB出力端子から プロジェクターに出力できていいましたが、LavieZにはRGB出力端子がありません。 一応、自分ではアマゾンでミニHDMI⇒RGB端子のケーブルを見つけましたが、 プロジェクターに出力する方法で安価で、確実な方法をご存じでしたら教えて下さい。 理論上の話ではなく、実際の経験(実績)ベースで教えて頂けると嬉しいのですが。 HDMIはデジタル、RGBはアナログなので、うまく出力できた場合に、画質がどの程度 落ちてしまうのかも気になっています。これもできたら教えてください。

  • プレステorプレステ2

    プレステとプレステ2、どちらかを今から買うとしたら、どちらを買った方が良いのでしょうか? ソフトの数ではプレステ? それともこれからの時代はプレステ2? プレステは中古で安く売っていますが、先の事を考えるとやっぱり最新のプレステ2を購入しといた方がいいですか? どうか教えてください!!

  • 中古のプレステ2

    子供さんにとプレステ2用のソフトを数枚頂きました。 プレステ2を所有してないので今回購入しようかと思っています。 予算がないので中古品をヤフオクあたりで物色しようかな? と思っております。 で、なにやらプレステ2にもPSHだかPSAだか型番なるものがあるらしいですが、実際に購入する場合はどの型番以上を選択すれば 良いでしょうか? ゲーム機にはさっぱりなもんで・・・。 型番が古ければ当然前の機種と言うことになる訳ですよね? 機能的にも違うのでしょうか? ちなみに予算的には¥5000位以内であればいいなぁとと考えてますが間違ってますか? もっと出さなくてはなりませんか? あと、プレステ3もまた2のソフトが出来るようになるらしいとの 助言も頂きましたが事実でしょうか? この分野にはすっかり遅れをとったじじいですが宜しくご教授願います。 補足があればバシバシ致します。

  • プレステ2が値下げするにあたって新しい型番のプレステ2は出るのですか?

    11月29日からプレステ2の本体の価格が29800円になるそうですが、やはり新しい型番の本体が出てくるのでしょうか?できるだけ新しいものが欲しいので、新しい型番のが出るのならその型番を教えてください、ついでに今の最新の奴の型番も教えてください。

  • プレステ1のソフトをプレステ3で動かせますか

    今、手元にプレステ1の本体とプレステ1のソフト(ダンスダンスレボリューション2rd)があります。 液晶テレビに接続してみたところ、画面がカクカクしてしまいとてもプレイできる状態ではありませんでした。 ネットで調べてみたところ、古いプレステ1のハードが、現在の新しい液晶テレビの性能に会わないらしいという事が分かりました。 更に調べたところ、プレステ1のソフトならばプレステ3のハードで動かせるという事が分かりました。 そこでプレステ1のソフト(ダンスダンスレボリューション2rd)がどうしてもやりたくなったので  プレステ3と互換ダンスマット(USBタイプ)を購入しようとしています。※購入価格は合わせて1万円前後です。 ここで質問ですが、現在の液晶テレビにプレステ3を接続して、プレステ1のソフトは動かせますか? この質問をするにあたり気になった点は、「プレステ3でプレステ1のソフトが動かせるけど、あくまでも動かせるだけで、ソフトの中身は相当古いのでプレステ1であろうがプレステ3であろうがカクカク動く」という現象を避けたいという趣旨の質問です。 どなたかお分かりになる方お教えください。

  • RGB出力方法

    アナログRGB出力からTVに画面を映し出そうとして、P-CAST SC1を購入して仕様書通り接続したところ、WINDOWSの起動画面は映し出されたが、後は真青画面になり何も画面表示されません。 コントロ-ルパネルの画面設定など何か画面の設定が必要なのでしょうか、 パソコンはVALUESTAR VX980Cです。 P-CAST SC1のQ&Aを参照してもよくわかりません。 どなたか教えてください。

  • プレステ2はなくなる??

    プレステ2を購入するか検討中ですが、 プレステ3が販売されたので、プレステ2はそのうちなくなっていくんでしょうか? これから新しくソフトが出るなどもないんでしょうか? 今からプレステ2を買うのはもったいないですか? 情報お願いします。

  • プレステ2でDVDを観る場合

    今回、どうしても見たい国内アニメの海外版のDVDセットをオークションで落札しました。 (日本語音声で字幕のON・OFFが可能らしいです) でもうちにはDVDデッキがありません。。。 プレステ2で観れるであろうと思って購入しました。 まだ商品は届いていませんが、今更ながらプレステ2でちゃんと観れるのか心配です(>_<) 型番はSCPH-30000です。 また、プレステ2でDVDを観る場合、通常ゲームする時と同様に、メモリカード・コントローラー・電源・RGBケーブル?(テレビと繋ぐ赤白黄の線)だけでよいのでしょうか? 何か必要なことはありますか? そして普通のデッキみたいに早送りや字幕のON・OFFなどの操作はできるのでしょうか? ド素人な質問だとは思いますが、何卒、宜しくお願い致します。