女心を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 転職したときに、元彼女からネクタイをプレゼントされました。その時期はまだ、今の彼氏と出会ったころだと思いますが彼氏と付き合っている時期にも、またネクタイをプレゼントされました。
  • 2月の下旬には、バレンタインのチョコをもらいました。どう見ても手作りでしたが、2回目にふられた時に聞くと既製品と手作りが半々ということでした。でも男なら、当日にもらわなくても手作りチョコだと勘違いしてしまいます。
  • でも元彼女は「そうなの。そんなものなの?」と疑問に思っているみたいです。私の誕生日には、外食して祝ってくれました。そして、再度、告白したときに「俺の気持ち気づかなかったの?」と聞いたら「半々」と言いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

女心を教えてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2355936 上記に質問したものです。教えてください。 転職したときに、元彼女からネクタイをプレゼントされました。その時期はまだ、今の彼氏と出会ったころだと思いますが彼氏と付き合っている時期にも、またネクタイをプレゼントされました。  2月の下旬には、バレンタインのチョコをもらいました。どう見ても手作りでしたが、2回目にふられた時に聞くと既製品と手作りが半々ということでした。でも男なら、当日にもらわなくても手作りチョコだと勘違いしてしまいます。でも元彼女は「そうなの。そんなものなの?」と疑問に思っているみたいです。私の誕生日には、外食して祝ってくれました。そして、再度、告白したときに「俺の気持ち気づかなかったの?」と聞いたら「半々」と言いました。  はっきり言わなかった私も悪いのですが、別れてからも毎週のように「会おう」と連絡していたから分かっているものだと・・・元彼女が鈍感なのですかね?女の人は態度では分からないのでしょうか?はっきりと伝えなかったからでしょうか?  「彼氏がいることをどうして言ってくれなかったの?」と聞くと「言えなかった」とのこと。そしたら私の気持ちに気づいていたのでは?と思ってしまいます。それに3年半も付き合ったのに裏切られたと落ち込みました。  最後にドライブに行きますが、何でOKしたのか分からず聞いたら、「最後と言われたら弱いよ」と言われました。  私には元彼女の一連の行動と考えが分かりません。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

おっさんです 懐かしい曲を想い出しました ♪ごめんね今まで黙ってて ホントは彼がいたことを いいたくて いえなかぁったの 二度と会えなくなりそうで 今ではあなたが好きだけど 彼とは別れられない それでもあなたを愛してる 二人は迷った小鳥ね  っと♪ 斎藤由貴 かわいかった 今回の場合は、あいてはあなたを心底好きと言うことではなさそうですが、いずれにしても彼女は「あなたを傷つける自分」というのに耐えられないと言うパターンですね あなたより自分の心がかわいい人なんですよ それをうまく利用して ついてゆくのも八卦 さ、つぎつぎ と言うことで 違う道を行くのも八卦 ひとついえるのは その子の事、ふかーく考えないこと 相手もふかーく 考えてないんですから(笑) 相手はかわらん、求めてもだめ でも自分は変われる この彼女をクリアすれば 本当に自分を愛してくれる人を見分ける能力が身につきます じっくりレベル上げていきましょう(笑)

zxdaq16
質問者

お礼

返事が遅れてしまいすいません。 冷静に考えると、確かに深く考えていないと感じますね。私は彼女が話す言葉や態度など全部で、彼女を理解しようとしていましたが、彼女は私の雰囲気で、私を知ろうとしていたと話してました。そんな言葉を聞くと残念です。

その他の回答 (4)

• -Rebecca-
回答No.4

ようは彼女は自分に好意を持って いつまでも思ってくれるあなたを すっぱり切ってしまうのがもったいないんじゃないかな? 私は興味ない男はどうでもいいので 好きな人が出来たら曖昧な態度でおいといたりしないですけど 中にはずるい女は、とりあえずいい顔して おいとくって人居てましたね。。周りでも 考えた方が緩いんですよね 都合良い時だけ、寄って行ったり出来るように! 普通別れた相手にバレンタインとかプレゼントとか しませんよ! 今の彼とどうなるか分からないから置いとこ!って 下心が見え隠れしますね。。

回答No.3

わたしも似たような状況になったことがあります。 わたしの場合も別れた後、彼が後悔したらしく、彼の方からの誘いに応じ続ける形で会って食事したり、メールしたりを続けました。 そして、わたしも、彼ができたことを言えずにいました。 (遠距離だったのでわたしも新しい彼には滅多に会えませんでした) わたしは元彼とヨリを戻しても、また同じことを繰り返すだけだともう割り切っていたので、彼とヨリを戻すつもりはなく、新しい彼との将来を考えていました。 でも、元彼を避ける理由もなく、寂しそうだったので、食事に付き合ったり、メールや電話するくらいならと続けていました。 無邪気に友達付き合いを続ける彼に、新しい彼のことを言えずにいました。 今思えば、長く付き合った彼への同情でした。 嫌いで別れたのではないので突き放すわけにもいかず、彼が一人でも大丈夫になるまで、わたしが結婚するまで、見守るつもりでいました。 結局、新しい彼と婚約したため、元彼に話しました。 やはりショックを受けているようでした。 質問者さんの元彼女さんは、質問者さんに幸せになって欲しいと思っていると思います。自分がいなくなっても決して不幸にならないで欲しいと思っているのではないでしょうか。

zxdaq16
質問者

お礼

付き合うということは、信頼関係があるからなんですよね。だから距離や会う頻度は関係ないと分かっているんですが・・・いいですよね、信頼関係て。

zxdaq16
質問者

補足

なんどもすいません。 でも、早くに事実を話してもらいたいです。同情で会い、しかも新しい彼氏がいると知ったら、余計に傷つくだけです。しかし、実際には話せないものなのですね。それは「好きだったから」という思いもあるからでしょうか?

• hahahappy
回答No.2

28の女です。 元カノは今の彼氏のことが好きだと思います。 そしてあなたに対しても情があります。 今の彼氏では満足できない,さみしい気持ちを あなたが満たしてくれるのでしょうね。 あなたといると居心地がいいのだと思います。 でも,居心地の良さと好きは違うと思うんです。 私も元彼から「会いたい」「まだ好きだ」と言われたことがあります。 時間があるから会ってもいいかぁ~という気持ちで会っていました。 それなりに楽しかったし,長く付き合った人だったので 居心地がよく,楽しく過ごしていました。 でも心の中で「復活はありえない」と思っていましたよ。 何度も言われて流されそうになりましたけど, 長くつきあった人と別れるには 相当なエネルギーが必要です。 その時の気持ちを考えると簡単には戻れないと思ってしまいます。 ただ,あなたが復縁を願うのなら どっちが好きなのか,で選んでもらうのではなく。 どっちが居心地がいいか,楽でいられるか で考えてもらったほうがいいと思います。 そんなに自分のことをすきなら。。とちょっとは考えが かわるかもしれませんね。 がんばってください。

zxdaq16
質問者

お礼

ありがとうございます。私も元彼女に「もう一度やり直すことは、今までの積み重ねがあるから、新しい人と付き合うときよりもエネルギーを使う」と言われました。遠まわしに「復活はない」と言われたと同じですね。今はまだ、ふられたばかりなので冷静に考えることが出来ませんが・・・でも、好き=居心地がいい・楽と思っていましたが、違うのですね。

noname#118337
noname#118337
回答No.1

25女です。 読ませてもらった限り、元彼女さんにいいように使われているように感じます。。 心理としては、 ●遊び相手・相談相手でいて欲しい、だとか寂しい時とかにはいて欲しいけど、彼氏・彼女の関係には戻りたくない ●自分のことをもてる女だと思いたい っていうところじゃないでしょうか プレゼントしたりする行動は、ずっと都合いい人でいて欲しいからだと思います。 だから、最後って言われたら、引き止めたいからOKしたんじゃないかと思います。 最後って言われたら確かに辛いし、会っちゃうかもしれないけど(経験あり)、思わせぶりな態度を取ることはしないと思います。 でも、会った時点で余計に傷つけてしまったんじゃないかと、今考えたら思いますが。。 そんな元彼女なら、もしヨリを戻せたとしても、別の都合のいい人を見つけて同じことを繰り返すと思います。 キッパリ別れたほうがzxdaq16さんにとっていいんじゃないでしょうか。 それと最後って思って会うと余計忘れられなくなるだろうから、会わないほうがいいんじゃないかと思います。 zxdaq16さんにとって、本当の相手に早くめぐり逢えるといいですね! 応援してます。

zxdaq16
質問者

お礼

確かに会っても、お互い楽しめないと考えます。 そう思うと、会わないほうがいいですね。私も会うと、忘れるまでの時間が長くなるので。ありがとうございました。