• 締切済み

マイクロソフトの内部故障により希望のサイトに接続できない

私は、「たまごやの常識ぽてち」なるWebを見たいと思い、そのwebを開こうとしましたが「問題が発生したため○○サイトを終了します」という警告文がマイクロソフト名で出ます。その為そのサイトを開こうとする度に必ず警告文が出ます。他のサイトの場合もでる時があります、マイクロソフトのサポートを見ても解決が出ていません。どうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

プラウザにInternetExplorerを使っているのであれば、一時ファイルの削除とCookieの削除を実行してみてください。 それでアクセスできればよいのですけれど。 ただし、パスワードやID等消えますので、それは諦めてください。 または、IE以外のプラウザ(NetscapeやFirefox等)を使ってアクセスしてみてください。 また、MicrosoftUpdateを管理者権限で実行してますか? それをしてないと、バグの部分が直ってないのでそのようなトラブルを出している可能性があるので、 すぐにでも、適用してください。

関連するQ&A

  • マイクロソフト  オンラインサポート

    現在パソコンの調子が悪く、というよりWindows Internet Explorerの調子が悪く困っています。そこでマイクロソフトのオンラインサポートで解決しようとしているんですが、そのマイクロソフトのサイトさえも開けない状況です。 どうすればマイクロソフトと連絡が取れるでしょうか?電話でのサポートなどは行っていないんでしょうか? どなたかアドバイスできる方おられましたらよろしくお願いします。 

  • マイクロソフトからのこんなお知らせ。どのように対処したらよいでしょうか

    マイクロソフトから以下のようなお知らせがされましたが 「更新プログラム」はどのようにしてAgnitumから入手するのでしょうか。Agnitumのページのどちらかにありますか? ーーーーーーーーーーーーーーーー 解決策 : Agnitum に問い合わせて、更新プログラムを入手してください 問題の説明 エラー レポートを送信していただき、ありがとうございます。エラーは次の原因により発生した可能性があります : Outpost Firewall Pro 解決策 Outpost Firewall Pro は Agnitum により製造されました。報告された問題に対して利用できる解決策が、Agnitum よりマイクロソフトに通知されています。解決策の詳細について、Agnitum は次の Web サイトを参照することを推奨しています。 Agnitum 詳細情報 マイクロソフトは Outpost Firewall Pro の製造元ではなく、テクニカル サポートの提供も行っておりません。 修正プログラムのインストール中に問題が発生するか、報告された問題がそれでも解決しない場合は、Agnitum にこの問題を連絡してください。 ​http://www.agnitum.com/products/outpost/download.php​

  • マイクロソフトのWebサイトファイル削除して良い?

    お気に入りに「MicrosoftのWebサイト」があります。 ファイルの中身は、cotact Usマイクロソフトへのご意見ご要望・プロファイル・マイクロソフトカスタマーサービス&サポート ウェブメールでお問い合わせ先一覧・ラジオ ステーションガイド・マイクロソフト at Home(家庭で使う)・マイクロソフト at Work・IE7ツアー・IE7ホームです。  削除して問題あるもの?ないもの?を教えていただきたいです!! また、ネットの起動の速さに関係はありますか? よろしく、お願いします!!!

  • マイクロソフトアップデートができない

    マイクロソフトのアップデートで下記の状態でアップデートができません。エラー番号で検索しても反応がありません。どなたかご教授よろしく。(windowsXP SP2です) エラー番号: 0x80072EE2 Web サイトに問題が発生したため、このページを表示できません。次のオプションが、問題の解決に役立つ可能性があります。

  • マイクロソフトのサイトにアクセスできません。

    マイクロソフトのサイトにアクセスできません。 以前にも似たような状態になり、こちらで質問したところhttp://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/troutol07/01.htmlのコラムを教えていただき、スパイウェアを駆除できるセキュリティソフトをインストール→PC内をスキャン→見つかったスパイウェアを駆除といった手順で解決できました。 しかし最近、またマイクロソフトのサイトにアクセスできなくなりました。他の一般的なサイトにはアクセスできます。しかしセキュリティソフトでPC内をスキャンしてもスパイウェアやウイルスは見つかりません。 何か原因・対処法など心当たりがある方がいましたら、回答お願いします。

  • マイクロソフトのサイトにアクセスできないのですが、なぜでしょうか?

    マイクロソフトのサイトにアクセスできないのですが、なぜでしょうか? 先日パソコンを修理に出したところ、OSが再インストールされたために購入後に設定したネット環境やフリーソフトなどが全てなくなった状態で戻ってきました。 事前にバックアップを取っていたのでそれほど問題はないのですが、マイクロソフトのページにのみアクセスできません。 本来はWindowa XP SP1なのですが、以前はSP2で使用していました。その辺も再DLしてインストールすればいいと思っていたのですが、マイクロソフトのソフト類がすべてDLできなくて困っています。 原因・解決法などをご存知の方がいましたら、回答お願いします。

  • マイクロソフトのサポートセンタについて

    マイクロソフトのサポートセンターの対応について・・・ ディスクトップの画面の残したデータで、エクセルとワードが消えてしまったので問い合わせしたところ解決せず、課金【料金】が発生してしまいました。納得しなかったので、追求したところ、先に了承得てますのことで請求させていただきますとのこと・・・ いまだに納得しません。

  • 偽(?)マイクロソフト

    ええと・・・ 僕はいろいろあって母親にパソコンを貸しました。 母は、僕のいないときにインターネットをし、 なぜか何も押していないのに 「すぐにスキャンしないと――――」 みたいな警告文が出たそうです。 パソコンに詳しくない母でも、まずいと思ったのか 「いいえ」を押しましたが、 「このウイルス対策ソフトをダウンロードしてください」 と、新しいウィンドウで出てきたそうです。 普通は怪しいと思うべきですが、 母は、「マイクロソフト」と書いてあったので、 (そんなしつこいマイクロソフトはあるわけもないですが) ダウンロードをはじめてしまいました。 母は、ダウンロードの途中で「やっぱり危ない」と思い直したので、 5秒ほどで(本人によると)中止しました。 しかし、その後からインターネットにつないでいると、 色々なソフトのダウンロードの勧めや、 どこかの外国サイトが勝手に表示されるようになりました。 これをどうにかしたくてウイルス対策ソフトでスキャンをしましたが、 「異常なし」の状態なんです・・・・ ウイルス対策ソフトはNortonを使っているんですが・・・ 他に何か対策がありましたらお願いします。

  • 教えて下さい サイトに接続して特定のページに接続できません。

    Internetexplore6でサイトに接続して、サイト内のページへ移ろうとすると、下記のようなエラー画面が出てしまう。”Iexploreが原因でKERNEL32.DLLにエラー発生”と出たり、”KRNL.386.EXEにエラー発生”と出たりします。 エラーの意味は何なんでしょう?、サポートを受けようとマイクロソフトのサイトに接続し、サポートのページを開けようとすると、発生します。またアップル社のQUICKTIMEのソフトをDLしようとすると同じエラーが出ます。詳しい方、対処方を教えて下さい。ウイルススキャンをしましたが、状況は変わりません。 よろしくお願いします。

  • マイクロソフトから

    HPでサイトを見ていると「このWebページはマイクロソフトコーポレーションからのアドオンWindowメディアプレーヤーExtension」を実行しようとしています。と出るのですが、「x」で閉じたほうがよいでしょうか?どうすればいちばんとろしいでしょうか?