• ベストアンサー

「このカードは使えません」

piropainの回答

• ベストアンサー
  • piropain
回答No.4

#1様の仰られるように、そのGSの端末設定の問題である可能性が一番大きいですね。 同様に店頭の端末ではねられる現象が同じP-ONEカードではVISAの付いたカードや、有名(?)なところではGEMoneyJCBや三井住友などのマスターカード(オムニカード)でもあるようです。 これがいわゆる「マイナーカード問題」ですね。 P-ONE JCBは、まだまだマイナーカードだと思われます。

noname#20575
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにマイナーカードですね。とは言っても還元率は抜群なので手放せません。