• 締切済み

あなたは2ちゃんねらーですか?

あなたは2ちゃんねらーですか? 私は2ちゃんねらーです。今高2で、中3の秋くらいにパソコンを買って、友人に教えてもらい、高1の冬あたりまでROMっていました。 よく行くのは生活板と音楽、VIPです。 特に生活全般は面白く役に立つ情報があり、重宝しています(^-^) それで、ここにはどれくらいの2ちゃんねらーがいるのか気になったのでこういうアンケートを投稿しました。 よろしければ、以下の質問にお答え下さい。 1.あなたは2ちゃんねらーですか? 2.↑で2ちゃんねらーであると答えた人に質問です。 よく行く板はどこですか?差し支えなければ、理由も教えてください。 3.↑で2ちゃんねらーではないと答えた人に質問です。 2ちゃんねるに行ったことはありますか? また、行ったことがあるけれどねらーにならない人、行ったことない人、それぞれ差し支えなければ理由を教えてください。 2ちゃんねらーでない人への質問はこれで終わりです。ありがとうございました。 4.2ちゃんねるを初めて知り、初めて書き込んだのはいつですか? (2ちゃんねるでは「半年ROMれ」と言われていますが、本当に正直に書いていただいて結構です) 5.2ちゃんねるを知り、2ちゃんねらーになり、物の見方などは変わりましたか? 6.ネットの世界では2ちゃんねるを嫌っている方がいらっしゃいますが、どう思われますか? (例:仕方ない、2ちゃんねるを偏見の目で見ているのではないか? など) 7.もし2ちゃんねるが閉鎖したら、あなたの人生はどうなると思いますか? 以上です。 答えたくないものはスルーしていただいて構いません。

みんなの回答

noname#76074
noname#76074
回答No.35

1.あなたは2ちゃんねらーですか? 2ちゃんねらーのような、そうではないような・・・ 用語も使い方もイマイチ分かってないので、微妙ですねえ 2.↑で2ちゃんねらーであると答えた人に質問です。 よく行く板はどこですか?差し支えなければ、理由も教えてください。 俳優、ニュー速、映画などその時欲しい情報によって臨機応変に。 4.2ちゃんねるを初めて知り、初めて書き込んだのはいつですか? (2ちゃんねるでは「半年ROMれ」と言われていますが、本当に正直に書いていただいて結構です) ネットをやった当初から検索などで見ていたとは思うんですが、それが2ちゃんねるだと認識しだしたのは、去年の暮れですね。 書き込んだのはその半年後かな。(別に半年ROMれを意識してたわけじゃないですけど) 5.2ちゃんねるを知り、2ちゃんねらーになり、物の見方などは変わりましたか? そこまで2ちゃんねるに浸透してないので、なんとも言えませんね。 6.ネットの世界では2ちゃんねるを嫌っている方がいらっしゃいますが、どう思われますか? 悪い部分だけが強調されるのは仕方のないことなんでしょうね。実際、やっててムカッとくることはありますし。 でも、使ってる本人達は好きでやっているんですから、周りの意見を気にしなければいいだけかな、と。 7.もし2ちゃんねるが閉鎖したら、あなたの人生はどうなると思いますか? 「へー。2ちゃんねる閉鎖したんだー」程度ですね。あと、情報収集が今より少し苦労することになりますかねえ

  • cofxcoo
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.34

1.あなたは2ちゃんねらーですか? 2ちゃんねらーではありません。 3.2ちゃんねるに行ったことはありますか? 検索にひっかかると一応と言う感じで見ます。 ただ情報の信憑性に疑問を持っているので、好奇心を満たすためだけ、または 一応情報収集の為にちょっと覗いてみるという程度です。 2ちゃんねる用の用語のようなものが多く、解りづらかったりちょっとした 恐怖心がある為2ちゃんねらーにはなりません。 今後もきっと今と変わらず、検索したらひっかかった。まぁ見ておこうかな、 程度のユーザーに留まると思います。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.33

>マカーは死ねくらいをクズと言っていては、2ちゃんねるどころかネットを利用するのをやめた方がいいかもしれません。 そういう事を云っているから2ちゃんねらーの品位が疑われるのです。 もっと悪い言葉が有るから許されるのか? 私は2チャネルを利用しなくとも有効的にネットを利用しているし別に2ちゃんねるを中心にインターネットの世界が回っている訳ではない。(It's not your business!) ここは2ちゃんねるではありません。 2チャンネルと同じ感覚(言葉は丁寧でもその意は同じ。)で書き込む事は間違った行為です。

  • rhcpajfc
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.32

1そうです。 2じっぷら、新旧シャアとか。 じっぷらへは和みに行きます。 4いつの間にか知ってていつの間にか書き込んでました。 5変わりません。 6どうでもいい。 7たいした変化なし。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.31

(1)はい。 (2)某板でコテやってます。 (3)--------- (4)5年前ぐらいかな?同じぐらいに書き込みを始めました。 (5)ある程度嘘を嘘と見抜けるようになりました。 (6)話題になるもののジャンルが広いため、犯罪につながりかねないものもありますが、2ちゃんねらー同士で制限しあっているので正しく使えば有益だと思います。 (7)類似した掲示板に流れると思いますので閉鎖の心配はしていません。

5555551
質問者

お礼

コテさんですか。 私はもっぱら名無しです。 嘘を見抜くのは難しいですが、そこまでなら大丈夫でしょう。 閉鎖してもきっと、新たにできるのでしょうね。

回答No.30

1.2chおよび2ちゃんねらーに自分の子供達が悪影響を受けないよういつも保護者同士で話し合っています。PTAでもかなり評判悪いですよ。実際の多くの事件をおこし、逮捕者を出しているようですし。 あなたも早く2chから足を洗ったほうがいいでしょう。 先週もまた”2ちゃんねらー”が不正アクセスで逮捕されてますね。 2ちゃんねるの情報でネットバンクに不正アクセス http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/08/24/13071.html http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/07/03/12544.html http://jyakusya.blog69.fc2.com/ http://www.doblog.com/weblog/myblog/22179 2ちゃんねる発の逮捕(書類送検)者 http://uguisu.skr.jp/recollection/2ch/

5555551
質問者

お礼

物凄く余計なお世話です。 2ちゃんねるを悪いところだと決め付けているのですね。 http://tear.maxs.jp/ このサイトを見てみてください。 泣ける話ばかりです。しかもすべて、2ちゃんねる内に書き込まれたもの。 食わず嫌いで見ないというのなら見なくてもいいです。 頑固者のレッテルを貼られるだけです。

  • gokkiiiie
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.29

暇なので書きます。 1.あなたは2ちゃんねらーですか? ちゃんころ 2.↑で2ちゃんねらーであると答えた人に質問です。 よく行く板はどこですか?差し支えなければ、理由も教えてください。 ファ板・洋楽・靴・ダイエット・クレジット・Bグル・パスタ/ピザ・PC・AV等 ファ板 → 各ブランドの入荷情報 (昔は百万単位でそのブランドに注ぎ込まないと知ることの出来ない魅力ある情報が多々あったが、今はそのような人がいなくなり、一般向け入荷情報位しか価値が無い) 洋楽 → 新譜の情報。 ゴシップはイラネ ダイエット → いろいろな方法があると知る クレジット → 今は見てない。 定期崩したくないけど纏まった金が必要になった時に大車輪は役に立った。 Bグル → くだらないけど、以外に参考に。 パスタ/ピザ → 好きだから。 激安レシピは以外に使える PC → 欲しくなったとき。 最善に近い情報が得れる。 AV → 同様。 音響は聞いてから判断するが、知識の密度は素晴らしい。 4.2ちゃんねるを初めて知り、初めて書き込んだのはいつですか? (2ちゃんねるでは「半年ROMれ」と言われていますが、本当に正直に書いていただいて結構です) 6年前、leafのトップページに謝罪文が出た件で知る。 裏2chへの行き方。 フシアナさん 5.2ちゃんねるを知り、2ちゃんねらーになり、物の見方などは変わりましたか? 思想系は見ないので変わらないと思うが、手料理を頻繁にするようになった。 後は某ブランドの顧客対応の姿勢に、階級格差は日本にも確実にあると実感した。 6.ネットの世界では2ちゃんねるを嫌っている方がいらっしゃいますが、どう思われますか? (例:仕方ない、2ちゃんねるを偏見の目で見ているのではないか? など) 家電やPCと言った感性の必要としない工業製品を購入する際の判断材料は多分2chが一番だと思う。 販売ノルマやインセンティブによる色々な圧力が関わる販売員の戯言を聞くよりは余程公平で密度の濃い情報が得れるだろう。 だが、思想や感性が必要になる衣服や音響設備、芸術品に関しては意図してか意図してないかは分からないが、歪んだフィルターが多く、必要が無いようにも思える。 前者の情報を求めるなら見るべきだが、後者を求めるなら見る必要は無い。 7.もし2ちゃんねるが閉鎖したら、あなたの人生はどうなると思いますか? 変わらない。 家電製品やPCも、感性を求め始めてきているから。

5555551
質問者

お礼

6年前、ということはだいぶ前ですね。 開設当初あたりでしょうか? 各趣味やカテゴリなどは、とても役に立つ情報が転がっていますよね。

回答No.28

ども。 1.はい。バリバリ現役ですw 2.テレビサロン:遠距離受信情報、放送局の裏事情などなど。   最悪:テレビサロンに常駐する某横綱級バカをウオッチングする為。   国内サッカー:愛媛FCスレの為。 4.2ちゃんねるを知ったのは2000年頃、   確か偶然検索エンジンでヒットした「特攻の拓」ネタスレが最初だったかな?   書き込みだしたのは2002年頃かな? 5.物の見方は対して変わっていない。あえて言うならテレビのニュースを少々疑いを持って見る様になったかな? 6.好きになってくれとは言わないが、せめて一方的な見方だけで2ちゃんねるを嫌うのはやめて欲しいと思いますね。 7.人生は変わらないでしょ。「あっ、閉鎖したんだ。フーン」で終わりです、たぶん。

5555551
質問者

お礼

そうですね、テレビなどの影響で2ちゃんねるを勘違いしたままの人は悲しいですね。 でもテレビとかで、「これ、ヤラセでは?」と疑うようになってしまったのもまた、2ちゃんねるの影響ですね

  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.27

1.ネラーではありません 3.行った事あります ネラーにならない大きな理由は、あの掲示板の使い方がよくわからないから・・・ちょうどいい所で、「過去ログ倉庫に格納されています」という文字とともに中断。 にちゃんねるはゴミのなかにお宝が埋もれているところだと聞いたことがあります。そんなわけで本当に欲しい情報の板はすごく真剣に読んでいる自分が居ます。しかし、日常的に読むにはあまりにいらない文字が多すぎます。 >見る魅力はあるのに書く魅力は無い不思議な掲示板ですね。 おもしろい表現ですね。思わず頷いてしまいました

5555551
質問者

お礼

使い方が分かれば2ちゃんねらーになりたいですか? 2ちゃんねるの解説サイトはそこらに転がっているので、見てみてはどうでしょう。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.26

2ちゃんねらーではありません。 2ちゃんねるの全てが悪いとは思っていない。 面白い情報なども有るので検索でヒットした時などはたまに読んでます。(専用ブラウザは使わないし持ってもいない。)

5555551
質問者

お礼

面白い情報ばかりじゃないので毛嫌いされているのでしょうね。 まことに悲しゅうございます。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねる、好きですか?

    こんにちは。2ちゃんねるというサイトを知っている人に質問です。 あなたは、2ちゃんねるが好き?嫌い?それともどっちでもないですか? 理由とともに、お聞かせください。 (あまり攻撃的な意見や、他の回答者様への文句などはおやめください。) 僕は、正直言って好きではありません。 (捏造もありますが)有益な情報も多くあり、 面白い意見や的確な意見もあり、結構見に行ってたのですが、 悪口や偏見なども多く、次第に見ていてつらくなり、 もう行かなくなりました。 僕は打たれ弱い方なので、ネットの言葉でも結構傷ついてしまいます。 実際に何度も2ちゃんねるで深く傷つきました。 やはりここみたいに、(多少ありますが)ほとんど悪口がないサイトの方が 僕は好きですね~~~。 でも、みなさんはどうなのかな、と思ってアンケートしました。

  • ネットにおける個人情報の漏洩について

    2ちゃんねるを観ない方には馴染みが無い言葉かと思いますが、 1年ほど前に2ちゃんねるのVIPという板をソースにしてブログを作成している人が、VIPの住人によって自宅や電話番号まで割り出され、実際に自宅近くまでVIPの住人が来る という事があったそうです。 私も情報だけでは「ネットから個人情報が漏れる」とは認識していたのですが、このような自宅の住所まで突き止められてしまうと言うのは 驚きでした。 質問したいのですが、ネット上で個人情報(自宅住所など)を割り出したこの手口。 これはいったいどのような経由を経て自宅住所を割り出したのでしょうか? 私がネットで得た情報は、このVIP系ブログ主催者の人の知り合いでもなく、まったく面識が無い人間がその主催者の住所まで割り出した とのことです。 教えてください。

  • (人間関係で)、気になるならない?

    こんばんは。 客観的な意見が聞きたいので、具体的なことは書かず一般的なアンケートでお願いします。 1,自分のこと(恋愛等、私生活全般)は絶対言わないのに、人のこと(恋愛等、私生活全般)はよく聞く人を不快に思いますか? 2,どうでもいいと第三者には思われるような他人の情報や噂話にやたら長けている男性は、好きですか? 距離をおくなど、悪感情をいだきますか? 関係(友人・仕事・恋愛など)はとくに問いません。   3,1と2が同一人物として、あなたならどういう印象をこの人物に持ちますか? あるいは、つきあい方をどうしていきますか? 以上、一つでもいいですし、簡単で良いですので、よろしくおねがいします。全体の質問の趣旨としては、私が気にしすぎかどうか知りたいのです。

  • 飴玉は舐めるもの?噛み砕くもの?

    日々、疑問に感じていたことです。 タイトルにあるように、飴玉は舐めて食べるのものと思って今まで生活をしてきました。 しかし、周りには飴を食べ始めた途端に噛み砕きガリガリと食べているのを見てそういう食べ方もあるんだと思いました。 食べ方は人それぞれ自由なのでいいのですが、一般的にはどういう食べ方をしている人が多いのアンケートしてみます。 よろしかったら、スルーせずに答えていただけたらと思います。 お願いします。

  • 2ちゃんねるで晒されています。

    誰だかわからない人が私になりすまして2ちゃんねるで暴れているらしいんです。 おかげでブログやその他のホームページなどに対する悪口を散々書かれ困っています。 タダの料理ブログなので誰かに恨みを買うような記事など書いていません。 2ちゃんねるで晒されている理由は私になりすましている人が他の人の悪口などをところかまわずに書いているからのようで、とても困っています。 なりすましだとわかってもらえても荒らしている人がわたしのブログのニックネームかなにかわからなですが、そういうものを使って迷惑をかけているようなのです。 どうすればいいでしょうか。 ブログ、ホームページ共に閉鎖したほうがいいのでしょうか。 たすけてください。

  • どちらの顔が話しかけやすいですか?

    ちょっとしたアンケートです。 画像に二人います。話しかけるとしたらAとBの人どちらが話しかけやすそうですか?又、その理由を教えて下さい。どっちも嫌とかいう方は回答せずスルーして下さい。 絵の下手さ加減はつっこまないように(笑)

  • 身長は何歳で完全に止まりましたか?

    身長は何歳の時に完全に止まりましたか? 大学生活、18~22歳の間で身長が伸びた人はいますか? どれくらい伸びましたか? 高1 158cm 高2 162cm 高3 164cm 大1 164.4cm 大2 164.8cm 何歳まで伸びるでしょうか。

  • 【2ちゃんねる】に書き込んでる方達に質問です。

    注※ 下の質問内容は、【2ちゃんねる】の閲覧者以外は理解しがたい    内容になっております。あらかじめご了承ください。 質問  【2ちゃんねる】に書き込んでる方達に質問です。     私は結構2ちゃんに書き込みしてるのですが、どんなレスを     してもほとんどの人達にスルーされてしまいます。AAとか     貼ってもスルーされてしまいます。2ちゃん住民の方がもし     いましたら、みんなに注目され、だいたいの人にスルーされ     ないようなレスはどんなのか具体的に教えてほしいです。      追記 参考までに、私がよく書き込んでるスレッドのURLを    貼っておきます。以下参照。 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestones/1254741330/

  • 恋愛が下手で彼氏ができない…

    【長文になります】こんにちは。高3女子です。 大学生になったら、彼氏はできるものなのでしょうか? というのも、高校で彼氏ができませんでした。 今までの恋愛としては… 高1の最初まで彼氏がいました (中3から1年ちょっと付き合ってて、同じ高校の人です) 高1の夏休みに、ある男子に花火大会に誘われて一緒に行きましたが、数日後連絡が途絶えました (後に好きだと気づきました。) 高1の秋くらいに、先輩に年下の彼女がほしいと言われ続けましたが、スルー 高1の終わりに好きな人に告白し、振られました 高2の夏~秋、毎日挨拶とか誕生日にメールとかちょっと優しかった男子がいましたが、絶縁状態 高2の1年間、毎日メールもしくはLINEを欠かさなかった男子がいましたが、絶縁状態 高3の最初に(また別の)好きだった人に告られましたが、相手が振られたと勝手に誤解し、絶縁状態 高3の夏に、ある男子が色々と好意を示してくれましたが、あまり食いつかなかった(?)ので、離れていきました。(後から好きだと気づきました) やっぱり恋愛下手ですか? 彼氏がいる友達ばっかりで、結構辛かったんで、大学では楽しい恋愛がしたいです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 【うさぎ】ネザーランドドワーフorホーランドロップ

    ~最初に~ 質問というよりアンケート(?)に近いです。予めご了承下さい。 今はまだまだ(飼育について)勉強中ですが、いつかウサギを飼ってみたいと思っています。 そしてもし飼うならですが、ネザーランドドワーフかホーランドロップイヤーのどちらかがいいなと思っています♪ 突然ですが、あなたはどちらが良いと思いますか(^^)? 独断と偏見で構いません。 理由などもあると嬉しいです。 よろしくお願いします。 ※因みに私は(現時点では)ホーランドです。 理由=ホーランドの方が大人しくて懐きやすいと聞いたためです。 ネザーは小さくてとても可愛いですが、すばしっこくて(?)あまり懐いてくれなそうなイメージがあります(笑)