• 締切済み

写真について。APHフィルムってありますか?

noname#4349の回答

noname#4349
noname#4349
回答No.2

ポリプロピレンフィルムです。工業用の特殊フィルムのことで、タイプがAPHという意味のようです。これは業界の専門用語なので、解釈が難しすぎて理解できませんが、結局撮影用の写真フィルムではありません。透明(半透明)シート状の貼り付けるものは、一般的に皆フィルムって言うから勘違いしたのかも…。

chocolete2002
質問者

お礼

ありがとうございます! 工業用のフィルム・・・。結局、写真撮影用ではAPHというものは存在しないのですね・・・。 なんだか、肩透かしをくらった気分ですが、解明できたので安心です。ありがとうございました!