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中古パソコンに関するDELL側のサポート体制は

中古業者から買った(第一ユーザーの分からない)パソコンは修理しないと言うのは本当ですか?そうでなかった場合の修理手続きは如何するのか教えて下さい。

みんなの回答

  • gatt_mk
  • ベストアンサー率29% (356/1220)
回答No.3

基本的にDELLの製品に関してはサポートは有償サービスです。それも新規購入時のみ契約できるサービスと考えたほうがいいかと思います。従って中古のリースアップ品などを購入した場合、壊れたら終わりと考えた方がよいかと思います。(その保守期間の契約数によって保守用部品の保持数を考えているようです。) 新規購入してサポート期間終了後には別途有償にて修理対応してくれますが、修理代金は新品の購入と大差ありません。私がお客に販売するときは5年の保証をつけて販売します。(お客も5年経過後に壊れたなら、新品に買い換えるのに躊躇はありませんから) 私が個人的にリースアップの中古品を買う場合には国産(富士通、NEC、日立など)を選びます。これらのメーカーは自社の製品に不具合があれば、保証期間後でも大した費用をかけず修理してくれることもあります。DELLではそんなことはありません。(DELLではノートパソコンの交換用バッテリさえ、販売終了2、3年後に新品購入できないケースもありました。日本国内向けの専用モデルでは交換用の部品維持に苦労しているようです。)

VX032-2C
質問者

お礼

有難う御座いました。お蔭様で気持ちの切り替えが出来ました。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

書き忘れた・・・。 >修理手続きは如何するのか教えて下さい。 サポート対象の場合には、修理依頼はサポートに連絡して下さい。 個人の場合 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/tech/phone/index.asp

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

本当です。 譲渡手続きされればサポートを受ける事は可能ですが、手続きしていない場合には、サポート(修理等含む)は受けられません。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/transfer?c=jp&l=jp&s=dhs&~ck=mn >修理手続きは如何するのか教えて下さい。 サポート対象外の場合、自分でなんとかするしか有りません。

VX032-2C
質問者

お礼

有難う御座いました。お蔭様で気持ちの切り替えが出来ました。

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