• ベストアンサー

YAHOOオークションの評価

ami615の回答

  • ベストアンサー
  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.1

私は、出品者として利用しているのですが ほとんどの方が届くと評価の方で知らせてくれますよね。 ですから私は、評価をしてくれた人のみ評価します。 (連絡がずっと取れなくって・・・という人には、自分から悪いと付けますが) 取引した方の中でも付けてくれない人は事情があるのでは? つい先日、ストッキング類(未使用ですよ)を何点か落札してくださった方が いて、私はてっきり女性だとばかり思っていたのですが 発送の為、住所・名前を教えて頂いたのですが、男の方で 「私に評価をしないでください。また私の方も評価を控えさせてください」とありました。だから訳ありの人もいるようです。 評価が増えると嬉しいですよね。私、今のとこ悪い評価はないのでいいのですが 付けられたら怖いなー。(私の方に落ち度がある場合は仕方ないけど・・・)

ikuto
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も昔ありました。ワンピースを出品して落札したのが 男の方で「評価はしますけど、僕に評価はつけないで」 というのありましたね。 そうやって理由があればよいのですが、理由もなくつけない人ってなんなんだろなって思っちゃいます。 私は大抵自分から先に評価をつけちゃいます。 だから、相手が評価をしてくれないと余計に嫌な気分に なっちゃうんでしょうね・・ amiさんみたいに、評価をしてくれた人だけ評価するというスタイルに変えてみようかな・・と思いました。 ご意見お聞かせいただいてありがとうございました。 みなさん参考になる意見で、甲乙つけがたいので ポイントは先着順にしました。ご了承ください。

関連するQ&A

  • yahooオークションの評価

    数年yahooオークションを利用しています。 落札、出品共に経験あります。 よく「こちらへの評価はしないでください」といわれることがありますよね。 今までは取引の際のメール、最近では取引ナビでの取引中に それを言われていたのですが 先日、落札してくださった方なのですがこちらへの評価の際に「こちらへの評価はしないでください」と書いてこられました。 正直、数十件も出品したさいなどは【非常に良い】の評価は くまなく読まないこともありますし 出品者様によっては発送の連絡を評価にする方もいます。 ですから評価をしないでほしいという連絡は取引のときに すべきだと思うのですが・・・ この方は「しないでくれと書いたのになぜしたのか」と問い合わせてきました。 「通常は取引のときに言うべきでしょう」という内容の返事をしたいのですが 間違えてますでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • yahooオークションで評価不要の相手に間違えて評価をしてしまった

    先日、yahooオークションでとある商品を落札したところ、出品者から 取引ナビにて評価を付けないでほしいとの連絡があり、こちらも了承しました。 ところが、別に落札した商品が届いた際に、勘違いをしてしまい、 評価を付けてしまいました。 こちらも了承していたので、本当に申し訳なく思っています。 取引ナビにて謝罪の連絡は致しましたが、一度付けてしまった 評価は消せないとの事なので、これ以上どう対応すれば良いか分かりません。 何かできる事はあるでしょうか?

  • 評価のみ「ヤフーオークション」

    ヤフーオークションに出品しています 昨日一件落札して、お客様に取引ナビで連絡した所、すぐ入金はしてくれましたが、商品はいらないと書いてありました 評価だけ下さいと何回も書かれ、商品をお渡ししないとお金をいただいているので困ると返事をしましたが・・・・ 結局評価をして評価のメッセージは「ありがとうございました」のみ明記しました お客様の評価を見ると昨日?新規で作って、私と同様にもう一人の出品者から落札してありました そちらも落札後一時間位で評価がついていました そのお客様はご自分でも出品をしておられ、金額的には私の商品の50倍以上の品物を数点のせていました 評価目当てで落札されたんだなと思いました (1)落札された商品はいつまで置いていたらいいと思いますか?「今後送ってとは言われないと思いますが、もしも?があるので」 (2)こういう時の評価のメッセージはどういう事を書けばよかったですか?「私はよい評価しか持っていないので下手に書くと評価を下げられないか心配でシンプルに書きました」

  • yahooオークション 評価

    yahooオークションの評価についての質問です。 私は基本的に取引をしたら必ず評価はします。 評価をしない人はどのような考えからでしょうか? 普通は、評価されたら感謝の意味も込めて評価しますよね? また評価の催促はしたりしますか? 皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • ヤフーオークションの評価について

    ヤフーオークションで出品者を評価すると落札者が評価されなくても、何を購入したかわかってしまうのでしょうか。 評価不要と申し出たのですが、出品者側は評価してほしいようなので、この場合、評価不要にした意味がなくなってしまうのではと思いました。教えてください。

  • Yahooヤフーオークション 評価辞退について

    長年ヤフーオークションをしていますが 落札者の方の中に取引をはじめるしょっぱなから評価を辞退される方がたまにいらっしゃいます お取引をはじめる最初のメールで申し出られます こちらが出品しているものはファッション系の、特に履歴として残っても恥ずかしくないものと思うのですが 辞退されることになにか意味があるのですか? ちょっと不思議なのとそんなに私の出品したものの記録がのこるのがいやなのかな。。。 と申し出があるたびに悩んでいます 評価の辞退にほかに意味があるとするとどんなりゆうなんでしょうか? よろしければ教えてください

  • YAHOOオークションの評価

    私はYAHOOオークションの出品側なのですが、評価について聞きたいことがあります。 相手に評価はいつするのが妥当でしょうか?人によって様々でいつも混乱してしまいます。 取引ナビで落札者側から連絡もらった後に出品者側からつけるのが礼儀だ、という人もいれば到着したと同時に評価で連絡くれる人もいれば(評価がきたのでこちらも評価する)、到着したとも連絡せずに評価もしない人がいます。(落札者は評価しないと考えている人がいるのでしょうか?) それとも商品発送と同時に評価が一番イイのでしょうか?

  • yahooオークションで

    yahooオークションで,落札してから,2週間たちますが,いまだに連絡がきません。 こちらからは,連絡掲示板や取引ナビを使ったり,相手のメールアドレスに直接何度も連絡しましたが(3日に一回程度)何の連絡もありません。 ちなみに,オークション終了後にyahooから送られてきたメールには,出品者からのメッセージで,「こちらからの連絡をお待ちください」と,ありました。 評価が300以上ある人なのでなんらかの事情が・・と思い2週間待ちましたが,さすがにこれだけ連絡来ないとなると・・・ どうすればいいでしょうか?

  • オークションの評価について

    こんばんは、ヤフーオークションの評価について質問させてください。 昨日、アダルト商品を出品して落札されました。 取引は最後までスムーズに進み、問題無く終わりました。 落札者から非常に良いという評価を頂きましたので、 こちらもお返しに非常に良いの評価を付けさせて頂きました。 ちゃんと評価が付いているかを確認する為に、 相手の評価欄を見てみて気付いたのですが、 アダルト商品の評価が一つも無かったのです。 取引連絡で評価が不要とはありませんでしたし、 こちらから評価は必要かとも尋ねませんでした。 ガイドラインで評価を推奨していますが、 最終的には各自の判断に委ねてるようです。 私は出品者として相手の評価の一覧を見て、 気を配るべきだったのでしょうか?

  • オークションでの評価はどちらが先にすべきか?

    ビッダーズ、ヤフオクなどで多数オークションの出品、落札などをしてきました。 取引の評価は私の考えでは自分が出品した場合は落札者が落札品を受け取ってから落札者が、自分が落札者なら受け取ってから受け取り者が先に評価すべきだと思っていますが違いますか? どこかで見た書き込みで「出品者なのに先に評価しない」と書いてありました。「これはちょっと違うんじゃない?」と思ったのですがどうでしょうか? オークション経験者の方、ご意見をお願いします。 冷やかし投稿も結構ですがオークション経験が全く無い方のご意見はお断りします。