• ベストアンサー

調光調節付き照明器具の電球

Pesukoの回答

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

>消費節約出来る電球 それって、パルックボールとかじゃないですか? 形は電球ですがパルックボール等は蛍光灯です、電球ではないです。 普通の調光器は交流を分断してしまいますので、蛍光灯はつきません。

参考URL:
http://www.national.co.jp/product/lc/live/lamp/pbyou/
noname#8388
質問者

お礼

参考URLを覗いてみたら、調光対応のパルックYOUがある事がわかりました。 早速、電気屋さんに行って聞いてみたら 取り寄せになるそうです. しかも、1個あたり普通のより1000円ほど高い! でも、長い目で見たら電気代が安くつきそうだし、取り寄せてもらう事にしました ありがとうございました。