• ベストアンサー

YAHOOオークションの評価

ami615の回答

• ベストアンサー
  • ami615
回答No.1

私は、出品者として利用しているのですが ほとんどの方が届くと評価の方で知らせてくれますよね。 ですから私は、評価をしてくれた人のみ評価します。 (連絡がずっと取れなくって・・・という人には、自分から悪いと付けますが) 取引した方の中でも付けてくれない人は事情があるのでは? つい先日、ストッキング類(未使用ですよ)を何点か落札してくださった方が いて、私はてっきり女性だとばかり思っていたのですが 発送の為、住所・名前を教えて頂いたのですが、男の方で 「私に評価をしないでください。また私の方も評価を控えさせてください」とありました。だから訳ありの人もいるようです。 評価が増えると嬉しいですよね。私、今のとこ悪い評価はないのでいいのですが 付けられたら怖いなー。(私の方に落ち度がある場合は仕方ないけど・・・)

ikuto
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も昔ありました。ワンピースを出品して落札したのが 男の方で「評価はしますけど、僕に評価はつけないで」 というのありましたね。 そうやって理由があればよいのですが、理由もなくつけない人ってなんなんだろなって思っちゃいます。 私は大抵自分から先に評価をつけちゃいます。 だから、相手が評価をしてくれないと余計に嫌な気分に なっちゃうんでしょうね・・ amiさんみたいに、評価をしてくれた人だけ評価するというスタイルに変えてみようかな・・と思いました。 ご意見お聞かせいただいてありがとうございました。 みなさん参考になる意見で、甲乙つけがたいので ポイントは先着順にしました。ご了承ください。