• ベストアンサー

ココログでSHINOBIの解析ツールのアイコンをLeftかRightに位置出来ない

ココログを利用しています。 解析ツールはSHINOBIを利用しています。しかし、解析ツールのアイコンがLeft(ピタッと左上)かRight(ピタッと右上)に位置出来きないでいます。 解析ソースはマイリストにペーストしていますが、ブログのマイリストのエリア内で位置が制御されているようです。 ココログでSHINOBIの解析ツールのアイコンをLeft(ピタッと左上)かRight(ピタッと右上)に位置する方法を知っている方がいらしたら教えていただけませんか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.1

こんにちは。 アクセス解析のタグを「マイリスト」ではなく、「サブタイトル(キャッチフレーズ)」部分に埋め込んでみてはいかがでしょうか? ご自分で入力したサブタイトル(キャッチフレーズ)よりも前にタグを置くと、うまく行くと思います。 http://support.cocolog-nifty.com/howto/2006/03/post_00b1_1.html

参考URL:
http://support.cocolog-nifty.com/howto/2006/03/post_00b1_1.html
QAQA-san
質問者

お礼

こんにちは。 なるほど、「サブタイトル(キャッチフレーズ)」に埋め込むのですね。 うまくいきました。 素晴らしいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブログのアクセス解析(shinobi.jp)のマークを画面の一番下に持っていきたい

    自分なりに調べてみたのですが、解決しませんので教えてください。 当方 OSはMeで エキサイトブログにアクセス解析忍者ツール「shinobi.jp」のマークを画面「左上」に設置しましたが、それを画面一番下に持っていきたいのですがどうすればよいでしょうか? アイコンの表示位置を「バナー(任意の位置)」っていうのがそうなのでしょうか? どうしても一番下に持っていきたいので、どうかよろしくお願いします。

  • 忍者ツールの解析のバナーの位置がうまくいきません。

    忍者ツールの解析のバナーの位置がうまくいきません。 ホームページビルダー8を使ってサイトをつくり、忍者ツールの「解析」を無料版で利用しています。 一般用のたて5mm よこ20mm位のバナーを右上に設置する方を選びました(左上の方が目だたなそうだから)が、結果としては左上に現れてしまいます。(ためしに左上に設置を選んでも、左上になります。) どうしたら右上に配置されるようになるでしょうか? また、ホームページビルダーの画面についてですが・・・・・・・ 左上には、文字の大きさでレモン色で囲まれたオレンジ色ぽいびっくりマークが8個横一列にならんでおり、これを除去しようとしてカーソルを持っていっても選択できず削除はできません。 このマークがある為、これが邪魔してか?左上は左上でもすこしずれてバナーが配置されています。このびっくりマークはホームページビルダーで何の意味があるのでしょうか? 自分で他のソフトで作った原稿をホームページビルダーに配置するとき、上の横の目盛りで150の位置に左側を合わせて、画面でみると3,4センチ左に余白をとりましたが、この余白を取った幅に応じてびっくりマークが横一列に並ぶのでしょうか?

  • ココログに無料アクセス解析を設置したいのですが

    ココログに、「FC2」という無料アクセス解析を設置したいと思っています。 ブログに表示されるアイコンを、広告からかわいいアイコンに変えられるとのことなので、かわいいアイコンにしたいです。 それから、アイコンが右端に表示されるようにしたいのですが、うまくいきません>< htmlタグを貼り付ければできるとのことなのですが、「マイリスト」から貼り付ければいいとどこかで聞いたので試行錯誤やってみたのですが・・・ アイコンを変えられない上、右端にうまくもっていけません>< そもそもどこかで根本的に設置の仕方を間違えているのか・・ 具体的に設置の仕方をどなたか御教示いただければ大変ありがたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ヤフオクで使用できるアクセス解析

    出品をよくしているのですが、 閲覧者のアクセス解析をしたいと考えてます。 1同じ人が何回みているか、 2どの曜日、時間帯にアクセスが多いのか 3検索した言葉はなにか 4どこから来たのか などなど 無料で利用できるものはないでしょうか? 現在 忍者ツールというものを http://hoge.shinobi.jp/hoge/ 利用しているのですが、上記の2のデータしか 集めてくれません。

  • Photoshop 7.0 アイコン箇所で文字を打つには?

    始めて利用させていただきます。 過去をチェックしたつもりですが、同じ質問を見落としていたらスミマセン。 全角(日本語)文字を「文字ツール」にて入力しようとすると、文字を確定するまで、左上に白地に反転文字で表記されます。 確定後、アイコンで指定した位置にキチンと配置されていますが、入力段階(確定前)にも、アイコンの場所で文字が見えるようにするには、どうしたら良いのでしょうか?

  • Excel UserForm の表示位置

    Excel UserForm を選択セルの右下に表示させたいのです。 皆様こんばんわ。 セル選択を(例)B5:F5とし、右クリックでユーザーフォームを表示させているのですが 最後のセルF5の右下にユーザーフォームの左上がくる様な表示方法はあるのでしょうか? Set Area = Selection With UserForm1 .StartUpPosition = 0 .Top = 400 .Left = Area.Left + Area.Width .Show vbModeless End With などと行っていますが、エクセル画面の最大表示とそうでない場合とで表示位置が異なってしまいます。 ウィンドウズのエリアとエクセルのエリアで座標が異なるのかなぁと思いつつ。。。 良いアイデア(?)が浮かびません。 良い方法が御座いましたら 皆様、宜しくご教示願います。

  • 忍者ツールについて教えてください

    元彼のブログを見つけてしまい、こっそり読んでしまいました。 もし相手が忍者ツールを利用してアクセス解析している場合、 ブログ上に必ずアイコン(?)みたいなのが表示されているのでしょうか?(ちなみにアメブロです) もし利用しているなら、どこに表示してあるのか教えてください。 こういうのは全くの無知で...((+_+))すみません

  • DirectX環境下での方向キー同時押しについて

    現在、DirectXでゲームを作っているのですが、上と右や下と左の方向キー同時押しを認識させたいのですがやり方がわかりません。 現在は、VK_UP,VK_DOWN,VK_LEFT,VK_RIGHTで4方向は認識できるのですが。右上,左上,右下,左下も含めた8方向を認識させたいのです。 やり方や方法がわかるサイトでもかまいませんのでお願いします。

  • アイコンを自由に配置する方法をご存じですか?

    アイコンを自由に配置する方法をご存じですか? Windows 7のデスクトップやフォルダーで、アイコンを自由に配置し、整理したいのですが、XPまで可能だったアイコンの自由配置ができなくなっているようなのです。 例えばデスクトップに、仕事のファイルは左上に、プライベートなファイルは右上に、アプリのショートカットアイコンは左下にといったように、自分にとって見やすく配置したいのですが、この方法をご存じのかたいらっしゃいましたら、ご教授ください。 Windows 7からはできなくなっている場合、もしそれを補ううようなツールがありましたら、これも是非ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • ファイル・アイコンが勝手に移動してしまいます。

    DELL Inspiron15(3521)でWindows8.1を使っています。 数日前にリカバリーディスクを使ってWindowsを入れなおしました。 それまではデスクトップに置いておるファイル・ショートカットアイコンは自分が使いやすい位置においていてたのですが、Windowsを入れなおしてからはLibreOffice 6.2のCalc(Excelのようなやつ)ファイルが上書き保存をすると勝手にデスクトップの左上に行ってしまいます。使いやすい位置に戻してまた保存をするとまた左上に行っています。 デスクトップで右クリックメニューの「表示」では「アイコンを等間隔に整列」をチェックしています。 LibreOfficeのツールのオプションの項目を見てもそれらしきもの見当たりませんでした。 他のソフトでは上書きで保存することがないのでWindowsに入っているメモで試してみましたが位置は変わりませんでした。 どうしたら勝手に移動しないようになりますか? よろしくお願いします。