- ベストアンサー
Accessでどんなことができるのですか?
具体的に、「こんなことができるよ!」という方、是非教えてください。 パソコン教室に通って勉強するか、自分で頑張ってみるか迷っています。 そもそも、独学で勉強できるものでしょうか? ご回答をお待ちしております。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
データベースソフトなので顧客管理とか在庫管理ができます。 個人で使う場合は、宛名印刷ソフトが簡単に作れます。アイディア次第でいろんな機能を盛り込めます。 本やビデオなんかをたくさんお持ちなら、管理ソフトを作るのもいいかもしれません。また、いろんな機能を持たせた日記帳なんかはどうでしょうか。 私の場合は取っ掛かりは教えてもらいました。独学だとデータベースの概念がわかりにくいかもしれません。中級クラスだと独学でもできると思います。困ったときは市販本とネットでわりと解決できます。
お礼
早速のご回答ありがとうございました。 日記帳は、10年来つけているので、管理ができたらいいなぁと思いました。 いろいろ勉強してみたいと思います。