• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画面のドライバー

NECのNOTE-PC LaVieM LM40H/3を使っていてました。画面はXGAで使ってました。 トラブルがって、OSを再インストールしました。インターネットも使える状態までにしたのですが、1024X800になりません。コントロール→画面→画面のプロパティ→設定では、800X600が最大になってます。 画面のドライバーを入手する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

PCの添付品の「アプリケーションCD-ROM Vol.2」をお持ちならその中にドライバは収録されています。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_b4p241.htm 詳しくはマニュアル「もっと知りたいパソコン」の「PART 7 付録」の「Windows 2000 Professionalを使う」を参照して見たください。

質問者からのお礼

5年前に購入したPCなので、すっかり忘れてしまいました。CD-ROMと取り扱い本は一体にしておいたので、本を取り出してみたら、前回にも 同じ操作で解決していたようです。なにせPCを4台もっていてどれがどれかを区別しているのですが、、、、、 結果的に解決できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

リカバリーディスクからOS再インストールなら、ビデオカードのドライバも一緒にインストールされると思いますが? 元々のOSと新しいOSは何ですか?またどのようにしてOSを再インストールしましたか? ちなみに役立つか分かりませんが下記のページを参考に http://www.siliconmotion.com.tw/en/en2/download2c.htm ビデオカードはLynx3DM4だと思いますので   Lynx3D (SM820) software updateでしょうか?

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。 メモリーは128MBです。 最初のOSはWin98でした。トラブルがあって、Win2000プロをインストールして使っていました。その時点にインストールしたときの詳細状況が不明です。OSのインストールには5~6回トライしてようやく正常に作動していましたいきさつがありました。 ◆NOTE-PCを購入した時点に添付されているOSの入ったCD-ROMにビデオカートのドライバーが入っているのでしょうか?--->検索してみます。 ■トラブルの原因はブルーツースのアンテナをインストールして利用していたら、インターネットが使えなくなってしまい、今回OSを再度インストールした次第です。 NOTE-PCは自宅にありますので、土曜日にご連絡頂いた内容でトライしてみます。