- ベストアンサー
落札者から連絡が来ません(ヤフオク)→次点の方がいます
過去ログを読んだのですが良く分からないので 質問します 12日間何度も連絡をしたのですがついに一度も 連絡が無く非常に悪いと評価しました。 120円でしたが110円で落札になった方がいます。 この場合「再出品」するのと 「次点の方に連絡する」のとどちらが正しいやり方なのですか?評価をあまりいじりたく無いので教えて下さい
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
私の場合ですみません。 私も 過去に同じ様に 落札者の方と連絡が取れなかった事があります。 私の場合も 悪い評価を付けたくなかったので 少額でしたので 落札手数料の分は 泣きました^^ 落札者都合でキャンセル扱いにすると 次点の方に 落札の権利が引き継がれるのですが オークション終了後 12日も経過しているとなると 次点落札者の方も もう既に 他で落札している 可能性もありますし…。 私だったら 次点で12日も経過してから 出品者の方から 連絡を貰っても 今更…って 思うので…。。 まして 落札者都合でキャンセルをして 次点の方を繰上げしないと 出品者に「悪い評価」がつきます。 「再出品」するのと 「次点の方に連絡する」のとどちらが正しいやり方かは 出品者の方の意思によるものだと思いますよ!
その他の回答 (1)
次の落札には 買わなくてはいけないという権利はありません それを承知で 次点の方に連絡するのはいいでしょう。 俺なら再出品します。 再出品という事は キャンセルされたオークションはそのままという事ですよね? この場合 低額だからいいですが 高額だとYAHOOに5%の手数料を支払わされる義務があるので 高額だと 落札者がキャンセルしたというアイコンをつけて再出品します。
お礼
納得出来ました。教えて頂きありがとうございます
補足
とても分かり易い説明で納得出来ました。再出品します。ありがとうございました