• ベストアンサー

茶マスカラ

茶マスカラをするとそこだけ浮いちゃって変なんです。 どうしたら自然に茶マスカラを使いこなせますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukutan
回答No.1

髪と眉毛は何色ですか? 黒だったら浮きますよね? 肌の色等あるかもしれませんね^^ チャマスからはシャネルのモデルさん(そこまでじゃなくとも)みたいに、 髪は茶系、 色白!がいいんじゃないかと思います。 用はお人形系の顔、メイクが似合う人です。 友達にいるんですよ。 『アニー』みたいな^^> チークやアイブロウも工夫されてはいかがでしょう? オレンジ系やゴールド、ブラウン、うすーいピンクなんかもいいかもしれません。 あんまり参考にならなくてごめんなさい>< mukutanでした。

emirinko
質問者

お礼

アリガトウございます!! とても参考になりました!

その他の回答 (2)

• ami615
回答No.3

私も茶色のマスカラを買い、付けたのですが、浮いてました。 元々、髪が茶色っぽいので似合うかなーと思っていたのに。 でも買ってしまったので、もったいないと思い 色々、研究したとこ、最初に黒のマスカラを塗って、その上に茶色のマスカラを 塗ると結構良かったです。 黒のマスカラは、お持ち思うので、手軽に試せるので試してみてくださいね。 ちなみに、わたしは、ケイトの茶色のマスカラを購入しました。

emirinko
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり研究が一番ですよね。

• piro0331
回答No.2

#1の方のおしゃるように、髪や眉の色とのマッチングも確かにありますね。ただ、褐色の肌にも似合うと思います。  どんな茶色でしょうか?少し赤みのある茶色が日本人には、合いやすいと思います。  今持ってるのを無駄にしたくないと思いますから、他の色(もう少し赤みのある色か、瞳の色などによっては黒、焦げ茶色など)と重ね塗りしてみてはいかがでしょうか?

emirinko
質問者

お礼

アリガトウございます! 早速試してみますね。