• 締切済み

OEで接続する時

Win98、Office2000を使ってます。 OEで送受信する時、ダイヤルアップの画面が出て(常時接続ではないので)、その後送受信の様子が青い帯で見える画面が消えてしまいます。下のタスクボタンをクリックすれば出てくるのですが、以前はちゃんと画面が残って送受信するのがすぐ見えてたのです。どうすれば元のようになるのでしょうか。

• ecoco
  • お礼率78% (32/41)

みんなの回答

回答No.4

初めから、正常にインストールされて無い気がします。 アプリケーションの追加と削除で、一度アンインストール して、インストールのやり直した方が早いのでは?

回答No.3

チェックを外すところがありません  その場合、Windowsが、誤認識している?ケースが、多いので、BIGMACさんのご指摘どうり、一度SAFE MODEで起動して、Office2000を立ち上げ、送受信してみると、直る筈ですが??  それでも駄目なら、Office2000を立ち上げ、上のタスクバーのヘルプの中のアプリケーションの自動修復してみる?

ecoco
質問者

補足

連絡遅くなり申し訳ありません。 >一度SAFE MODEで起動して、Office2000を立ち上げ、送受信してみると Safeモードの中で送受信してみると言う事ですよね。やってみようとしたのですが、普通は記憶されてるパスワードがSafeモードの中では空白で、いくらパスワードを入れても受け付けてくれないのです。 それと、「表示しない」のボタンはもともとチェックを外すボックスがなかったような気がするのですが・・・

回答No.2

今晩は、ecocoさん   以前はちゃんと画面が残って送受信するのがすぐ見えてたのです。  私も、知りたくなり、消して見ました。  初めは、オプションのどっかだろうと、思い探しました・・・が、元に戻す事が出来なくて、一瞬あせりました・・・が、見つけましたよ。  ダイヤルアップとの事なので、モデムの線を外し送受信を、クリックすると、右下に黄色の△で!が、出ます。  それを、クリックして、このダイヤログを表示しない・・のチェックを外す。  勘違いで無ければ、これで良いはず。    

ecoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 「表示しない」のボタンはあるのですが、チェックを外すところがありません。そのままボタンを押せば当然画面は消えてしまうし、どうすればいいのでしょう。

• BIGMAC
回答No.1

直接の解決方法ではありませんが、一度SAFE MODEで起動してみることをおすすめしておきます。

ecoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、やってみたのですが変わらなくて・・・