• ベストアンサー

チンプイの最終回について

藤子不二雄アニメの「チンプイ」なんですが、あれは一体どうやって終わったのでしょうか?あの、顔の見えない王子様はどんな人だったんでしょうか?エリ様とチンプイは結局どうしたんでしょうか?気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikeko
回答No.1

アニメ版のラストでは、エリとルルロフは友達になって終わっています。 ただ、ルルロフは正体不明の謎の人で終わったようです。 ちなみに原作は藤子F不二雄先生の死去により、最終2話を残したまま未完で終わっています。 詳しくは参考URLをどうぞ・・・

参考URL:
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/mikan.html
michelle
質問者

お礼

そうだったんですか・・・。最終回が永遠に見られないのも 悲しいですね。しかし殿下・・・やっぱり気になります(笑)。

その他の回答 (1)

回答No.2

確かアニメの最終話では、ルルロフ殿下が内木さんの体にのりうつって?エリが結婚はできないが友達ならオッケーというような内容の会話をします。そういえばチンプイはどうなったのかな?おぼえていません。