• ベストアンサー

トイレにまつわる思い入れ

watchanの回答

• watchan
回答No.3

ありますあります。高校時代原付免許取立ての頃大事に大事にして胸のポケットに入れておいたのですが、ある日トイレをもよおし(大きいほう)用を足して立ち上がろうとしたとき胸ポケットから大事な免許証がボッチャントイレに落ちてしまったのです、_(._.)_そのときあせったー、懐中電灯と炭バサミを持って臭い中探しましたね、取り上げたときは!(^^)!でも臭いがついちゃって しばらく天日干してましたがコロンとか振りかけて臭いを消してました。 ボッチャントイレで゜慣れていたせいか私もウオシュレットなど高級なものは怖くて拭いた気がしなくていまだ44歳ですが使ったことありません。 紙がない頃新聞紙を切って使っていたくらいですから、きちんと拭かないと気がすまないほうなので、いまだ痔にはなってません。皮膚が鍛えられてるのでしょう?

nabayosh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、こういう質問は「経験者」の方が適しているんでしょうか。 >免許証がボッチャントイレに落ちてしまった 紙ものじゃないだけよかったとは思いますが、その後の臭いといったら…お気の毒でなりません。今は水洗が主流なので、あまりないとは思いますが、今度は流れてしまうと恐いというのがありますね。 >紙がない頃新聞紙を切って使っていた オイルショックの頃はほんと大変でしたよねぇ。新聞紙すらなくて困っていた人もいたと聞きます。しかし、インクでかえって汚れてしまうのでは、という気もしなくはありませんが、それは今的な考え方なんでしょうね。 確かに鍛えられたんでしょう。最近のヤワな紙じゃ鍛えられませんね。 ありがとうございました。