• ベストアンサー

やっと付き合えた☆★☆

こんにちは。 今日、好きな人に告白をされてとっても幸せです! でも、4月からお互い大学生になり、お互いバラバラになっちゃうんですよー。 遠距離恋愛なんてした事ないからどんな風にみんな付き合っているのかわかりません。どなたか遠距離で続く方法教えて下さい! 私達は2年間同じクラスでずっと仲が良かったのでお互いの事はよくわかっているつもりです^_^; 盛り上がって結婚までいこうという話までしました☆ 実際、結婚するなら彼のような人がいいと思っていたんで本気です。 遠距離恋愛ではお互いどれくらい約束事を作っているのでしょうか? 約束事ってつくるんですか? どーゆー感じで付き合っているのか教えて下さい!!! 彼の性格は硬派でおもしろくて優しいです。 恋愛経験はあまりないそうです。 ご協力お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

同じことを何度も書くのもよくないだろうと思いますから、以前同じように連距離恋愛に関する質問がありましたので、以下のURLにある質問No.229753への回答をご覧下さい。そこに僕の経験も書いてあります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=229753
pinkunohosi
質問者

お礼

そこそこがんばる、ですかー。 確かに経済的にムリをしてまで会うとどちらかが不満をもつことになり得ますよねー。 私も何気に心配していたんです。 このような対処法かなりいいかもしれません! ぜひとも参考にさせていただきます! 気持ち的には通じあっていることを前提として☆ 甘えるのも甘えてもらうのも続けるコツですね! 彼が彼女には払わせたくない主義とゆーものがあるらしく心配です(-_-;)

その他の回答 (3)

  • ayubatake
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.4

 こんにちは。私も現在、遠恋中です。彼とはまだ3ヶ月なんですが、小学生のときからの付き合いで中学の時に一度別れています。今はお互い大学2年でそれぞれ一人暮らしをしています。約束事は特に作ってないですけど、過去に別れてしまった理由・・・私たちは話し合いが足りず、お互い言いたいこともいえなかったからなんですけど、それを教訓にして今はきちんと納得行くまで話し合いをしたり、ある程度は我慢しつつ言いたいことを言い合ってます。  私は千葉、彼は新潟、地元は群馬なのですが、たいてい彼が千葉に来てくれます。なんせデートスポットがいっぱいあるもので・・・。  1ヶ月に1回くらいしか会えないので猛烈にさびしいけど、彼を信じているので、大丈夫!!って思っています。私も彼と「結婚しようね!」ってすでに日取りまで決めちゃいました(笑) 遠恋は相手を疑ったら終わりですよ。pinkunohosiさんも彼を信じて頑張ってくださいね!!

pinkunohosi
質問者

お礼

お互いよいゴールがあるといいですね☆ 結婚などの約束があると気持ちが落ち着いて疑う気が湧いてきませんよね。 彼は疑う事ないって思っています。 ただ、恋愛の価値観がずれてくる事が怖いです。。。 彼が信頼できる人で本当によかった。 がんばります! 基本的な事を忘れないように付き合っていきます☆ ありがとうございました!

  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.2

海を隔てた恋人のいる24歳♀です。 つきあいはじめて、そうだなー、半年くらい? ただ私の場合、当初知り合いとして3年くらいつきあってきていたので、 ちょっと変則的かもしれませんが、どうぞ参考程度に。 別に約束事なんてつくってないですよ。 なんとなく・・・やっていってる感じです。 会えない分、毎日メールで連絡取り合っています。 お互いパソコンメールで、結構ながーいのを送りますね。 忙しかったりすると日が飛んだりしますが、 最近はなぜか回数が多くて一日2,3回、ながーいのがきます。 内容は、別に普通です。普通の日常生活、思ったこと考えたことなど。 会いたいとか、そういうのはほとんど書かないですね。 お互いそういうのを隠す方というか、まあ、言ったら言っただけつらくなるのをわかっているからかもしれません。 電話は基本的に高いからしないです。月に1,2度かな。 でもかけたら1時間や2時間はザラにしゃべりますね。 遠距離電話には「フィージョンコミュニケーション」ですよ! 自宅=自宅にしか使えないけど、3分20円、1時間かけても400円です。 遠距離の電話代って結構バカにならないんですよ。 こういうとこ節約して一度でも多く会いましょうよ。 で、会うのは・・・うーん、今はガマンです。半年に一度会えればいいかなあ・・・。 でもまだお若いようだし、一ヶ月に一度くらい会う努力をしてはいかがでしょう。 ちなみに浮気の心配などはゼロですね。 離れているとどうしてもそこが気になるんですけど・・・ 基本的には言っていることを信じる。こういう方向でやっていった方がいいと思います。 疑い出したらキリがないし。 お互い「浮気をするくらいなら、本気になられた方がいい」という考えなので。 だけどこれは、つきあっていくにつれ徐々につくってきたことです。 つくってきたというか、流動的に今も動いていますが・・・。 そのかわり会った時は離れている時の隙間を埋めるようにべったりいますね。 私も今まで遠距離の恋人なんていなかったです。 自転車で15分の距離でお互い一人暮らしで、みたいなのんでしたよ。 今や私は実家暮らしで相手は海を隔てているという有様。 でも、気づけばこれが「遠距離」ってもんなんだなー、でした。 どうでしょうか? うまくいくといいですね。

pinkunohosi
質問者

お礼

みなさんがんばっていますねー☆ 私もがんばります!約束はだんだんと出来てゆくものなんですかー。 この恋は長く続くとなぜか信じきっています(^_^;) 相談しておいて… でも、みなさんの意見かなり参考になるし、勇気が湧いてきます! ありがとうございました!

  • kyu_pi
  • ベストアンサー率42% (64/151)
回答No.1

好きな人とお付き合いできて、良かったですね~! 私も、今の主人と遠距離だったんですが 遠距離って、凄くお金がかかるんですよね。 電話代とか、交通費とか…。 私は電話代を浮かせるために FAX文通してました。 FAXってメールよりも、何か手書きで 心がこもっているって感じがして お互いの一日を、FAXでやり取りしてました。 そして、出来るだけ会いに行きました。 とっても大変でしたが(仕事終わって、終電に乗り込んで会いに行ったり) でも、凄く絆が深まった気がします。 約束事は、とにかく信用すること!でした。 やっぱり、逢えない時間が長くなると 不信感とか、不安とかが大きくなってしまいますが でも、信じました!彼の事。 やっぱり、遠距離で大切なのは『信じる事』だと思います。 肉体的にも、精神的にも辛いことが多いけど 頑張ってくださいネ! 応援してます!

pinkunohosi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 膨大なパワー使ってがんばりたいと思います!!! FAXかー。買うか分からないけど彼は置かないだろーなー^_^; 郵送交換日記でもしてみようかな? そして結婚するまでにたくさん貯める(^o^)丿 何か二人で考えてみたいと思います。 遠距離を乗り超えて結婚できた事誇りに思っています! 私もそーなりたいです☆ がんばるっ!

関連するQ&A

  • 付き合い方。中学生

    中三女子です。 私は、今日少しだけ気になってた同じクラスの人に告白されました。 彼は私の事を前から想ってくれたようで、直接告白してくれました。 なので私は付き合ってみることにしました。 クラスの何人かに協力してもらっていたらしく、付き合ったことをしるとみんな喜んで泣いてくれたりしました。 私にとって彼は、二人目の彼氏です。でも、彼にとっては初めて付き合ったのが私です。 元カレと比べるつもりはないんですが、私は元カレの事が前からずっと好きで、その人が告白してくれて、お互いが好き同士で付き合いました。 でも、彼の事はまぁ好きですが…まだあまり恋愛対象として見れてない部分があるんです。 私の友達はこれから好きになっていけばいいと言ってくれました。でも、好きになれてないって失礼だし、好きじゃないのに付き合うってサイテーだと思うんです。友達はうまくいくって言ってくれているんですが、この先どうなるのかがすごく不安です。私はどうしたらいいと思いますか? あと、付き合ってどんなふうにしていけばいいんですか? 前の彼と別れたのは一年以上前で、その元彼とは違うクラスで前から仲がすっごく良かったから付き合ってるときは気まずくもならず仲良くできました。 今回の彼は同じクラスで、そこまで仲が良かったわけではありません。なので少し気まずいんですが それもまた、どうしたらいいと思いますか? 質問ばかりですいません汗 文章力もなく長文になってしまいましたが回答お願いします。

  • どうしたら気持ちを切り替えられますか?

    現在高2です。 同じクラスに好きな人がいました 今度一緒に遊びに行く約束もするほど仲良くなり、そのとき告白しようと思っていました が、2週間前にその子の部活で一年生のマネージャーさんもその子が好きだという事が分かり 同じクラスの男子がその好きな人に 私とマネさんの気持ちを教えてしまいました そして一昨日「色んな人たちから○○さん(私)と□□ちゃん(マネさん)の気持ちを聞いて すごく嬉しくてでも考えて考えて、 そうしたら俺は□□ちゃんの事が本気で好きなんだって分かった。 で、ちょっと前に告白して付き合うことになったんだ。 一番最初に教えなきゃいけなかったのにごめんね」とメールが来ました そのあと電話で話し、私からちゃんと告白して 私も相手も泣いてしまっていたのですが(汗) 「□□ちゃんの事本気で好きなら、ちゃんと大事にしたらなかんよ~」といって 相手からもこれからもずっと友達だよ!!と言ってもらえて 明日からもまた仲良くしてね~とお互い言って電話を切りました そして昨日、教室に入りその子の前では今まで通り過ごせたのですが 一人になったり、その子が視界から消えるとすごく辛くなって涙が出てきてしまいます その子はせっかくの両思いだし、幸せに過ごしてもらいたいので 落ち込んでいるところはどうしても見せたくありません 来年もクラス替えはなく同じなので、いい友達関係を貫きたいです ですがあまりにも辛くて・・・ すぐにいい人を見つけるのも、悩んで泣いてくれた好きな人に失礼だと思ってできません でも「高校生だし、すぐに別れてくれればいいのに」とか 「同じ部活の恋愛なんてどうせ長続きしない」とか考えてしまっている自分もいて、 ものすごくイヤでたまりません どうしたら素直に祝福できるようになれますか? 色んな考えがぐるぐるしてて、一人でいるのが辛いです 皆さんの意見を聞かせてください

  • 私って最悪なの?

    私は以前から結婚願望というモノがまったくといっていいほどありませんでした。しかし、恋愛は好き(言葉に語弊がありますが…)で、告白をして付き合いだした彼がいます。その彼と付き合いだして、やはり私は気づいてしまったのです。『結婚する気はない!』という事に!しかし、彼は結婚願望の強い人で、間が悪く女性経験も極めて少ない人だったのでなかなか私の言ってる気持ちを理解してくれません。あげくには「俺のことは遊びだったのか?」なんて言われてしまいました。結婚願望がないのなら、恋愛も本気じゃないなんて思われてしまうなんて…彼は変わらず自分の気持ちを私にぶつけてきます。私の気が変わるまで頑張ると言います。しかし、私自身気が変わるモノなのかどうかも分からない状態で、待たすのも待つのも辛いしお互い幸せではないのだと思うのです。私って最低最悪なんでしょうか?

  • 中学からの友達に

    中学校からの友達でお互いによく恋愛相談をしているのですが 最近失恋をしてそれを慰めてもらっているうちに今までとは違う気持ちになりました。 今まで、お互いに結婚できなかったら結婚しよう、ペアリング買おうなど話していたのですが、このあいだいざ告白してみると断られちゃいました。 現在遠距離ってのもあるかもしれませんが・・・ お互いに気を使わないでいい関係なので一緒にいてとても楽で、楽しいです。 好きな人がいるみたいなので「幸せになれよー」とか強がって言ってみたんですが、正直自分が一番相手を幸せにしてあげられる自信があります。 素直に応援してあげられないことで悩んでいます。 このまま諦めて幸せになってもらうか、まだまだ諦めずにがんばってみるかどうしたらいいのでしょう。

  • 恋愛経験がない彼について

    恋愛経験が乏しい彼との接し方で悩んでいます。 私の彼氏(29歳)は、今まで本気で女性の事を好きになった事が無く、付き合ったのも学生時代に一人だけみたいです。 その時は、その彼女の事をそれなりに好きだったみたいですが、「愛してる」と言われたり、未来の約束をされたりした事に違和感を覚えたみたいです。 今、考えると本気の恋愛では、なかったと言っていました。 明るい性格で容姿も悪くないので、そこそこモテてきた彼ですが、付き合う事はしなかったみたいです。 恋愛に興味が無くなってしまったみたいです。 私は彼とは、会社の同期です。何となく、最初からお互い惹かれていたのと、事の成り行きで時々会うようになりました。 彼は、私の事は好きではいてくれてるみたいですが、親密交際をした事が皆無に近い彼との接し方には、戸惑う事だらけです。 また、彼の家庭環境は壮絶だったようです。両親は不仲で、母親は夜の仕事で殆ど不在。父親は酒浸り状態。そんな家庭環境の仲で育った彼です。 人を本気で愛した事がない彼は、愛し方も解らないし、出来ないようです。 それは、見ていて手に取るように伝わってきます。 憶測なんですが、愛する事も愛される事も怖いんじゃないかと、私は思っています。 「俺はいつでも死ねる」とか平気で言います。でも私が彼と一緒に居る時に「幸せを感じる時は?」と聞いたら「今かな」と言っていました。 私の事を、強く抱きしめて「これだけでも幸せだね」とも言っていました。 なので、私は彼は幸せを感じる事が出来る=人を愛せる と思っています。 彼はもの凄く自分がマイナスになるような事ばかり言うので、時々悲しくなりますが、流すようにしています。例にあげると「俺は、自分が一番かわいい。人に興味がない」等。 「俺、恋愛って意味わからない」「人を本気で好きになれる人って凄いよね」とか。 しまいには「俺に本気になる女なんて絶対いないよ」と言います。 彼のような人と付き合っていくには、どうしたらいいのかアドバイスお願いいたします。 私は、彼の事が人として好きですし、彼との関係を大事にしていきたいと考えています。 彼を尊重し、大切にしたい・・そんな気持ちを上手く伝えるにはどうしていくべきか、ご教授お願いいたします。 文章が稚拙且つ乱文で申し訳ございません。

  • 告白の仕方を教えてください!

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、直接は初めてのことなのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときどきしています。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 できれば、友達の協力を得たくないです。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 好きなので迷っています。

    すごく好きな人ができました。 彼25歳、私27歳です。 家飲みをして、遠距離恋愛中の彼女がいることを知り、けれどエッチに誘われました。 付き合ってもいないのにしかも彼女がいる人とはできないと話したら、割りきれないか?割りきれてお互いの了承があればいいだろうとのことでした。 私は本気で好きだから遊びではできないと思ったけどそれは伝えられず、彼女に悪いからと話しました。 嫌がるならしないと言われなにもしませんでした。 こういう関係を持つのは私で5人目だそうです。 いままで誘ってきた人は断られたことないようでした。 なんか‥それでもすきとか一緒にいれて幸せとかまた会いたいとか思います。 都合の良い女にはなりたくないのに自分から深みに嵌まっています。 振られるのはわかっててもどうしても好きだから告白すべきか、何も言わず今までの友人関係を続けるか(家などにはいかず)迷っています。 長文失礼しました。 読んでくださってありがとうございます。

  • 5年以上前に別れた彼女の事が忘れられない

    33歳男です。 6年前に付き合い始めた彼女と同棲して、当時は 「近い将来結婚しよう」 と約束し、お互いの両親にも挨拶に行ってたのですが、彼女が、仕事の関係で外国に行くことになり、 自分は持病があり、生活パターンを崩すと一気に悪化する可能性があると言うので、泣く泣く彼女を見送る事にしました。 別れる時には、お互い泣いて泣いて、でも 「お互い、今以上の恋愛して、仕事もがんばって、幸せになろうね!」 と約束を交わして、彼女は旅立ちました。 付き合って3年、今から5年前になります。 しばらく何も手につかなかったけど、彼女との約束を果たす為に、仕事も頑張り、彼女以上の人をみつけようと、4人の女性と付き合いました。 その4人と付き合ってる時は、それなりに幸せでした。 でも・・・ どうしても、5年前に別れた、彼女の事が忘れられないんです。 その彼女と、今の彼女とを比べてしまい、 「あの彼女は、こういう風に愛情表現したら、こうやって応えてくれたのに」 「あの彼女といる時は、こんな不満なんか持たなかったのに」 などと考えてしまい、冷めてしまいます。 そして、大体半年ぐらいで別れてしまうのです。 それだけ、5年前まで付き合ったモトカノには、何の不満もありませんでした。 一緒にいた時間全てが幸せでした。 だから、別れて2年以上も泣いて過ごしました。 もう、こんな女性とは二度と出会えないような気がしています。 新しい恋愛をしないと前に進めないのは解っています。 でも、新しい恋愛をしても、やっぱり比べてしまい、結局はうまくいかないのです。 「時間が解決する」 とはよく言うけれど、もう5年も経つのに・・・ 新しい恋愛もしてるのに・・・ やっぱり忘れられません。 どうしたらいいのでしょうか・・・

  • 本気W不倫

    主人も子供もいる38歳の女性です。家庭は円満です。 同じ職場の3つ下の男性ともともと仲が良いほうではあったのですが、同じ部署となってからより話すようになり、告白されました。男性も同じく奥さんも子供もいます。特に仲は悪くもないようです。 学生時代のように、自然と仲が良くなり、恋愛に発展したという感じです。結婚していて何を・・と思いでしょうが本当にそんな風に始まりました。お互いに好意はあると思いながらも、立場的に何もなかったのですが、彼のほうが黙っているのが苦しくなったと告白されました。私も同じ気持ちだったので同じ気持ちであることを伝えました。 ただ今は、お互いに心の支えのような感じで、どうにもできない自分たちであることがわかっていているので体の関係がないまま2か月が過ぎようとしています。(キスはしました。) 急きょ仕事の打ち合わせがなくなったことがあり、その日をお互いの家族には仕事といい、お休みをもらいました。初めて2人でデートをしました。もちろん誰かに会わないように県外に・・・ 仕事と言って会っているので7時ぐらいまでに帰らなくてはならないので早めに戻りました。ただ、時間がまだありどこにも行けないので結局ホテルに行くことになりました。 ただ、絶対そういう関係にはならない約束でということで入り、ちゃんと約束をまもってくれました。2人でいろんな話をしたり、キスはしましたが・・ 彼は私を大事に想ってくれている感じで、とても幸せです。休みの日にはあまりメールもしないようにしているのですが、さみしくて・・とメールをくれたりと想われていることが本当にうれしく思います。 ただ、お互いの家庭を壊すことをできない2人なので、行き先のない恋愛をしている感じです。 いつかは体の関係もあるかもしれませんが・・・ このまま続くことはありますか? 怒られてしまう内容ですが、同じような体験また意見がある方なんでもアドバイスを・・・

  • 結婚の意味を教えてください。

    こんばんわ。悩んでます。彼女33歳で、私28歳です。5年間同棲してます。お互いとっても相性が良くて一緒にいると安心できます。私的には彼女の存在は「彼女」じゃなくて「家族」みたいな感覚です。恋愛を通り越して「人間愛」みたいな感じになってます。 彼女が最近「そろそろ結婚・・・」みたいなことを暗に言います。 わかってます。彼女の年齢とか相性とか経済的な事等とか考えてみても一般的に見たら結婚しててもおかしくないんです。 私は「結婚」ってものを(紙切れ一枚の約束)、「結婚式」ってものを(ただの記念の儀式)、としか思えないために「結婚」に意味を見出せなくて困ってます。「お互い信じ合って幸せに一緒に居られればいいんじゃないのか?」などと思ってしまってます。 「結婚」って事をすることにどういう意味があるんですか? メリット、デメリットなんかあるんでしょううか? 本気で迷ってます。ぜひ、御回答お願い致します。