• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

これはどういう気持ち?!

こんにちは。 先週の土曜日に高校の同窓会に行ってきました。 その中で、一目見て気になる人がいました。その人とは、高校時代に 話したことがなくて、顔はわかるけど、名前が出てきませんでした。 1次会では、話す機会もなく、別にそれほど思ってませんでしたが、 2次会で席が隣になる時があって、しゃべってみるとすごい楽しかったのです。 彼も楽しそうで、偶然な事が多かったり(彼と私の母が同じ誕生日だったり、 彼の実家と私の職場が近かったりなど)で、話が盛り上がりました。 私も自然と「この人がいいな」って思ってしまいました。 彼は今は東京で働いており、「東京に来る機会があれば連絡して」って 言われて連絡先を聞かれました。 それから2日に1回はメールのやりとりをしているのですが、 「ディズニーランドに行こうや」とか「かわいいからついついいじめて しまうねん。許してかわいい○○ちゃん(私の名前)」ってメールが きます。ちなみに彼には彼女はいないらしいです。 私には彼がいて、同窓会でもみんなにしゃべってたし、多分その彼も 聞いていたと思うのですが、このようにアプローチしてくる彼は 私のことをどう思っているのでしょう?ただの友達として見ている のでしょうか? 私は今の彼氏と別れるつもりはありませんが、この彼のことも もっと知りたいと思ってしまいます。本当に自分が最低なことを しているのは分かっているのですが、彼とメールをしているのが すごく楽しいのです。 普段は、飲み会に行っても「この人がいい!!」って強く思ったことが なかったので、彼のことを一目見て気になった自分にも驚いています。 みなさんはこんな気持ちになったことがありますか? そして彼は私のことをどう思っているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

あなたも相手さんも恋愛って楽しいと思っていると思いますよ。 世の中にメールというツールがなければ一気に疎遠になって楽しい思い出にせつなく変わったかもしれませんが、 メールによって心情が寄り添うと、その楽しさは消えないでしょうね。 また相手が見えない分想像が掻き立てられるでしょうし。 二人が先に進むかはわかりませんが、彼と別れる気がないのならたとえば3日でもメールをやめてみてください。 客観視が戻ってくると思います。 最終的に彼をとってもメールの相手をとっても恋愛は自由です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 その通りだと思いました。相手が見えないから余計にもっと知りたいとか 考えてしまうんですよね。今の私の気持ちは彼氏のへの気持ちの方が 大きいです。恋愛は自由ですか。そうですね。 しばらく様子を見ることにします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ありますよ。 昔ですが、付き合ってる彼に特に不満は ありませんでしたが、新しい職場で出会った人に 引かれ、付き合ってる彼と別れたことがあります。 質問者さんは、今の感じだと、どんどん気になる彼の ことを好きになって、本命の彼と別れるか、内緒で 気になる彼とお付き合いすることになると思います その気になる彼の中ではすでにあなたと 恋愛が始まってると思います。 これからお互いどんどん「こうしたい」 「ああしたい」など欲求がでてくると思いますので。 ようするに二股になりかけ。 ということだと思います。 いい結末にはなりませんのでごじぶんで 決着つけた方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 自分でも二股はいけないってわかってるんです。 今の彼には足りないところが、この気になる彼は持っていて、 メールをしていても楽しいんです。 でもやっぱり自分の気持ちを考えると、彼氏への気持ちが大きくて 彼氏に申し訳ないって思います。 今の状況に決着をつけるためにも、自分でじっくり考えます。 人の心っていつ変化するのかわからないですね。 彼もこういう心情になったらどうしようって思ってきました。。。

  • 回答No.2
noname#19813
noname#19813

こうやって浮気って始まるんですね。まさに生まれる瞬間を垣間見た気がします。 世の中には交際相手の行動を制限する人がいて、自分はそういうことは大嫌いな主義だけど、制限する人もなるほど理にかなってるなあと思いました。勉強になります。 相手の気持ちがどうかなんて関係ないでしょ。たぶんこの流れだと、相手(同窓生)にその気がなくても、会ったりしたら質問者さんはそっちに傾倒していきますよね。そのへんは文面見ればわかります。 相手次第の成り行きで、なんて考えず、ちゃんといまの彼氏と別れてから、同窓生とのときめく恋を始めてください。 二股かけられた人間のつらさは、「二股」で検索してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も自分がこのような気持ちになるなんて思っていなかっただけに、かなり戸惑っています。 私の彼はあまり連絡をマメにする方ではなく、この気になる彼は連絡もマメにくれて楽しい。 今の彼に不満があって、同窓生に惹かれているのかもしれません。 私も二股はされたらすごい傷つくし、絶対にしてほしくないとわかってます。 私の今のこの中途半端な気持ちは、2人とも傷つけますよね。 きちんと自分で気持ちの決着をつけたいと思います。 ありがとうございました。