• ベストアンサー

グレートジャーニーの関野さんについて・・・

少し前、TVのニュースで探検家の人が北極?で行方不明になったと言ってたのですが、それは一体誰なんですか?私はてっきり関野さんだと思ってたのですが、今TVでグレートジャーニーが放送されてるし、関野さんが帰ってきて記者会見してるのも見たので、生きている事がわかり、あの時の行方不明だった人がとても気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

河野兵市さんだと思います. 2001年3月26日北極点を出発,故郷愛媛を目指しましたがトラブルで4月20日再出発,5月17日から連絡が取れなくなりカナダ空軍が遺体を発見しました. 詳しくは参考URLのページをご覧下さい.

参考URL:
http://www.reachinghome.org/index.html
chewaisen
質問者

お礼

謎が解けました!参考URLも拝見しました。あのニュースからもうこんなに経つんですね。あと探検家ではなくて冒険家でした・・。関野さん元気に冒険しているのでビックリしました。ありがとうございました。