• ベストアンサー

トイレにまつわる思い入れ

watchanの回答

  • watchan
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.3

ありますあります。高校時代原付免許取立ての頃大事に大事にして胸のポケットに入れておいたのですが、ある日トイレをもよおし(大きいほう)用を足して立ち上がろうとしたとき胸ポケットから大事な免許証がボッチャントイレに落ちてしまったのです、_(._.)_そのときあせったー、懐中電灯と炭バサミを持って臭い中探しましたね、取り上げたときは!(^^)!でも臭いがついちゃって しばらく天日干してましたがコロンとか振りかけて臭いを消してました。 ボッチャントイレで゜慣れていたせいか私もウオシュレットなど高級なものは怖くて拭いた気がしなくていまだ44歳ですが使ったことありません。 紙がない頃新聞紙を切って使っていたくらいですから、きちんと拭かないと気がすまないほうなので、いまだ痔にはなってません。皮膚が鍛えられてるのでしょう?

nabayosh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、こういう質問は「経験者」の方が適しているんでしょうか。 >免許証がボッチャントイレに落ちてしまった 紙ものじゃないだけよかったとは思いますが、その後の臭いといったら…お気の毒でなりません。今は水洗が主流なので、あまりないとは思いますが、今度は流れてしまうと恐いというのがありますね。 >紙がない頃新聞紙を切って使っていた オイルショックの頃はほんと大変でしたよねぇ。新聞紙すらなくて困っていた人もいたと聞きます。しかし、インクでかえって汚れてしまうのでは、という気もしなくはありませんが、それは今的な考え方なんでしょうね。 確かに鍛えられたんでしょう。最近のヤワな紙じゃ鍛えられませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫のトイレが汚い

    夫がトイレを使った後が汚く困っています。 みなさんのところはどうですか? 男性ってこんなもんなのでしょうか? 汚いのは大の後です。 便器内に薄い茶色い跡があちこち飛び散っており、擦らないと取れません。 そんなに毎日ゆるいのか? ゆるい上にウォシュレット使用でさらに飛び散るのか?といった様相です。 トイレは一階と二階にふたつあり、 普段は二階トイレを夫、一階は私が使用していますが、 時々一階で大をすることがあると即座に分かります。 本人に遠回しに言っても聞こえなかったふりをするのではっきり言いましたが、 大変気まずいのか知りませんが何故か決して認めません。 私じゃないのか?などとくだらないことを言うのみ。 私は二階は使わない、たまに夫が一階を使うと分かるので「使ったね?」と言うと認めるのに。 トイレ掃除が嫌になってきたので、 大した後は自分で掃除するように言いましたが、したよと言いますが相変わらず汚れており私が掃除しています。。。

  • 大阪・梅田のトイレで

    大阪・梅田周辺でウォシュレット付のトイレで一般の人が気軽に入れる所はないでしょうか。当方痔主で医師の治療を受けていて、手術をするほどではなく時々薬を塗る程度でいいと言われているのですが、常に肛門付近を清潔にしておくように又トイレが終わった後もトイレットペーパーで拭くのではなくウォシュレットで洗いなさいと言われています。そこで普段よく行く梅田付近でそのようなトイレを探していて、そのようなトイレを紹介しているホームページがあるというのを知り、実際見てみたのですがデータが古くてあまり参考になりませんでした。 実際に梅田あたりでそのようなトイレを利用されている方、ぜひ情報を教えて下さい。 ヨドバシカメラは何度か利用したことがありますのでそれ以外でお願いします。

  • トイレのリフォーム

    現在、TOTOのウォシュレットですが、新しいものに買い替え検討してます。噂で、トイレ使用中、便器の中が虹色にライトアップされ、しかも癒し系のメロディが流れるものがあると聞きました。いろいろ探してみましたが、なかなか見つけることができません。ご存知の方、メーカーや価格など教えて頂きたいです。

  • ウォシュレット

    ウォシュレットについて ウォシュレットについて 昨今自宅トイレにウォシュレットがある家庭は多いと思いますが 皆さんにお聞きしたい事があります。 最近は公共の施設などにも取り付けてあるところも増えてきましたが 普段自宅でウォシュレットを使ってる方は、自宅以外でもウォシュレットが 取り付けてあれば使用しますか? 不動産賃貸業(貸しビル)を営んでおりますが、今度改装しようと思ってます。 ここで意見が分かれてしまって話が進みません。 今時標準装備なのはめずらしくもないのでしょうけど 実際、使用してる方はどれくらいなのかを把握したいです。 私個人としては、自宅で使用して、外では使用しません。 理由は、不特定多数の人が使用してるのに抵抗があるからです。 皆さんはどうですか? 理由もつけてご意見を聞かせてください。

  • トイレのタンクが見えない

    ウオシュレットトイレが壊れたので購入しました。説明書には分岐金具とロータンク用フレキホースの交換と書いてありますが我が家のトイレのタンクはベニヤ板のような化粧板の中に入っており左下の分岐金具がある場所だけがネジどめで外せるようになっており、それ以外はベニア板を外せないようになっています。このような場合ベニア板を外すのは業者にお願いしなければならないのでしょうか?

  • トイレ掃除の頻度と仕方

    皆さんはトイレ掃除はどのくらいの頻度でされていますか? 私は共働きのせいもあり(と言うと言い訳ですが;)、週に1度くらいでいいかなと思っていたのですが、先日トイレ掃除した2日後に便座の裏を見てみたら既に汚れておりショックを受けました。。。 今まではトイレ床は1日置きくらいにクイックルワイパー、全体は週に1度トイレクイックルとトイレにシャットという使い捨てのブラシで掃除をいていましたが、便座裏は毎日掃除した方がいいのでしょうか…しかしそうすると毎日トイレクイックルは不経済なので、トイレ掃除について良いやり方があれば是非教えて下さい。宜しくお願いします。 因みに私はウォシュレットは1度も使った事がなく掃除した事もありません。この先も使わないと思いますが主人が使っており、ウォシュレット部分は主人が掃除すると言っていますが半月前に引っ越してから、今のところまだしていないようです。ここも掃除は必要ですよね?どのようにするのがいいのでしょうか?

  • トイレを出るとき

    皆さんは公的なトイレ(公衆トイレ、駅、サービスエリアなどのトイレ、社内トイレなど・・不特定多数の人が使用するトイレ)を出るときに手を洗う水道のハンドルに水をかけますか??私は昔から癖でそうしてしまいます。

  • 喫煙とトイレの臭い

    家のトイレ(ウォシュレット使用)のことです。 家族のうち、一人だけ喫煙者がいますが、その人の使用した後のトイレが、とても臭うのです。喫煙しない他の家族が使うと、使用直後でも、ほとんど臭いません。 これは喫煙と関係がありますか? 大・小両方です。 トイレ内で喫煙することはありません。 もし、喫煙と関係ないなら、何か身体の具合が悪いのか心配ですし。 一日に煙草を一箱から二箱は、吸っているようです。

  • 洋式トイレについて。

    一週間前に築31年の家の修理をしました。 同居の家族や私の意思ではなく、別に住む弟の進めと全額出費で。 修理の話を聞いた時には、業者さんへ話もついていてどうする事も出来ませんでした。 外壁、廊下、台所、襖、畳みの張替えと、和式トイレを洋式にしました。問題は洋式トイレについてですが、3日使用してうんざりし、洋式トイレのストレスと言っては大袈裟ですが、ストレスの一部になっています。 私にとっての洋式トイレは、身体に不自由がある人の他にはメリットが何もないように感じています。 デメリットをあげてみると、 男子は立って小便をする事が一般的だと思いますが、そうすると便座の淵に細かく飛び散っていて、不衛生な便座に座る事の不快さ。 男子でも座って用を足せば何かと不自由である。 衣服が便器の淵にあたる不潔さ。 ウォシュレットを使用すると、その分だけ水やトイレットペーパを多く消費し、トイレットペーパーの過剰消費は浄化槽のモーター負担にもなってくる。 ウォシュレットの電気料の消費。 またウォシュレットを使用の汚れた水が広く皮膚に飛び散る事の不潔さ。   これ等の問題を解決するには、衛生用品の使用を考えたり、トレイ掃除を使用の度にする事の手間もあり、何んにも洋式トイレにメリットを感じません。特に女性は洋式トイレの使用は不潔に感じます。 皆さんは洋式トイレについてどう思われますか?

  • 外出先でのトイレ

    4月30日から2日間、Mダックス(2ヶ月)を連れて実家に帰る予定です。 実家では犬は飼ったことないので、ゲージなどの用品はありません。 とりあえず、普段は1部屋の中で放しておこうと思うのですが、 問題はトイレです。やはり、トイレトレイのようなものを持っていくべきなのでしょうか? ちなみにウチでは、ペットトレイは使用せず、 ゲージの半分の大きさのトレイの中にシーツを敷き その上に網をおいています。(ペット屋さんで購入) それも大きいので、持って行くにはちょっと・・・ という感じです。 みなさんは、他の場所へ行く際、トイレはどうされていますか? 参考までに教えてください。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう