• ベストアンサー

国産最速車教えてください!

こんにちは 国産が世界最速とも思うのですが 国産で改造在り無しで最速は何か教えてください GTRランサーエヴォリューションなどの4駆でしょうか? それともFFのインテR? FRのFDでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.1

条件次第。。。 場所によって有利・不利はあっても場所を選ばす絶対的なアドバンテージを得るのはちょっとムリですね 例えばスピードの乗る大きいサーキットではGTR等の大排気量&大パワー車が"有利"ですが小さいサーキット等に行くと逆に小回りの利くエボやタイプRなどが"有利"になってきますよ もちろん工夫と努力で不利と言われる車で最速の座を勝ち取っている人も居ますよ 要するに一概に語るのは無理な話って事っす。。。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろと条件で違うわけですね 工夫次第ですね また教えてください

その他の回答 (1)

  • mioya
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.2

こんにちは。 筑波サーキットに限っては、現在ランエボが最速ですね。 改造ありの話です。 では。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 筑波サーキットではランエボですか やはり4駆速いですね また教えてください

関連するQ&A

  • 世界最速の国産車は?

    こんにちは ニュースで見たのですがF1ドライバーの運転するドイツのスポーツカーを 暴走族の乗る国産車がレースで250km以上で勝っちゃったらしいですね。 これは実際凄いと思います フェラーリやポルシエなど実際遅いのかもしれませんね と言う訳で国産の公道世界最速車(?)は何だと思いますか? やはりランサーエヴォリューション(8)でしょうか? (実際暴走はダメですが)

  • 国産0-400最速の車

    よくありそうな質問ですみませんが、国産車限定で0-400m最速の車は何ですか? パワーウェイトレシオで見る限りではNSXかなと思うのですが実際はどうですか? 条件は改造一切無しのノーマルの状態でお願いします。

  • 外車VS国産!教えてください

    こんにちは 外車VS国産で同じ腕ならどちらが勝ちますか? 教えてください! 例えば予算内なら同排気量改造無制限無差別級で ラリーあり高速ありとか・・・ GTR改VSフェラーリなどなど・・・ 全然国産歯が立たへんのでしょうか? ノーマルでは全くダメなのでしょうか? 結構ホンダなど速そうですけど・・ ちなみにうちは・・・3000CCランサーなどなど世界最強なって欲しいです よろしくお願いします

  • FFとFR・・どっちが速いですか?

    こんにちは FFとFRのスポーツカーで同じ腕ならどっちが 速いですか? 何かマンガではFD3S&86にインテグラRやレーサー乗ったシビックやらが バタバタやられてますが・・・ どうみてもFFの方がスタイルええし速いような気がするのですが・・ それとところでFFの国産最速ってなんでしょうね? うちはシビックのような気がしますが・・ よろしくおねがいします

  • FFを4駆にするのとFRを4駆にするのはどちらがええのでしょうか?

    こんにちは GTRはFRを4駆にしたものですよね それでエボ(7)とかインプはFFを4駆にしてますね これはもともとの設計で何かどちらが4駆に し易いボデイなのか教えてください それともともと4駆だけの車種ってあるのでしょうか? よろしくお願いします

  • FFより、FRベースの4駆のが走り向きと聞きますが、利点は何でしょうか?

    FFより、FRベースの4駆のが走り向きと聞きますが、利点は何でしょうか? 重量配分が良いと聞きますが、R32GT-Rは、59:41 インプはFRの動きすると言いますが、後輪トルク配分の多いモデルだけでは? 前後のトルク配分はFF、FRベースには関係無く、センターデフのギアに関係する物なので、 結局の所、FF、FRベースと言うの全然意味がない気がするのですが。

  • チューニングカーに詳しい方

    質問があります。 (1)近々RX-7(FD3S)ランサーエボリューション((5)~(8))GT-R(BNR34) のいずれかを購入したいと思っているのですがそれぞれの長所や短所等教えてもらえませんか? (2)シフトチェンジの時の“プシュー” っていう吸気系の音が気に入っています。 どうすれば出るのしょうか?

  • ターボ車でnaのような自然なフィーリング?

    こんにちは。 と言うよりもうこんばんはの時間ですが。 この前土屋さんがチェイサーツアラーVに乗ったとき、 「これは自然なフィーリングでNAエンジンだね。」 といっていたのを思い出し、ターボなのにNAのフィーリング?? なんだそれ?? と思い質問しました。 個人的には工費の安いFRのシルビアs13やs14、180sxなどが好みです。 FFのインテRなんかも最高なのですが工費が高そうで心配です。 インテのほうがサーキット、ジムカーナともに速く走れるらしいですが。 ヤハリ維持費や工費を考えるとガソリン代が安いだけのとりえでは遣っていけないと思いました。 そして自分は遠出する物なので、高速で車内がうるさくなると家族が?・・・・・・友達が・・・・・・・・・・ と言う心配がありシルビアや180sxの方がいいかと思いました。 でもヤッパリきになるNAのようなフィーリング。 どういうものなのでしょうか?? NAはレスポンス重視でコーナーで速く直線ではちょっと遅いくらいと聞きますが。 ムービーでも見ましたがインテがスカイライン、インプレッサに着いて行っているのはびっくりしましたが。 ターボはどうなのでしょう?? s14、s13はインテについていけるのですか?? 気になる工費はインテのほうが本当に高いのですか? それとインプレッサはFFベースと聞きますがミッションはGT-Rと同じく中央の真ん中についているのですか?? つまりFRのミッションのように付いているのですか??

  • FFで使い切れる馬力の限界って?

    こんにちは。自分は先代のインテグラRに乗っています。最近、発売された現行型のインテグラRは220馬力らしいですが、先代のインテRが発表された時はFFで使い切れる馬力の限界が200馬力だと言っていたので何故今さら馬力を上げたんだろうと疑問に思っています。 また、FRで使い切れる馬力の限界なんてものも知りたいので、よろしければ回答お願いします。

  • 車好きの人に質問

    日本6大スポーツカー(同メーカー・レースカーは含めません)を、作るとしたらどのような、マシンにしますか? 自分は トヨタ:スープラRZ 日産:スカイラインGT-R R34 ホンダ:NSX=R マツダ:RX-7(FD) スバル:インプレッサ WRX(最新) 三菱:ランサーエボリューション7 です。(微妙に新しかったり、そうでなかったり)