• ベストアンサー

やっと付き合えた☆★☆

こんにちは。 今日、好きな人に告白をされてとっても幸せです! でも、4月からお互い大学生になり、お互いバラバラになっちゃうんですよー。 遠距離恋愛なんてした事ないからどんな風にみんな付き合っているのかわかりません。どなたか遠距離で続く方法教えて下さい! 私達は2年間同じクラスでずっと仲が良かったのでお互いの事はよくわかっているつもりです^_^; 盛り上がって結婚までいこうという話までしました☆ 実際、結婚するなら彼のような人がいいと思っていたんで本気です。 遠距離恋愛ではお互いどれくらい約束事を作っているのでしょうか? 約束事ってつくるんですか? どーゆー感じで付き合っているのか教えて下さい!!! 彼の性格は硬派でおもしろくて優しいです。 恋愛経験はあまりないそうです。 ご協力お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

同じことを何度も書くのもよくないだろうと思いますから、以前同じように連距離恋愛に関する質問がありましたので、以下のURLにある質問No.229753への回答をご覧下さい。そこに僕の経験も書いてあります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=229753
pinkunohosi
質問者

お礼

そこそこがんばる、ですかー。 確かに経済的にムリをしてまで会うとどちらかが不満をもつことになり得ますよねー。 私も何気に心配していたんです。 このような対処法かなりいいかもしれません! ぜひとも参考にさせていただきます! 気持ち的には通じあっていることを前提として☆ 甘えるのも甘えてもらうのも続けるコツですね! 彼が彼女には払わせたくない主義とゆーものがあるらしく心配です(-_-;)

その他の回答 (3)

• ayubatake
回答No.4

こんにちは。私も現在、遠恋中です。彼とはまだ3ヶ月なんですが、小学生のときからの付き合いで中学の時に一度別れています。今はお互い大学2年でそれぞれ一人暮らしをしています。約束事は特に作ってないですけど、過去に別れてしまった理由・・・私たちは話し合いが足りず、お互い言いたいこともいえなかったからなんですけど、それを教訓にして今はきちんと納得行くまで話し合いをしたり、ある程度は我慢しつつ言いたいことを言い合ってます。  私は千葉、彼は新潟、地元は群馬なのですが、たいてい彼が千葉に来てくれます。なんせデートスポットがいっぱいあるもので・・・。  1ヶ月に1回くらいしか会えないので猛烈にさびしいけど、彼を信じているので、大丈夫!!って思っています。私も彼と「結婚しようね!」ってすでに日取りまで決めちゃいました(笑) 遠恋は相手を疑ったら終わりですよ。pinkunohosiさんも彼を信じて頑張ってくださいね!!

pinkunohosi
質問者

お礼

お互いよいゴールがあるといいですね☆ 結婚などの約束があると気持ちが落ち着いて疑う気が湧いてきませんよね。 彼は疑う事ないって思っています。 ただ、恋愛の価値観がずれてくる事が怖いです。。。 彼が信頼できる人で本当によかった。 がんばります! 基本的な事を忘れないように付き合っていきます☆ ありがとうございました!

• kerebera
回答No.2

海を隔てた恋人のいる24歳♀です。 つきあいはじめて、そうだなー、半年くらい? ただ私の場合、当初知り合いとして3年くらいつきあってきていたので、 ちょっと変則的かもしれませんが、どうぞ参考程度に。 別に約束事なんてつくってないですよ。 なんとなく・・・やっていってる感じです。 会えない分、毎日メールで連絡取り合っています。 お互いパソコンメールで、結構ながーいのを送りますね。 忙しかったりすると日が飛んだりしますが、 最近はなぜか回数が多くて一日2,3回、ながーいのがきます。 内容は、別に普通です。普通の日常生活、思ったこと考えたことなど。 会いたいとか、そういうのはほとんど書かないですね。 お互いそういうのを隠す方というか、まあ、言ったら言っただけつらくなるのをわかっているからかもしれません。 電話は基本的に高いからしないです。月に1,2度かな。 でもかけたら1時間や2時間はザラにしゃべりますね。 遠距離電話には「フィージョンコミュニケーション」ですよ! 自宅=自宅にしか使えないけど、3分20円、1時間かけても400円です。 遠距離の電話代って結構バカにならないんですよ。 こういうとこ節約して一度でも多く会いましょうよ。 で、会うのは・・・うーん、今はガマンです。半年に一度会えればいいかなあ・・・。 でもまだお若いようだし、一ヶ月に一度くらい会う努力をしてはいかがでしょう。 ちなみに浮気の心配などはゼロですね。 離れているとどうしてもそこが気になるんですけど・・・ 基本的には言っていることを信じる。こういう方向でやっていった方がいいと思います。 疑い出したらキリがないし。 お互い「浮気をするくらいなら、本気になられた方がいい」という考えなので。 だけどこれは、つきあっていくにつれ徐々につくってきたことです。 つくってきたというか、流動的に今も動いていますが・・・。 そのかわり会った時は離れている時の隙間を埋めるようにべったりいますね。 私も今まで遠距離の恋人なんていなかったです。 自転車で15分の距離でお互い一人暮らしで、みたいなのんでしたよ。 今や私は実家暮らしで相手は海を隔てているという有様。 でも、気づけばこれが「遠距離」ってもんなんだなー、でした。 どうでしょうか? うまくいくといいですね。

pinkunohosi
質問者

お礼

みなさんがんばっていますねー☆ 私もがんばります!約束はだんだんと出来てゆくものなんですかー。 この恋は長く続くとなぜか信じきっています(^_^;) 相談しておいて… でも、みなさんの意見かなり参考になるし、勇気が湧いてきます! ありがとうございました!

• kyu_pi
回答No.1

好きな人とお付き合いできて、良かったですね~! 私も、今の主人と遠距離だったんですが 遠距離って、凄くお金がかかるんですよね。 電話代とか、交通費とか…。 私は電話代を浮かせるために FAX文通してました。 FAXってメールよりも、何か手書きで 心がこもっているって感じがして お互いの一日を、FAXでやり取りしてました。 そして、出来るだけ会いに行きました。 とっても大変でしたが(仕事終わって、終電に乗り込んで会いに行ったり) でも、凄く絆が深まった気がします。 約束事は、とにかく信用すること!でした。 やっぱり、逢えない時間が長くなると 不信感とか、不安とかが大きくなってしまいますが でも、信じました!彼の事。 やっぱり、遠距離で大切なのは『信じる事』だと思います。 肉体的にも、精神的にも辛いことが多いけど 頑張ってくださいネ! 応援してます!

pinkunohosi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 膨大なパワー使ってがんばりたいと思います!!! FAXかー。買うか分からないけど彼は置かないだろーなー^_^; 郵送交換日記でもしてみようかな? そして結婚するまでにたくさん貯める(^o^)丿 何か二人で考えてみたいと思います。 遠距離を乗り超えて結婚できた事誇りに思っています! 私もそーなりたいです☆ がんばるっ!