• ベストアンサー

スペースピンボールを95で

partsの回答

• parts
回答No.2

Q/スペースピンボールを旧マシン(W95)で使いたいと思いました。どうすれば、よいのでしょうか? A/それは、無理ですよ。基本的に・・・対応バージョンを確認するようにこれらのソフトは作られていますから、XPの付属ソフトをそのまま下位のOSで使うことは通常はできないのです。 さらに、kennta111さんがおっしゃるようにWindowsには、ライセンスがあります。WindowsXPを使うときに使用許諾証明に同意しましたよね。(いいえを選択しているなら使えませんからね) これに同意した時点で、プログラムの一部でも他のPCで使うことはできなくなります。また、逆コンパイルやソースの変更も禁止しています。 結構飛ばして読まない人が多いですが、使用許諾証明は読まないとダメですよ。

chonpe
質問者

お礼

ありがとうございます。 おはずかしいことですが、まったく読んでおりませんでした。 危うく、ネット上に自分の犯罪を公開するところでした。 あきらめて、XPのマシンで遊びます。 ちなみに100万点やっと超えました。 あ、関係ない話ですね。(^^;