• 締切済み

プログラム開始エラーがでるのですが、なぜ?

haporunの回答

• haporun
回答No.1

>COMDLG32.DLLファイルは欠落エクスポート >SHELL32.DLL:645にリンクされています ・・・ウィルスかなんかで、いろいろ壊されてしまった可能性が高いです。 他に考えられるとしたら、最近古いアプリケーションをインストールしたとか。 他のものは使用できますか? Internet Explorerを新しいものにすると、直るかもしれません。 が、ウィルスにやられているとしたらヤバいです・・・。 COMDLG32.DLLというのは、ファイルの保存とかでいつも出てくる同じウィンドウを司るファイルです。 そいつが、いつも使ってる機能がSHELL32.DLLの中にないぞって怒ってます。 SHELL32.DLLは通常簡単には書き換えられないようになっているので、間違って壊してしまった可能性は少ないです。 だから、SHELL32.DLLがその機能がないときの古いファイルに書き換えられてしまったか、SHELL32.DLLがウィルスにやられてしまったかの、どちらかが考えられます。 ウィルス対策ソフトは入れておきましょう・・・。 ○ ウィルスバスター ○ ノートンアンチウィルス ○ マカフィーウィルススキャン とか。 RUNDLLのほうもたぶんSHELL32.DLLが原因です。